• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日替わりランチのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ガソスタの洗車機で使ってる洗剤

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:遠い昔に使ったような。。。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

ホイール新調したし、GTウイングも着けて手洗い洗車必須になるので下さい。宜しくお願い致します。
Posted at 2017/06/22 18:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月17日 イイね!

社外品フォグ取りつけ➁ 装着

社外品フォグ取りつけ➁ 装着待ちに待った休日なので、前回仮停めしてみた社外フォグを取りつけ。。。と言いたい所でしたが。。。。念の為買っておいたH3LEDバルブを放置しておくのは勿体ないので、ウォーミングアップ?を兼ねて大蔵省のB4のフォグランプ交換を施工

作業画像はありません、なんせアンダーカバーの取り外しに苦戦してゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)

不点灯


点灯
密林プライムで激安だったので、暗いかなと思ったんですが、昼間でも判る程明るいですなヽ(´ー`)ノ


まぁ暗くなってからが本番ですから、後は大蔵省にお任せしましょう(放置)

さて、本題のインプの社外フォグの取り付けにかかります。

フォグカバーを外し、ビス止めされているフォグ本体を外し、裏側のステーも外します。



この画像右のステーを取りつけます。


ステーは黄色の二か所で止めます。
フォグユニット本体は、オレンジ丸の三か所で引っ掻けます。



バック用の18wバナーでは不安だったので、急遽H3のHIDキットを密林プライムでポチり朝一でヤマト運輸さんに引き取りに行きましたw

改めてバナー取りつけ位置を確認。
かなり、穴が大きいです。奥行きもあってシェードがバナーに干渉することはありませんでした。
HIDブチ込みを想定した設計なのでしょうか?



ブチ込んだH3バナーです。
このメーカーは鉄製の台座?が付いていました。




フォグ本体にHIDバナーをブチ込み、車両に取りつけます。
オレンジ丸(裏側)の三点で引っ掛けて固定します。
引っ掛かってるだけなので、グラグラしています。
では、完全に固定するには??


どうやらフォグのカバーで固定するようです。
中で暴れることはありませんが、グラグラしますw 
流石、アメリカンテイスト!適当MAXです(;´∀`)
光軸調整?何それ美味しいの?
やはりドミニク(謎)の所に持って行った方が良かったのでしょうか?
(´・ω・`)


とりあえず、配線繋げてフォグカバーつけて完成です!
イカリングは片方が点灯不良だったので配線しませんでした。
ついでにボンネットダクトも綺麗な物に交換しました。
大型フォグからプロジェクターフォグに変わり、カバーの形状が変わったので少々違和感がありますねw
フォグカバーをガンメタか黒にして、6連星エンブレムをチェリーレッドにすればイイ感じになるかもですw
あ、カナード着ければバランスは取れるかな?




イカリングも不点灯だし、光軸調整も適当で不安なので、後日BL/BP純正プロジェクターフォグに交換します。


問題の費用は

決済金額明細






















































































A購入金額 15,241円
個数 1個
商品総額 約12,443円
セカイモン手数料 約1,865円
米国内配送料 約0円
米国内消費税 約932円
B国際送料

4,149円
費用について解説

米国→日本/国際配送料※燃油サーチャージ、保険料込



4,149円

C関税・消費税



成田通関後に確定します

関税 0円
消費税 0円
合計金額A+B+C 19,390円

+HIDキット 2499円


かかった日数

2017.06.01 落札完了

2017.06.06 物流センター到着 

2017.06.10 物流センター発送 

2017.06.13 日本到着 

2017.06.15 配達完了

約2week
となりました。

まだまだ進化しますw

Posted at 2017/06/17 21:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2017年06月15日 イイね!

社外品フォグ取りつけ① 下準備

社外品フォグ取りつけ① 下準備セカイモンで購入した、社外フォグランプ。
商品名
World Blue JDM Projector Halo Fog Lights w/ Covers FITS Subaru Impreza/WRX 04-05
自動翻訳:世界青いJDMプロジェクターHALO(ヘイロー)フォグライトw/カバーは、スバル・インプレッサ/WRX 04-05に合います
なんのこっちゃ( ゚Д゚)ハァ?

