• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスタングのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

スバルSVXに会う

スバルSVXに会う最近、朝スバルSVXを見かけます。
スタイルいいですね。ジュジアーロデザイン、いすゞピアッツァと共に好きなクルマです。

航空機のようなグラスキャビン、開閉窓部分だけ仕切りがあるフラッシュサーフェイス。水平対向6気筒専用3.3Lエンジン。ツートンカラー。残念ながらSVXは乗ったことがありません。

土地柄インプレッサWRCは多いんですが、SVX生産台数はどのくらいでしょうね。10年振りに見た気がします。スバルミュージアムにあるのかな、てかスバルミュージアムってどこにあるのかな? 太田工場内?

画像はwikiからお借りしました。m(_ _)m

SVX専門店がある
Posted at 2017/10/19 07:52:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

ホィールの汚れ

ホィールの汚れお出かけ。typeR


これは?軽より狭い、ファンカーゴのライトなのか。


このイエローカラーはスズキか?

typeRは一日走るとブレーキダストが凄いです。欧州車のパッドなんですね。


ハケを濡らし汚れを浮かし雑巾で拭き取ります。ハケにペイントしてみました。(^O^)



屋外駐車場に停めてみたら、チンスポがギリギリでした。更に下のストレーキは縁石に当たってますm(_ _)m気をつけよう。

Posted at 2017/10/17 20:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年10月13日 イイね!

プリウスプラグインは良いが高い

プリウスプラグインは良いが高いこれにも乗ってみました。想像以上に良いクルマです、しかし値段はAタイプ380万円とお高いです。(≧∇≦)

EVモードは快適、走行距離カタログ60キロ実力30キロでしょうか、これだけあれば普段使いは充分です。しかもパワーモードにするとかなり速いです。(^O^)

普段モードでもほぼEV走行します、急加速するとエンジンが掛かりますがショックもありません。高級感あります。充電しなくていいのは安心。

回生ブレーキは緩めだから普通のエンジン車から乗り換えても違和感無し、ただし特別感もありませんね。値段考えると普通のプリウス270万円S自動ブレーキ付きでいいかも。プラグインのバッテリーの寿命も気になります。(≧∇≦)


どっちがどっちだ? 100万円の違いは・・
Posted at 2017/10/14 20:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

ノートeパワーはワンペダル

ノートeパワーはワンペダルやっと試乗してみました。Sタイプは190万円但し自動ブレーキは別料金です。eパワーは普通に走ります。というかガソリンの1.2スーチャが走らな過ぎました。更に期待してアクセル踏み込むと伸びません。モーターは発進からトルクあるが頭打ちです、リーフのモーターらしいですが制御が違うんでしょうね。

EV走行は静かですが、すぐにエンジンが掛かってしまいます。その時はエンジンがブルンと振動するのが残念。ここはフィットやアクアの勝ちかな。(≧∇≦)

びっくりしたのは回生ブレーキの強さ、アクセルを緩めるだけで止まります新鮮です。(^O^)シフトレバーボタン?がしょぼいですが、メダリストならインテリアは素敵、ニスモも気になりますが両方とも約240万円です。m(_ _)m
Posted at 2017/10/13 18:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年10月10日 イイね!

トランスミッションは大切、しかし

トランスミッションは大切、しかし1960年代末アメリカンマッスルカーは400馬力もありました。しかし現代のマスタングは300馬力でも加速は当時より速いんです。

その速さの秘密はトランスミッションです。当時のオートマは3速でトルコンもズルズル滑りまくりでした。又タイヤもグリップが低かったからエンジンパワーを上手く路面に伝えられなかった。トラコンも無かった。

なおトルク伝達の発進加速では4WDが有利です。後ろからカタパルトで打ち出されたかのように発進します。重いGTRの速さの秘密もここです。ラフなアクセル操作でも大丈夫です。

だからこそリヤの軽いFRの発進ではテクニックが大事です。マスタングではアクセル操作の腕の見せ所です。(≧∇≦)タイヤのグリップを見極めトラコン切って頑張りましょう。トランスミッションは大切です。しかし腕も大切なんです。m(_ _)m
Posted at 2017/10/11 23:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

マスタング乗りです。子供のころからアメ車に憧れてました。欧州車なんかもスポーツモデルは好きですAMG-C63とかRS4とかM5とか・・ISFやAE86も・・S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SERIA スベリ止めシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 06:32:08
写真アップしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 09:03:40
マスタングは意外がいっぱい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 14:49:59

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
マスタングに乗ってます 2007年式 コロラドレッド 鮮やかな赤です。4.6L ...
ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
私がたまに、美術館までの裏道を走ります。トコトコ。 なかなかエンジンかからないので押し ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1992年型、ツインキャブ仕様、すでに25年目に突入!維持がレストアになってます。25年 ...
トヨタ スプリンタートレノ スプリンター1600SRトレノ風 (トヨタ スプリンタートレノ)
知り合いのクルマがパワフルで気に入り、自分でも同じのを中古で捜した。当時は排ガス対策で新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.