• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAGNUM Jのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

1,000km乗ってみて。

1,000km乗ってみて。6.11納車から先程1,000キロ到達しました。
今まで通りの普通の使い方で、320dでも距離重ね方に何だ変わりなく本日に至るところ。

X1と比べて気づいた点として〜、

日常使いでエンジンノイズが直6より320dの方がかなり静か。
ディーゼルエンジンの燃費良さを実感。
19インチなのに思ったより快適、ただし大きな段差通過のときは衝撃音がかなり室内に響く。
エアコンつけエンジンかけたまま、外からロック!すると、クラクション2回鳴って車に怒られる(驚き
買って気づいた、ヘッドライトウォッシャーが無いことに。不便さは感じてないです。
エコとスポーツでドライバーが操作の意識変え走るとどっちもはっきり体感出来る♪車の作り込み。
トラクションコントロールの黄色ランプがx1よりも光りやすい。
アイドライブの進化っぷりが楽しい毎日。

320dツーリング総じて素晴らしいマシーンです(´∀`*)
Posted at 2017/07/16 23:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

ハブその後

サビの件で心配していたところ〜、
昨日すぐに営業マンから「北九州の大雨、ご安全でしたでしょうか」とグッドタイミングで電話が。
ハブの件を話すとサービスにて点検対応してもらえることになりましたっ。
一安心(*'ω'*)
Posted at 2017/07/09 12:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

ハブからサビ??!

ハブからサビ??!気になるなあ…、エンブレム裏に防錆処理しなきゃ?なヽ( ̄д ̄;)
Posted at 2017/07/08 16:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年06月04日 イイね!

納車、Lapin 10thアニバーサリー!

納車、Lapin 10thアニバーサリー!2012.6.2
メーカーの仕様変更により予定遅れてたLapinが無事に納車されました(^^)
相方の初の癒しマシーーーンでして、主には通勤用、悩み選んだ至高の一台☆ミ

数日前まで台車のピンクLapinを販売店から一月ほど借りていたこともあり、
彼女の車慣れに関しては心配なさそうで何よりです。

軽2台とBMW1台の、3台体制となります。
これからも、まったり(爆)マイペースバビュビューーンなギトギトカーライフをおくっていきますぜぃ!

マグチャン、ワイ(ピー)ドだろおおおお(流行りに乗って言いたかったの…
Posted at 2012/06/04 00:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月03日 イイね!

近況報告。X1、10, 000kmゲット!

近況報告。X1、10, 000kmゲット!こんばんは。
暑い日が続きますが、皆さん、体を夏にして過激に最高♪夏夏ココナッーーツ♪してますかっ?
暑中お見舞い申し上げます。

最近カーライフはなんだかんだその辺りウロウロしてて、先月末の週末に10,000kmゲットしました。
到達した場所は深耶馬渓の軍艦岩の付近でした~♪
1年経っていなく、納車からおよそ11ヶ月で10,000km。
X1に至るまでの過去BMWライフと比べ、エックス世界観のせいか、ゆったりしています。

そうそう!
数日前、ご近所の農産物直販所で大分ナンバー(以下覚えました)の白いアルピナB3Sリムジンと駐車場で入れ違い遭遇!
失礼ながら遠くから見たマシン顔の第一印象は「なんだぁ?ニセピナだろうなぁ...」でしたが(E46ツーリングのニセピナが近所走っているので)、
E90後期顔、クラシックホイールのスポーツバージョン、サイドにライン、後姿の4マフラーとB3しかもSのエンブレム!!!
ドライバーは優しそうなおじさまでした、もうちょっとタイミング良ければ話したかったなぁ。

ベロフのデイライトがあっけなーく結露しちゃいまして、本体を交換してもらうことになり、曇り取れないままでも気にせずマッタリと待ってました。
ブツがショップ入荷したそうで、近々取り換えます。

そろそろクオーツガラスコーティングFXのメンテナンス入庫もしたいッス。

新車1年点検の案内も届いてます。

PC、シグマの光学無線マウスを使っていたのですが急逝し、変わりにはPerformance Mouse M950っていうのを購入し、ガラステーブルで使っていますが、その技術進化ップリに感動してます。

ナッスーも頂き、そろそろ大人の夏休み(お盆)がやってくるのを楽しみに毎日ガッツしています(汗
久しぶりに愛媛県は新居浜市に行って~、家族団らんリフレッシュを計画ちぅ(^^)v

あれこれゴチャゴチャ思いついたままに書いてスイマセン。
Posted at 2011/08/03 01:07:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶり三連休、家でイェーーイ!て呑んでますヽ(・∀・)」
何シテル?   07/16 23:53
いらっしゃいませ、こん○○は。ヽ(*´∀`)ノ ニックネームにヘ○タな意味はございません(^^;) ここ数年ばかし(ー2017年6月至)、みんカラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SUBARU 
カテゴリ:自動車企業
2011/05/02 03:53:50
 
BMW Group. PressClub Japan. 
カテゴリ:自動車企業
2011/05/02 03:18:20
 
BBC - Top Gear 
カテゴリ:TV番組
2008/08/22 09:23:21
 

お友達

気まま更新ですが〜、
自然体でε==(ノ・∀・)ツ
お気軽にΣ(゚ー^*)
122 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
はやにさくはやにさく イーハチナナイーハチナナ
まーさ@4株まーさ@4株 まなびー!まなびー!

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
--- 仕様変更箇所 --- 190ps 40.8kgm 燃費10パーセント向上 になっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
相方の初愛車です。 エレガントで可愛いキャラクターがお気に入りなようです。 --- 基 ...
BMW X1 BMW X1
ブラックサファイア・メタリック Vスポーク・スタイリング318アロイ・ホイール ルーフレ ...
スバル R2 スバル R2
日常の小さなスパイス。 SUBARU R2 ★typeS S  06.12出荷のE型、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.