プロジェクター&イカリングで純正品との差別化を目指します。
USではフツーに取りつけられているようなので期待できます。
このランプユニットの形状ってレガシィ前期と同じじゃね?ってことは万が一ダメになっても代用品はあるってことか( ̄ー ̄)ニヤリ







ブツが届きました、が箱がデカ杉w
中身は。。。化粧箱無し、取説無し。。。
「おい!ボーヤ。つけ方わからないんだったら、ドミニク(誰だ?)のとこ持って行きな!」的なアメリカンテイスト満点w



ドミニクなんて友達は居ないんで、開封して現物検証w
早速バルブの状態を確認!
ん?この蓋は。。。どう見ても金属ですorz


とりあえず蓋を外してバルブの固定状態を確認!バルブはH3で間違いなし!
え?ビス固定(´Д`)ハァ…最悪はLEDかの。。。



H3のバナーが無かった為、以前バックランプで使っていた小型のバナーを入れてみると。。。バナーの台座に付いている凸とフォグ側の穴がジャストフィット!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮
で、ツールケースに入っていた10mmビスで締めてみると。。。
ビクともしねぇ(゚д゚屮)屮
これ、イケるんじゃね?( ̄ー+ ̄)キラリ


付属のパッキンを被せてみるとこんな感じ。。。。
水入らなきゃ大丈夫じゃね?





右側だけ仮留めして点灯してみる。。。
結構いんじゃね?
因みにバンパー内部のランプユニット固定ステーは交換します。ステーの取り付けは。。。知恵の輪です(;´∀`)



平日なのでとりあえずここまで。
続きは今週末に施工予定です!

Posted at 2017/06/15 19:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2017年04月28日 イイね!

テールのLED周り一新化

テールのLED周り一新化テールレンズに挟み込んでサイドマーカーっぽくしていたLEDテープが瀕死だったので、交換するついでにテール周りを一新化したくて考察を開始。

①US純正。。。サイドリフレクターが(・∀・)イイ!! けど高い、セカイモンで中古も物色したけど片側だけとか送料不明で撃沈orz

➁後期純正。。。無難と言えば無難だけど、自分には物足りない。

➂SONAR。。。LEDでも安いしサイドマーカーも付いている、レビューを見ると少し小さいようで、側に新たにLEDテープを貼れる( ̄ー+ ̄)キラリ

ということでSONARに決定しました(∩´∀`)∩ワーイ





色々調べているうちに、前期テールと中後期テールはハーネスが違うというトラップも発覚!
殿下の宝刀、電子パーツカタログで検索すると。。。。高いっ!なんだこの価格設定はっ (゚Д゚)


SONAR注文した後で予算も少なかったのでヤフオクで前期テールを物色し、ラッキーなことに左右セットしかも即決◯990円(税別)!!を発見し速攻ポチりヽ(´ー`)ノ



ちゃんとハーネスも付いていますヽ(´ー`)ノ


4/26 LEDテール到着
開封してコーキング施工

4/27 前期テール到着

ハーネスの加工だけでもしようかと前期テールを開封し確認すると。。。ブレーキ・テール(赤い部分)はT20×3ソケット、バック T20×1ソケット ウィンカー。。。ん?他とは形違うし、硬い。。。。( ゚д゚ )ウォォォ カチッ(外れた) スポっ(抜けた)。。。

え?(・・? 


ウィンカーだけS25ピンチ違いだとぉ!(゚Д゚)ゴルァ!!

涙目テールのウィンカーはT20なので流用は不可(ノД`)シクシク

取りつけまで時間がないので、密林プライムでポチり(;´∀`)


クロネコヤマトさんの負担軽減の為にコンビニ受け取りにしました(;´∀`)



そしていきなり取りつけ完了w取りつけに夢中で、画像取り忘れました(;´∀`)




レビューの通り、かなり側が余りますw
下も結構引っ込みますw もしかしてナローボディ用?
でもトランクのラインは合ってるんですよねw
LEDテープの糊の跡撤去しなきゃ(;´∀`)



スモール点灯時です。
遠くから見れば、涙目バンパーの凹みも気になりません(笑)
涙目純正よりもキラキラだし、サイドマーカーも(・∀・)イイ!!
なんと言ってもLEDリングでの目ヂカラUPが嬉しいヽ(´ー`)ノ
四灯化は面倒だし、好きではないのでしていません。

LEDテープは後日施工することにします。






Posted at 2017/04/30 23:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2017年01月08日 イイね!

