車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
12月に販売されるプロジェクターDLA-Z1を観てきました(´∀`*)ノ皆さんお久しぶりですヾ(^▽^*

JVCケンウッド本社(神奈川県)まで行って12月に販売予定のプロジェクターDLA-Z1を観て来ました!

レーザー光源技術「BLU-Escent」を採用し、高輝度3,000lmと約20,000時間の長寿命を実現した物らしいです。

自分のプロジェクターがDLA-X95Rで奥行472mm
http://www3.jvckenwood.com/projector/dla-x95r/

今回のDLA-Z1は720mm
http://www3.jvckenwood.com/projector/dla-z1/

自分が持っている物は大きい方ですが小さく見えるほどDLA-Z1は巨大!!

重さも凄い!自分の物で15.4kg。DLA-Z1は37.5kg!!

お値段も凄い!!そのお値段350万円!!( ̄○ ̄;)

150インチシネスコスクリーンで見て来ました。

これを自分の部屋に置くとスクリーンまでの距離が足らず一回りスクリーンを小さくしないと無理!

金額と距離の面で購入不可。

画質はとても細かく凄く綺麗で良かった。

これを買えるのは部屋が広く収入が良い人なんだろうな~(^-^;
Posted at 2016/10/10 21:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!
ジュラルミン電源BOX(RTP-6)が来ました((o(^∇^)o))この電源BOXは今考えられる全ての技術をつぎ込み音質向上を目指して

作られた最新の電源BOXになります。

すでに自作電源ケーブル(電源関係)で、音質に変化がある事は確認済み!

電源ケーブルでは、とても良い結果を得る事ができました。

待ちに待ったRTP-6(*^^*)

さてどんな音がするのか?とても楽しみです(*´∇`*)

まずは基本となる音を聞きます。

基準になる音とは、壁コンセントからの直接の音という事になります。

その音を聴いた後、この電源BOXを間に入れて音を聴き比べます。

変化があれは、その変化した特徴がこの電源BOXの音となります。


壁コンセントからの音を聴き、いよいよこの電源BOXの音を聴きます!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーwww

そして出て来た音は!!

低音のこもった音が少し軽減しました。

音がなめらかになり聴き疲れしない音になりました。

表現するならキンキン尖った音の角が取れて丸くなって優しい音になった感じです。

買って正解でした:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

電源プラグも電源BOXと同じNCF仕様を3セット購入し自作電源ケーブル作成。

プリアンプとパワーアンプとプレイヤーに現在使っています。

電源関係だけで○○○万円は使ってしまった+.(*ノェノ)゜+

※ブレーカーからオーディオ専用電源もやってるしね(汗

でも電源は、料理で言う水!!泥水では美味しい料理はできませんからね。

オーディオやるなら、まず電源からやれ!と言うのも良くわかります。

自分は最後に手を出しましたが(^-^;


お近くの方は御遠慮なく聴きに来てね(〃^∇^)o_彡☆
Posted at 2016/02/21 12:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!
商品券が当たりました!今日はスズキの初売りに行き商品券が当たりました!

新型アルトワークスがあったので試乗しました。

剛性も良く足もしっかりしていて良い印象を受けました。

あくまで試乗レベルでの感想です。

※飛ばせば違ってくるかも知れません。

軽くアクセルに触れただけでもパワー感を感じました。

ブレーキの効きも良く感じました。

5速の2000回転で52キロくらいでした。高速では燃費悪そう。

あのパワー感なら6速あっても問題ない(ヾノ・∀・`)ない。

なので6速が欲しいとこです。

※スペース的に6速は無理だそうです。残念。

写真は、スズキに行った後お昼にうな重を食べました。(^¬^)

値段が高いのが痛い(ノД`) ま~2015年頑張った自分へのご褒美ってことで(^▽^;)

しかしアルトワークスは欲しくなってしまう魅力がありますね(∩∀`*)

見積もりをもらいました。1825989円でした(^^;)

ではでは、またお会いしましょうъ( ゜ー^)
Posted at 2016/01/04 23:58:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!
新年明けましておめでとうございますヾ(^∇^)( ̄○ ̄)あ( ̄◇ ̄)け( ̄o ̄)お( ̄ー ̄)ノめ♪

この度、メインスピーカーとセンタースピーカーを

同一の物にする為に特注でセンタースピーカーを

作ってもらっていました。

※センタースピーカーはFALでは製造していないので(^-^;

たまに特注で注文する方もいるようです。でも半分の大きさらしいですね。

箱の容量が減ると低音の出が変わってきます。

それでは同一スピーカーにしたい自分としては意味がありません!

