車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
腕時計
腕時計 必要でなかったものが必要になる、良きことと思う自由人おかめです。

この写真は先日2輪の公式戦でオフィシャルのお手伝いした時に十勝のスタッフが撮影してくれたものです。

そうなんですフラッグタワーでのお仕事でした、この場所って時間の確認が頻繁に必要な場所でして、私時計といえば携帯があれば充分だったライフスタイルでしたのでちょっと大変でした。

時間の確認必要な時は携帯を都度開いてました、私はフューチャーホンなのでその表示される時間って電波時計とかではないのでたまたま合わせた直後だったので良かったですけど。
時間の正確さもさることながら、一瞬で確認できないもどかしさは感じました。

今後もオフィシャルのお手伝いはあるような気がしますので、何十年ぶりかで腕時計買ってみようかと思ってます。

実はわたくし、金属加工を職業としてますが、金属に肌を触れ続けると赤くなります、そうなんです金属アレルギーなんですよ、以前の会社はステンレス加工メインだったのでステンレスはてきめんです、アルミとチタンはたぶん大丈夫かな?
腕時計のバンドや文字盤の裏がステンレスの時計はかぶれたのでそれから腕時計はしなくなりました。
バンドは皮やウレタンに出来るのですが、文字盤の裏ってほとんどがステンレス製でしたよね。

これから文字盤の裏がステンレス製でないもの探してみますが有るのだろうか?
オフィシャルで使うってことは防水機能ありが前提ですから、オールプラスチックで防水があるのか?
チタン製の裏蓋のものってあるのか?で、その場合値段は((((;゚Д゚)))))))?

まあ、オフィシャルの時しか使用しないなら服の上からはめる登山用とかでもいいのかなと思ってみたり、そうなると金属アレルギーも関係ないから。

新しく物を購入するってちょっとワクワクしますよね。
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2016/10/16 08:40:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 09:40:10
先日は連日お疲れさまでした!
好きなモータースポーツへああいう関わり片ができるのも幸せだなぁ、と思っております。

さて、確かに時計、必要ですよね。
腕時計も便利ですが、小型の置き型電波時計も使いやすくて、一時期はカー用品店に売っているソーラー電波時計使ってました。

お好みの腕時計見つかると良いですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 21:04:38
私の今のモットー、走るより走らせる、オフィシャルも一つの方向性でしょうか?

いい感じの腕時計を見つけました、何してるに画像載せました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「VQ専門店で診断、チェックランプ消灯してもらいました、様子見です。」
何シテル?   11/20 10:55
まあ、自分で言うのもなんですが、サーキットオヤジです。 北海道の方でサーキットに興味の有る方は是非「みんカラサーキットへ行こう!北海道」のグループへの参加...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 
お友達
北海道で十勝スピードウェイで遊んでいます、北海道の方、サーキットに行った事のある方、行って見たい方のお友達を広く募集中です。
159 人のお友達がいます
はろはろ村上はろはろ村上 * 朝帰りのお父さん☆朝帰りのお父さん☆ *
reno【レノ】reno【レノ】 * Key(きー)Key(きー) *
TENTO-MUSHITENTO-MUSHI * 美瑛番外地美瑛番外地 *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ 楽するおかめ号 (日産 ラフェスタ)
オートマよんくなので人間ダメになりそうです
メルセデス・ベンツ SLK 開けおかめ号 (メルセデス・ベンツ SLK)
コンパクトなオープンカーとして魅力的でした
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
5か月待ってやっと来ました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.