車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
これが。


ちょいちょいと ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

こーなりました。



で取り付け。



はい!
Posted at 2017/02/21 17:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | PIXIS | 日記
2017年02月20日 イイね!
今日は代休です。
以前、日曜日に働いた時のものです。

休みなんで、タントくんのOILとエレメントを交換してもらいにDラーへ。

OIL交換ついでに、相棒にも入れているコレも入れてもらいました。

エレメント交換時に入れてます。

で!

前に注文していたタントくん用のパーツも届いてたんで受け取り。


持ち帰り、早速取り付けぇ~

これが


こうなりました (≧∇≦)b OK


ちょっとわかりづらいけど、SWが光ってるんです。
そう、イルミ付きのパワーウィンドーSWです。

相棒は全ドアのパワーウィンドーSWが光るのに、タントくんは光らないですw。
低グレードからかな?

これでまた少しゴージャスになりましたね。
(*^-゚)vィェィ♪
Posted at 2017/02/20 13:26:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | Tanto | 日記
2017年02月04日 イイね!
今日はエエ天気。
春みたいな暖かさでしたね。

こんな日は・・・
もう弄りしかないでしょう!

ってことで、あることをしようとしたんですが。

ちょっとパーツが足りひんみたい
また今度ってことに ( ̄□ ̄;)アカン

まぁしゃーないんで、寸法だけ測っておきます。


35.1mmかな。


57.1mmですな。
Posted at 2017/02/04 17:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Tanto | 日記
2017年01月29日 イイね!
いやーよく降りました。
ここ数年あまり降らへんので安心してたんやけど・・・

で、どかさないと出れないので雪かきを!


圧雪されてカチカチやったけど、キレイにどけました。
あーしんど。
もうやりたくないっすわ。





そうそう、こんな案内届きました。


リコールっすね。

今度行っときます。
Posted at 2017/01/29 15:38:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年01月21日 イイね!
タントくんのワイド化に伴い、相棒もワイドにしてみました。
夏タイヤでは1度やってるけどね。

どうも、4.5Jのホイールでは内側に入る量が大きいみたい。
MC-9は「14×4.5J 42 」 
ProRacer FN01R-Cα は「15×5.0J 45」

5Jと4.5Jでは0.5Jの差 1インチが25.4mmやし、その半分12.7mm。
片側の差としてみると 6.35mm
この6mmは大きいのかなっと。
まぁタイヤサイズも155×65と165×55と違うし、それに夏タイヤと冬タイヤやしね。
( ̄ω ̄;)エートォ...

色々考えても始まらへんのでやってみます。

上から
結構、内側w( ▼o▼ )w オオォォ!!
これでも7mmのスペーサーを入れてるんやけどなぁ~



上が入れる前、下が入れた後。
少しでましたね。
15mmのワイトレやし、前と比べれば8mm出たことになります。
見た目ではもう少しいけそう?
でもあんまりやると、インナーに当たるしね。これでヤメとこ。

フロントも


1mm追加 3mm→4mmに変更(≧ω≦)b

こんな感じ。
なかなかエエかと。


はい!全体。

見た目全然かわらへん(; ̄ー ̄)...ン
前2mm 後16mm広がっただけやもんね。

でも、アスファルト道路の轍には乗らなくなった。
アレに乗るとふらふらするのよねぇー
それにちょっとどっしり感が・・・ まぁ気のもんやけどね。


後、タントくん用に、こんなの届きました。

取り付けはもうチョイ先かな?

Posted at 2017/01/21 11:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | PIXIS | 日記
プロフィール
「タントくん オイル交換中。」
何シテル?   02/20 09:42
NZE121Nからトヨタの軽ピクシススペース(DBA-L575A GBGF)に乗り換えです。ダイハツの「コンテ」のOEMです。以前はAE86(トレノ),カロゴン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ロングハブボルト・スペーサー装着!! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 06:04:12
Lにかってに後付電格ミラー(ターンランプ付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 11:45:29
リアバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 15:38:12
お友達
最近こっちからお誘いしてませんが、こんな私でよければお誘いお待ちしてやす(∩_∩)
できれば一度絡んでもらってから、友達の「お誘い」ボタンをポッチっと(* ^ー゚)σ
96 人のお友達がいます
たんてたんて * かやめんかやめん *
ぶう さんぶう さん * ヤンガスヤンガス *
丸目好(゜o゜)丸目好(゜o゜) * sakbomsakbom
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ピクシススペース PIXIS (トヨタ ピクシススペース)
スパシオからの乗り換えで経済性を考えた結果、軽にしました。 (維持費が安くですみます。) ...
ダイハツ タント Tanto (ダイハツ タント)
息子がCX-3購入したんでタントを買い取りました。 今後は私のサブ+お嬢の車として活躍し ...
トヨタ カローラスパシオ スパ (トヨタ カローラスパシオ)
走行13万越えです。8月3日にお別れしました。パーツが無い車でしたが、無い分自作が楽しめ ...
その他 その他 その他 その他
画像は昔、弄っていたモンキーBajaです。 自宅前で盗難にあい無くなりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.