なので、そのまま横にしたセンタースピーカーを作ってもらいました。

その分値段も高くなりますと言われましたが仕方がない( ̄∇ ̄;)

そんな長いセンタースピーカーを作ってもらったのは自分が初めてだったりして「(゜∇゜ ;)

長さは900mmあります(≧▽≦)ゞ

これで5本全て同一スピーカーになりました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

バランスがとても良くなりました。(≧∇≦)同一にするってほんと大切だと実感しました。

しかし11本全てFALのスピーカーにしたいけど、それはさすがに厳しい(^▽^;)

注文してあったプリアンプCX-A5100も届きましたよ☆^∇゜) ニパッ!!

なので「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」にも対応!

バージョンアップで最新の「DTS:X*(ディーティーエス エックス)」にも対応予定です!

ドルビーアトモスでは上空をヘリが飛んで行くのが良く聞こえました。

もう最高!(*^m^*) ムフッ

音の世界もついに立体の世界へε=ε=ε=ε=(ノ*~▽)ノキャー(爆

ではでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^*)/
Posted at 2016/01/01 19:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月05日 イイね!
新年明けましておめでとうございます。これまで何があったのか?

全部は時間がないので最近あった事を。

PCの不具合が発生!ドライブが認識していないのだ!

仕方がないので前の状態に復元する事に。

ところが・・・

今度はOSが動かなくなってしまい(ノД`)

初期化する事にしました。

やっと元に戻ったと思ったが!そうはいきませんでした。

試しに3Dゲームを動かしてみると動かない・・・

グラボが壊れたか?

そこでグラボを買う事にしました。

まだろくに使ってないのに・・・

どうせ買うなら買う意味がある物にしよう!

そこで思い切って今のよりいいのにしようと思いました。

そこから泥沼へ向かうのだった。。。

奮発してGTX 780 Tiを購入。(2014年9月)

ところが!原因はマザーボードだったのだ!(゜Д゜ノ)ノ

そこで思い切ってマザーボードを購入する事に。

新しいマザーボードには今のCPUもメモリーも使えない事が判明!

またしても買うハメに・・・

性能を引き出す為にSSDがお勧めと店員に言われ購入。今まではHDDにOSを入れてました。

交換前のメモリーは4GB×4枚でした。そこで今回8GB×2枚にしました。

お店の人が今のOSだと16GB以上できないよ。と言われ( ̄▽ ̄;)は?マジ?

2枚で終わりってなんだよ!もう増やせないのかよ!Σ(゜Д゜;

将来増やせる様にしたいのでOSも買うハメに(T▽T;)

これで外見が同じPCでも中身は別物になりました。(この時点で約27万円飛んで行きました。)

本当ならこれで解決するはずでした。だって別のPCなんだから。

ところが!!起動時にPCが落ちる(;゜Д゜)なんじゃそりゃ~!!

マザーボードの不良?お店の人と相談しマザーボードを交換する事に。

それでも落ちる。

今度はグラボを交換。(同じ物がないのでGTX 980に交換)

それでも落ちる・・・

マザーボードを別のメーカーに交換。でもまだ落ちる・・・

どうも後方にUSBでHDDをつないでいると落ちる事が判明!

マザーボードを更新したら落ちなくなった。

前でつないでると・・・落ちる。

更新で少し改善したのでマザーボード(X99)の特徴だと思います。とのお店の人の回答。

更新があれば、またやってみて下さいとの事でした。(2014年12月28日)

実は、PCが落ちる以外にも不具合がまだあります。

ディスプレイポートでモニター接続しているのですが

モニターの電源が切りのままPCを起動すると・・・

画面付けても画面が真っ暗!操作不能。

強制終了するしかないのだ。

PCを起動したらモニターをすぐにONにしないとならないのだ。

※モニターはPCが切れると自動でOFFになっているからだ。

このモニター正確にはPCのモニターではなく!24.1インチのタブレットである。

その重さは約30キロだ!!┐(´ー`)┌なんて重さだ。

PCだが以前と比べての性能だが・・・違いがわからん o_ _)oパタ

分かったのはSSDになったから起動は早くなった。

それだけだ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゲームをやっていれば違いがわかったのだろう。(^▽^;)

PCの不具合は直らず終了。。。



みんからのパスワードを忘れてしまい再発行。覚えにくいパスワードになってしまった。

これって変更できませんか?(^▽^;)



今年もどうか宜しくお願い致します(〃゜∇゜〃)
Posted at 2015/01/05 23:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「12月に販売されるプロジェクターDLA-Z1を観てきました(´∀`*)ノ http://cvw.jp/b/1387129/38677802/
何シテル?   10/10 21:21
ブルークリスタルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
通勤に使用。 お休みは燃費の良いセカンドカー?に乗ってお出かけしています。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
セカンドカー?1号機 お休みの日はワークスでお出かけしています。 ワークスの加速は凄 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
セカンドカー?2号機 納車の時の距離は12キロ走ってました。 持ってきてもらったので仕 ...
その他 その他 その他 その他
乗り換えの為、期間限定公開。 ※写真の公開は終了致しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.