車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
福島、山形5ラインを走って来ました!
台風一過の7日から福島と山形にある磐梯山ゴールドライン→磐梯吾妻レイクライン→磐梯吾妻スカイライン→蔵王エコーライン→西吾妻スカイバレーを走りながら、紅葉を楽しもうと出かけてきました。



今年は紅葉がかなり遅れているみたいで、ゴールドラインは、色づき始めたかどうか微妙なくらいでした。





スカイラインの浄土平レストハウス周辺でこの程度。色づきが悪いです。



高湯から東北道を経て、白石で石臼挽き手打ちそば おおみさんでで昼食



ここのお蕎麦はお勧めです。地元の方が沢山食されていました。

平日で空いている蔵王エコーラインを進むと木々が良い色に紅葉していました。



お釜へ行くと立ち入り禁止の規制線が張られていましたので、近づくことはできませんでした。



この写真をよく見るとルール違反の被写体が映り込んでいます。なんでルールが守れないんでしょうね。

エコーラインを下りかみのやま城へ



天守閣からの眺めは、





今回のもう一つの目的でもある温泉を楽しむため、彩花亭時代屋さんへ、なんと一泊二食付で一万円とリーズナブルなプランで予約できました。

なんと部屋は最上階でこの眺めでした。



先ずはWEB予約特典の貸切風呂へ





運転の疲れを癒した後は、個室の食事処で







この他にも料理はで出来たのですが、写真を撮る前に箸をつけて仕舞いました。

これで一万円?と思えるくらい素敵な夕食でした。

食事を終えて部屋に戻ると



コピーされたものでも、なんか良かったです。

翌朝5時から一番風呂で大浴場へ









朝ぶろを独占で楽しめました。

朝食を済ませた頃から雨脚が強くなってきたので、のんびりと宿を出て、上杉神社へ



お参りを済ませた後、ご朱印と交通安全のお守りを頂くために授所へ。古いお札を納めさせていただけるというので、武田神社のお守りを出すと・・・・・自分が照れ笑いしてしまいました。

みん友さんに教えて頂いた東部食堂で米沢ラーメンを





めっちゃおいしかったです!

西吾妻スカイバレーを上り始めると、雨が上がり始め、白布峠ではすっかり上がりました。





猪苗代に下ると雨が降り始めましたが、一度も行ったことがない鶴ヶ城へ。お城に着いた時は雨もあがり







美しい天守閣を観ることが出来ました。

天守閣の公開時間終了後到着したので、のんびりと眺めることが出来ました。

最後は、西会津街道を日光までノンストップで走り抜け、今回のツーリングは終了です。
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:03:57

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 20:10:50
今度ツーリングでもしましょう( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/10 20:12:55
タイミングが合いましたら、その時は宜しくお願いします。
2016/10/10 20:20:39
こんばんは~。

紅葉の福島&山形、良いですねぇ。
いつの間にか秋なんですね。
コメントへの返答
2016/10/10 20:59:08
こんばんは〜

先週までは真夏日なんて言っていたのにあっと言うまですね。

鮮やかな紅葉を観に行きたいですね!
2016/10/11 08:26:29
エメラルドグリーンの湖、綺麗ですね♪
近づかなくても、遠くからの方が綺麗に見えるように思います~(^・^)
紅葉も♪

最近は遠出しても一日中走るのがつらいので、体力があって羨ましい~♪
コメントへの返答
2016/10/11 08:48:32
綺麗でしたよ!

ルールを守って写真を撮っている人達からは、なんだあれはと、ブーイングでした👎

調子に乗って走ったので、最後のほうは腰痛が(T . T)

翌日は一日中ゴロゴロしてました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
2012年5月12日に待望の86が納車されました! 現在単身赴任生活中です。車は好きだけど、ドリフトするまでの腕はないオジサンです。 確実に適合が取...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 18:16:06
HKS GT-Spec ECU Package [SA浜松Spec] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:39:05
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 単8 (トヨタ 86)
発注:2012年1月18日 組立完:4月18日 登録日:4月24日 店舗到着:4月29日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.