• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステイサムのブログ一覧

2015年04月18日 イイね!

塗装

塗装子(5才)と車を塗り替えました。
朝6時から足付けとマスキングをして刷毛とローラーで塗装。
遠目にはキレイですが近くで見たらグチャグチャです。
色は艶消しのオリーブカーキ
まぁ息子が喜んでくれたから満足です。
Posted at 2015/04/18 12:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

異国にて

異国にて仕事の関係でカンボジアに2ヶ月ほど滞在してます。
仕事も一段落して、来週には帰国します。
こちらの交通事情はすごいです。逆送、信号無視は当たり前で交通マナーなど存在しません。
道路横断は、神経を集中して慌てず、ゆっくり渡ります。
朝夕の渋滞もすごいです。

国の発展状況が著しく、交通ルールが画一される前に車やバイクが激増したみたいです。本当か嘘か判りませんが、バイクに乗ってる人の9割が無免許らしいです。

走ってる車は、アメリカからの輸入車が多く日本車が多いです。一番多いのがカムリかな、プリウスも多いです。

こちらでの運転は業務上、禁止されているので早く帰国して車を運転したいです。
Posted at 2015/03/20 12:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月20日 イイね!

いよいよ

嫁から小遣い減額を言い渡されヴィヴィオ2台体制に終止符が現実味を帯びてきました。

Tトップからオプション外して手放す方向になりそうです。

バンのエンジンをリビルト買えるくらいで誰か買ってくれないかなぁ~
Posted at 2014/03/20 08:30:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月08日 イイね!

タイヤが…

タイヤが…昨日から体調を崩しており、嫁が気を使ってチビを連れて遊園地に行きました。

久しぶりに一人の時間を有意義に過そう!
タイヤのローテーションでもやろうとしたら前輪の片ベリがひどくワイヤー出てます(*_*)

もっと早めにしとけばよかったなぁ~

それにしてもタイヤの減りかた早すぎです。
Posted at 2014/03/08 11:29:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月27日 イイね!

バッテリー

バッテリーライト消し忘れてバッテリーが上がってしまいました。

ボンネットを開けようとフロントを見たらエンブレムが無い!

元のエンブレムの上に両面テープで貼ってたのに元のエンブレムから無い!

落としたのかな~

イタズラされたかな~
Posted at 2014/02/27 18:42:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@プレ吉-PW
河内ですか?
昨日の夜、枯れ枝とか散乱してました~」
何シテル?   06/19 06:29
ステイサムです。ジェイソン・ステイサムにあやかって、この名前にしてます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LONZA LZ-311 MTペダルセット K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 17:31:15
プラグコード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 09:59:45
2013年元旦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/03 19:59:39

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
少しずついじってます。23万で買って修理費が30万越えちゃいました。改造費も30万…雨漏 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
農作業用にバンを買いました。 どノーマルからのスタートです!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.