自動車保険の更新の時期がきました。

自動車保険の更新の時期がきました。昨年、ディーラーに純正パーツを購入しに行った際に自動車保険の案内もされていました。

保障内容を見たら、ロードサービス距離無制限とか、悪戯による傷の保障など結構充実していて、それでいて月々の保険料は今までの保険料とそんなに変わらない。
乗り替えの方が断然お得です。

保険は、ずっと親の代からの付き合いのある地元の車屋が窓口の◯保ジャパンにしていました。
保障内容としては、対人・対物・車両無し・ロードサービス。。。。ここ数年使ったのは台風で水没し、走行不能になった時のロードサービス程度。はっきり言って無駄です。

去年帰省した時に、父に「保険見直した方がいいぞ、俺はもう車売って付き合いないから、契約切ってもいいから」と言われていました。




レガシィのリコールの件もあるので、柏のディーラーへ。
純正パーツ購入では結構お世話になっているので、部品担当に顔覚えられているというww
取り付けに関しては、自分でやるかショップに任せるので(;´∀`)

まず、純正パーツの注文から。。。。

ISCバルブのパッキンとブローオフのガスケットw
パッキンは年末にチェックした際、熱いままネジ緩めてしまい、クーラントぶちまけ慌てて締めた為に少し咬んでしまったという失態の為交換。
ガスケットはCotosports 純正 強化ブローオフバルブを中古格安でゲットしたので、取り付け時に交換の為です。
千葉の部品センターに在庫があるということなので、明日の午後入荷とのこと(早っ
というか、ディーラー在庫期待してたんですけどねぇカムスライドプーリーの時はディーラー在庫から出てきたんですけどね。。。残念
637円の為に明日も柏方面へww



部品の注文が終わり、レガシィのリコールと保険の話へ。

担当の方に既存の保険会社の保険更新の案内を渡して、これと同じような条件で見積もりお願いします。
あと、御存じのとおり、自分の車弄ってあるんですけど保険付帯のオリジナル修理サービスの対象になりますかね?
って感じで言って、小一時間程待機。。。
自分の能力なのか、タイミングなのか。。。自分が来店した時はガラガラだった店内が、一組二組。。いつの間にか大盛況に。。。(;´∀`)マタキャクヲヨンデシマッタ

担当が戻ってきて、オリジナル修理サービスの対象はOKとのことでしたので、契約致しました(∩´∀`)∩ワーイ
ついでに相方のレガシィも更新が近いので、こちらの保険に乗り換えました(∩´∀`)∩ワーイ



レガシィのリコールに関しては、部品がディーラーにまだ届いてないとのことで、届き次第連絡(マエニモキイタヨウナ)とのことで解決。

帰り際にスクラッチ引いて、中吉当選で新型インプのお皿貰いましたww
因みに相方は小吉でカレンダーもらってました。



明日は、例のブツが到着しますが、雪の予報だしガスケットが午後なので取り付けるかどうか考え中ですw

Posted at 2017/01/08 21:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「US仕様ってウインカーとワイパーのレバーが逆なのか。。。。(´・ω・`)」
何シテル?   06/25 20:18
GF8 STI VerⅣ海苔の日替わりランチです。 晴れた週末の深夜には、都内某所に出没しています。 よろしくお願いします。 2014/07/20にGDB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

雑な気がする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 13:14:59
LEDテールランプ2灯から4灯へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 23:48:52
ソナー LEDコンビテール オールLED化 オール4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 23:46:42

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014/07/20に乗り換えました( ・∇・) なんちゃってWRX仕様を目指しています ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴンに乗っています。 .
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
某所ドライブ 通勤快速仕様です。
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
軽くて速い車でしたヽ(´ー`)ノ 純正ショックにRSRのローダウンスプリングでしたが、十 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.