• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

2度目の新車投入!!

2度目の新車投入!! ご無沙汰しております。
前回、私は後方からの追突事故に遭いました。
自分の保険会社と相手の保険会社との連絡をして、金をかけたクルマは廃車、次のクルマが来るまでは代車で今日まで1ヶ月間過ごしてました。

そして今日、新しいクルマを引き取ってきました。

これが…、


こうなって、


これが、


こうなりました!!


またヴィッツを買いました。
というか、ディーラーの営業が既に見積り作ってました…。
余計なおせっかいッス…。(笑)

インパネ周りに意味不明なスイッチがいっぱい付いております。

ムカつくDQNなヤツラを追撃出来るシステムが付いたと思ってワクワクしてたら、違ってました。(笑)

LDA(レーンディバーチャーアラート)とAHB(オートマチックハイビーム)のスイッチ

LDAは走行中に走行車線を逸脱するとアラームがピーピーなってお知らせしてくれて、AHBは通常走行中はハイビームで対向車を見つけた時にロービームに切り替えてくれる代物。

PSC(プリクラッシュセーフティーシステム)

読んで字のごとく、追突防止のシステムです。いろいろ話聞いてるとスバルのアイサイトよりは、頭が悪そう…。
でも実際、枯葉ナンバーのクルマが急ブレーキかましてくれた時は、役立ちましたよ。

知らない間に、TRCとVSCは標準装備だそうです。

そんなんいらんよ…。泣

これが例のTSSC(トヨタセーフティーセンスC)

最近、仕事関係でこれに悩まされてます…。(笑)

ここから自分自身ビックリしたパーツ




シートが皮になってます。
運転・助手席はサイドに皮、後部座席はほとんど皮。
乗った瞬間に皮臭いと思ったら、そうでした。
夏場は蒸れてヤラしい感じになります。(笑)



前はカーボン調インパネパッド(触るとやわらかい感じ)からカーボン調プレートでした。
かなりカッコいいです。


メーターがタコとスピードが逆転してます。
タコが見やすくなった分、スピードがかなり疎かになりそう…。
というか、目盛りが細かすぎて若干こわい…。(笑)

[良かった点]
・アクセルレスポンスが明らか良くなった!!ひょっとしたらスロコンいらんかも…。

・シートポジションもGood!!。(笑)

・最初の頃の足回りより、乗りやすい。前の跳ねて怖くて、ビルシュタインのBSSキットしたが、それぐらい良い感じがする…。

・クラッチが軽自動車のように軽い。疲れずらくなった?(笑)

・メーターがかなりカッコいい!!

[気になる点]
・皮シートにする理由がわからない…。

・運転支援システムが多すぎて、ごちゃごちゃしてる…。

・メーターがカッコいいのに、暗くなる時の明かりが暗い…。

・クラッチが軽い分、ミートが分かりづらい…。

・めっさシート蒸れる…。

・運転支援システムの制御をON状態だと常にピーピーと鳴って、何らか反応する…。(解除すればいいだけの話ですが)

※あくまでも個人の感覚であって、誰しもあてはまるものではありません…。(笑)

でも、前のヴィッツG'sよりは改善されてる部分もあって、その差も分かるほどになっていると思います。
良くなっている分、サスとシートをどうしようか迷い中…。
マフラーとブレーキは替えないとねぇ~。(笑)

最後に


やっぱり最後は神頼みです。(笑)
これを機に、日頃の行いを正そうと思います。

長文、駄文失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 14:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Mr.ビーン
えぇ~‼(笑)」
何シテル?   02/18 16:08
はじめまして、かがちゃんです。 後輩からのススメでみんカラ始めて見ました。 愛車はトヨタ ヴィッツRS(NCP13)に乗ってます。 ホントはスポーツカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりの更新&現状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:24:04
今年も残りわずか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 22:07:49
無事に納車されました~(o^^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 22:56:30

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
人生初の新車でげす!!
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
追突事故からおニュー投入
ヤマハ WR250X 黒い三角木馬くん (ヤマハ WR250X)
その当時、「250cc 4サイクルエンジンではクラストップ」という甘い言葉に騙されて買っ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
繝医Κ繧ソ 繝エ繧」繝�ヤ縺ォ荵励▲縺ヲ縺�∪縺吶��NCP13縺ョ譁ケ縺ァ縺吶′窶ヲ縲�

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.