• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぷねこのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

エンジンの状態

うちのT-topは、DOHCのエンジンが載っています。

ブローバイガスの経路とインタークーラーの形状から、おそらくB型エンジンと推測されます。
走行距離は不明。

果たして一回りか二回りか…。

タペットカバーはオイル漏れしてます。
P/Sポンプの下あたりから、騒がしい音もしております。
そして、何より暖気後のアイドリングが少し高いです。

エアコン、オーディオOFFでも、
1000回転前後までしか下がりません(^^;

色々ばらして確認した結果、スロットルのバタフライバルブの隙間が怪しそう。

ということで、スロットルコートを注文してみた。
これで年内に何とかしたいなあ(^_^;)
Posted at 2016/12/25 15:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

冬支度

いつでも雪山に行けるように準備…
の前にちょっと試着です。


RX-Rに履いていたスーパーラップ、
一本修理不能なほど歪んでしまったので、
前二本を白鉄っちんムーンリングに…。
なかなかいいかも(^^)

そして、フォグを取り付け。

やっぱりビストロ顔には鉄っちんですな。
こうなるとセンターキャップが欲しくなってきますね。

と、存分にニヤニヤしたところで、
スタッドレスに履き替えます。

これはRX-Rのお下がり。
うーん、何かこれじゃない感が…(^^;
まあ、お下がりだし、、仕方なし。

あとは、トランクに背負い式のキャリアを、来週あたりつけようかな。

でも、このままの車高だと確実に亀になるかな…またはバンパー無くなるか(^^;

やはり純正足に戻すか?
うーん、めんどくさい(^_^;)

まあ、予報で降雪ありの場合は
デミオで出動かなーf(^_^;
Posted at 2016/12/19 21:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月11日 イイね!

雪山へ行きたい

とはいえ、なかなかタイミングがないのですが…(^^;
思いついたらいつでも行けるように、
車の準備をしました。

まず腹ごしらえ~

パッケージに偽りなし(^^;
かやくをあけた時点ですでに…


ニンニク臭させながら作業開始。


145/65/R13スタッドレスに交換。
車重が軽いKK3、中越の、べちょシャーベット路面を意識して、細身のタイヤにしました。
ステアリングが軽い軽い(>_<)

そして、右フロントのドラシャブーツがパックリ逝っているのを見付けてしまった(´・ω・`)


とりあえずは、自己融着テープで巻いて応急処置。
次の車検はドラシャ交換かな~f(^_^;

その後、キャリア取り付け。

これでいつでも雪山にいけます(^^)

Posted at 2016/01/11 18:36:10 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2015年12月13日 イイね!

冬支度

年末年始、新潟の嫁さんの実家に行くので、
小雨の中デミオのタイヤをスタッドレスに交換しました~。

純正ホイールが引っ込むのが嫌なので、15mmのスペーサーを取り付け。
まだ出せるけど、まあとりあえずこんなもんで(^^;
Posted at 2015/12/13 18:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月19日 イイね!

雨上がりのお休み

今日はお休みだったので、
スーパーRAPをつけました。
後ろは余裕\(^^)/


前は車高調を目一杯倒してギリギリ?
(^^;

もう少しフェンダーを
引っ張ればいいか?
(^^;
まあ追々考えるとして、
メジャーで簡易的にトー調整して、
完了❗



ADバンのセンターキャップも、
いい感じ(*´∇`*)
Posted at 2015/11/19 23:20:05 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 南魚沼で新米を堪能(^-^)v」
何シテル?   10/08 15:59
約9年乗ったインプレッサを売却し、一時期乗っていたヴィヴィオを性懲りもなく、また購入し、乗り始めました。現在は、嫁のデミオと二台体制でいろいろやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしければ、お友達になってくださいな(^^)v
39 人のお友達がいます
飛べないブタ飛べないブタ * 水戸の隠居水戸の隠居 *
柿本改柿本改 *みんカラ公認 @じゅんぼー@じゅんぼー
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 こうき@スバルこうき@スバル

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2016年11月、事故で廃車になってしまったRX-Rに代わってやってきた。 エンジンDO ...
マツダ デミオ スーパーセイバー (マツダ デミオ)
週末など、実家に頻繁に帰る必要がでてきたため、高速走行性能がよく、ATでも楽しく、嫁が普 ...
スバル ヴィヴィオ 銀ビビオ (スバル ヴィヴィオ)
KK4ヴィヴィオ。転職して、東京で生活することになったが、車無しの生活に耐えられずに約5 ...
スバル インプレッサ いんぷねこ (スバル インプレッサ)
GDA-E型インプレッサ。就職先が新潟ということで、雪国はやっぱりスバルのAWDだろ!と ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる