• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こば16のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!1月6日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/30 23:36:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!

やっと施工~のスーパーカー♪

やっと施工~のスーパーカー♪4/16土曜日に

前々から気になっていた

ガンコじゃなくてガコン→我魂

もう1月前に購入していたんですが

中々タイミングが合わず

倉庫に放置~になる前に

頑張ってみました

まずは水洗いから鉄粉取りネンド

ボディーは綺麗にしていたつもりだけど



今では非売品?になったエターナルさんのネンドにて

塗装面のザラつきを無くして

モールとボディーの隙間等には



隙間クリーナを駆使して

塗面光沢復元剤にて下地作り

最終兵器に



我魂だけなら施工時間は「あっ」という間

なんですがコーティングの基本は下地♪という事で

リヤーパネル・屋根・ボンネットを

頑張ったら気力と体力の限界~

サイドは次週に持ち越し

この艶々~











疲れも吹っ飛びます♪

そんな頑張った時間の後は

ちょいと仕事をこなしてからの

お楽しみタ~イム

「酒飲み親父」さん主催の

UmiHotalNight10th

詳しくは「親父さん」ブログで

「16' Umihotaru Night Spring」


もしくは「ノンと咲ちゃん」

「海ほたるナイト」


見てみてくださいマシ

そんな中でコルベット乗りのnobuさんが





フェラリーカリフォルニアに乗り換え♪

2ペダル&パドルシフト

動かしてはいませんが

子供の頃に読売ランドにて乗った

512BB以来にフェラリーのシートに感動

楽しい時間を過ごせました~


ちゃん♪ちゃん♪♪



Posted at 2016/04/18 16:28:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月22日 イイね!

トラブル

トラブル久々のブログがトラブルなんて

初老の"こば"です

年末・年始もサバー君は元気に

活躍していたんですが

つい先日…

東関道~圏央道~常磐道~北関東道

というルートで「ひたちなか」を目指して走り

常磐道の千代田PAにてちょっと休憩~と思い

本線からPAに入り駐車場に停めようと

ゆっくり左にハンドルをきると

「カキッ」

パワステが重ステに!

それも尋常でない重さ!!

まぁ確かに305/40/22のサイズ



なんでしかたない…でも重~い

咄嗟にこの先の自走は無理と判断して

気合いでハンドルをきり大型車スペースへ

BODY下を覗くとOilがじゃじゃ漏れ



ありゃりゃ~と思いながらJAFに電話

30分後に到着したJAF車は積載2.75t

取りあえず載せてみるも後ろのスロープ柵が

閉まらず(泣!!



そこでJAFの方から任意保険の特約で

レッカーサービス付いてませんか?と

早速電話してみると片道300kmまで

無料保証かつ帰りの人間の交通費まで保証と

夢のような対応♪

早速4t積載車をお願いして

30分後には到着

4t積載車にサバーを積み直して



JAFの方も保険屋さんの積載車の方も

神の様な対応で無事に市原の主治医まで

搬送出来ました

"初老の嬉しい様な悩み"とかいうブログで

乗り換えを考えてたから拗ねたのか

今度 高3になる下の坊主が大学卒業するまでは

02サバーに乗ると決めた矢先のトラブル~

嫁チャンも車も心だけでも浮気はNG

って事ですかね

あっトラブル当日LINEでお世話になった方々

本当にありがとうございました



ちゃん♪ちゃん♪♪
Posted at 2016/03/22 16:35:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月30日 イイね!

初老の嬉しい様な…悩み♪

初老の嬉しい様な…悩み♪急激な寒波なのか

会社での挨拶が

「寒いね~」

この温度変化!初老には堪えます


ちょいと前の海ホタルMTにて

FB繋がりの友人から

僕のサバーバン買いませんか?



値段は○○○万円

マジか!売値とはいえ安~い

年式も2011だし♪

好きな色!そして6AT

話しには聞く気筒休止機構も付いて

街乗り燃費は7km/L

高速では10km/L弱

聞いた瞬間に来た~

と思いながらもちょっと冷静に

「嫁さんに相談してから決めますね」

一旦保留にしてから

外堀埋め作戦決行!

まずは高校生の息子へスマホの写真を見せながら

こば「どうこれ?今度乗り換えようと思うんだけど」

坊主「う~ん…今の方がカッコいいなぁ」

アレレ嬉しい様な複雑な感じ

続いて大学生の娘へ

こば「どうこれ?今度乗り換えようと思うんだけど」

娘「なんか分かんないけど今の車、友達にも人気あるよ」

アレレ~またまた嬉しいセリフが…

外堀がちっとも埋まらない!

最後の難関!嫁さんにトライ

こば「どうこれ?今度乗り換えようと思うんだけど」

嫁「…」

こば「…」

嫁「なんかアメ車っぽくないなぁ~今の車好きなんだけど

♪」

アレレ?家族に人気02サバー君



想定外な家族の対応~

11サバーの話しを聞いてから

アレやって!コレやって!って妄想特急だったのに




現実にどんどん引き戻されて

トーンダウン↓↓↓

先々を考えると乗り換えには良いタイミング

しかし想定外に人気な02サバー君

悩み多き初老~っす




結論は…

年始の挨拶ブログで出来るかな?


ちゃん♪ちゃん♪♪
Posted at 2015/11/30 14:46:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月24日 イイね!

尻フェチ(^_^)/~

尻フェチ(^_^)/~3連休の初日

行ってきました♪

Umi Hotaru Night

さすがに11月の中旬~風が冷たい中

熱いクルマが総勢70台前後

幼少の頃に見たこのカタログ



バックシャン(美人)の虜に♪

こんな雰囲気の中



バックシャン(美人)探しに奔走しました~

ほぼ全員(車)のバックシャン(美人)を撮ったのですが

ブレブレやら露光不足からUP出来るのは40台前後

不覚にもMyサバーの写真も無し

では!では!!お楽しみ下さい~









































































あっお買い得マシ~ン





海ほたるでは

また暖かくなったらお会いしましょう~

次はWonderに参加かな

ちゃん♪ちゃん♪♪





Posted at 2015/11/24 16:10:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@タポ イイなぁ~行きたかった🎵
佐倉の現場で仕事してます
カッコいい写真沢山撮って見せて下さいマシ☀️」
何シテル?   04/02 12:54
サウスポー16改め【こば16】です。よろしくお願いします。 アメ車とサッカーが大好きなO-40です 生い立ちは1967大阪府豊中市生まれ →1970横...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

批判を恐れずに言う!東京オートサロン:SEXYと SEXを間違えていないかい!?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 10:11:17
メッキはどーやって磨いてますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 14:23:35
Valenti Jewel LED Head&Fog Blub Deluxe3800series 20wLED×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 11:46:34

お友達

見た目は色黒オヤジで会社の中では
仕事中に”近づくな”オーラを出していると
言われますが・・・

とても【shy】な只のオヤジです。
アメ車好きな方はもちろん!
サッカー好きな方も
友達申請して下さいね

188 人のお友達がいます
Tomozo:Tomozo: * TekkonTekkon *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
ドリさん♪ドリさん♪ ☆じゅん♪☆じゅん♪

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー サバーバン シボレー サバーバン
千葉県市原市にてシボレー サバーバンに乗っています。 車歴9台アメ車歴3台で行き着いた ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
フォトギャラ
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
結婚前に結納金(婿殿なんで) で購入した人生初の新車 本当はL/C80がほしかったんだけ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
免許取得して始めての愛車から3台連続の ピアッツアでした XSターボ(白) イルムシャー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.