• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HarU.Zのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

ランキング1位!?

ランキング1位!?ふとお知らせを見ていたら、プレビューランキングが1位に!何気なぁ~くいろいろとアップしたので大変な驚きです!

見ていただいた方、ありがとうございます!

アホ丸出しの自己紹介を多くの方の目に晒してしまったようです…(笑





パーツレビューの方も上位に食い込んでいたようですが(青いところ)、さすがにターボ化の大トピックには勝てる訳はない!(笑

今までパーツレビューや整備手帳はめんどくさくてほとんど投稿してこなかった人間なので、気まぐれで投稿するぐらいだと思いますが、みんカラを参考にしながら少しずつイジって行こうと思います。

どうぞお気軽に友達申請やイイねの方、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/03 07:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月07日 イイね!

みんなの燃費術


普段ブログ書きませんが、
ちょっと嬉しい事が起きたので書いてみます(笑









ついに…













20.58km/Lで
TXのカタログ値19.8km/L超えました!
全然目標にしてなかったけど!(笑











ここまでのいきさつをちょっと…











出費抑えたいと思ってから
何が削れるか考えて
燃料費!と思いついてから
エコ運転始めました。




完全に思い付きです(笑







低燃費にすべくやっている事ですが、
あんまり無いです。




いつも通っている道は
片道33kmぐらいの一般道。





60km/h一定速度走行。
60km/hまでは意外と踏んでます(笑
(踏みすぎない程度に)
そっから如何に一定で
踏んでいられるかって感じですね。
60km/hが一番燃費がいい気がします。


コーナー、交差点でできるだけスピード落とさない、
つまり、ブレーキをできるだけ踏まない。


勾配のある下り坂はニュートラル走行。





もちろん全て安全運転の上です。












さて、ブログタイトルにある通り、
本題は皆さんの燃費術についてです。




聞いてみたいことが!




①上記以外で燃費向上法は何かありますか?


②燃費向上となるパーツは?





自分はパーツはエアフィルター換えてから
グイグイキテます(笑



後、考えているのが点火プラグ。
オススメあったらお願いします!





教えて頂けたら幸いです(^^)









後もう一つ聞きたい事が…


SR以外の人に伺います。

自分はセルボに乗り始めて一ヶ月以降は
ずっとマニュアルモードで運転してます。
何が何でも(笑

結構前に気づいたんですが、
③マニュアルモードで1→4の後、
50~60km/hでDモードに入れると
もう一段上のギアが入るみたいに
回転数が下がりませんか?

自分は勝手に"幻の5速"と呼んでいますが(笑
何か名称のある現象なんでしょうか?

高速とか走るとDモード入れなくても
100km/hぐらいでなります。






何かまとまりませんが、
お時間ありましたら
回答お願いします!
Posted at 2013/08/07 21:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年02月25日 イイね!

エンジン内部洗浄計画!





いや、計画はしてないな(笑
前々からこれやってみたい、これもやってみたいと思っていたのをどうせやるなら一度にやっちまえ!ってことでこんなんに(笑
これ関連もう一個買う予定(えっ



エンジンオイル側からピストンの洗浄・保護と
フューエルタンク側からバルブを洗浄。
やるなら徹底的にね。




前オーナーがどんな乗り方してどんなメンテナンスしてたかわかんないし。
だったら買った時にやれって話じゃん!
買って1年以上経ってるし…




まぁともかく今のセルボ長く乗りたいし、これからでもメンテナンス遅くないと思うから、良いとされる事を然るべき時にやっていこう!
Posted at 2013/02/25 19:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年01月01日 イイね!

A Happy New Year!!!


おめでとうございます!

オフ会でお会いした方、
これからお会いする方、
どうぞよろしくお願いします(^^)

うほっ(笑
俺の車かっこいい(笑
洗車して1週間以上経って
雨降った日もあったけど
ツヤツヤだな!
"ゼロウォーター"オススメです!

Posted at 2013/01/01 13:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

素直にスポーツカーに乗らずに、スポーティーなクルマでカーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:39:50
デッドニング(お財布に優しくw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 04:26:06

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ Desperado Cervo (スズキ セルボ)
目指すはスポーティーカー!
スズキ スイフトスポーツ Desperado Swift Sport (スズキ スイフトスポーツ)
しばらくノーマルで楽しみます(大嘘)
マツダ ロードスター Y'z NB (マツダ ロードスター)
MT乗りた過ぎて友達二人とシェアリングカーとして買いました! 遊び用・サーキット用と割 ...
マツダ ロードスター Y'z NB (マツダ ロードスター)
一代目を大破させてから3ヶ月で購入しました。 一代目と同じく、友達2人と共同所有で主に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.