車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年05月06日 イイね!
連休も最終日でN-ONEを洗車した5連休も最終日。迷いましたが洗車しました。ケルヒャーの高圧洗浄機で黄砂と虫のシガイを洗い流し、希釈したシュアラスターのゼロシャンプーを洗車スポンジに浸して、ルーフから洗っていきました。シャンプー成分を高圧洗浄機で洗い流し、ゼロウォーターを吹いてマイクロファイバークロスで拭き取りという工程です。

PENTAX K-5IIs + smc PENTAX-DA 40mm F2.8Limited


明日、気持ちよく出勤できそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
Posted at 2015/05/06 22:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年05月04日 イイね!
長野県駒ヶ根市でアレを食べてきた連休も3日目となりました。きのうは拙宅キッチンのフローリングにワックスをかけたりしていたので、きょうは出撃して、長野県駒ヶ根市に行ってきました。画像はJR飯田線、駒ヶ根駅の看板ですが、電車で行ったわけではありません。

PENTAX K-5IIs + smc PENTAX-DA 40mm F2.8Limited

中央道駒ヶ根I.C.で降りて駒ヶ根駅前駐車場に

N-ONE をとめて。2時間まで無料というのは助かります。


きたなシュラン改め、きたなトランではないですが、到着。


注文して待つ間に撮影。


さらに撮影。


来ました、駒ヶ根ソースかつ丼。

美味しくいただきました。

あの方の真似をして撮影したお顔が白い電車。


ご高覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
Posted at 2015/05/04 17:12:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2015年05月02日 イイね!
連休初日なので長野県にそばを食べに行ってきたやっとの思いで滑り込んだ連休初日なので、朝から敷地の草刈りをして、家人のと2台洗車して、中央自動車道、長野自動車道と走り、お昼になったので松本I.C.で降りて、そば屋さんを探して松本市街を走り、このままだと有料道路で軽自動車は410円だと思ってなかば諦めかけていたところに奇跡的におそば屋さんを見つけて入りました。

PENTAX K-5IIs + smc PENTAX-DA 40mm F2.8Limited


注文して少し経つと、始めに「山菜の天ぷら」が出てきて、


すぐに「きのこつけざるそば」。


ノープランで来たにもかかわらず、お客さんも入れ違いの一組と先客が一組、空いていて落ち着いて食べられ、美味しくて満足でした。

N-ONE は行きも帰りも我慢の走行で、メーター読み燃費は19.0km/L まで伸びました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
Posted at 2015/05/02 18:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2015年04月18日 イイね!
クルマ雑感気がついたら4月も半ばで、久しぶりの投稿になりますが、クルマ全般について思いついたことをつらつらと。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

PENTAX K-5IIs+smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

OEMだかODMだか
人んちで作ったクルマにエンブレム等を替えて出す商例。アレは何とかして欲しいです。自社製品に対する誇りというものはないのでしょうか。アレよりはデザインを変えて幅広く顧客の選択肢を広げ、かつ中身は一緒なのでコストも抑えられる姉妹車、兄弟者の方が余程好感が持てます。このような状態に至ったのは、メーカーがユーザーより株主の方を向いていることの現れでしょう。ただ、「クルマなんて何でもいいや。」などという一部の輩の存在も現状を後押ししているのかも知れません。

サイドバイザー
販売店オプションで選べるサイドバイザーですが、私はつけていません。カタログやメーカーサイトを見るのが好きで、そこのエクステリアとかに出ている写真・画像には当然未装着なワケで、要は装着することによってオリジナルデザインに悪影響が出ると感じるからです。ただ、最近のクルマは装着を見越した造作を施されている気がしますし、実利で必要を感じられる方もいらっしゃるでしょう。

リヤワイパー
必要ないんじゃないかと思うのは僕だけではない筈。昔、高級車に採用された時は感動すらしましたが、どうしても必要なら、それこそメーカーオプションにでもと思います。きょうも洗車しましたが、はっきりいって邪魔です。ハッチバックの重しの役割なら、もう少し別の方法がありそうなものです。

メーカーオプション
新車にするか中古車にするかで、ポイントの一つです。これがなければ、あえて新車を選択する必要はないとさえ言いたくなりますが、最近、設定が減ってきたような気がします。体力のないメーカーは元からなかったり、セットオプションとかで顧客の欲求を満たしてはくれません。

クルマの名前
車名を大事にしないメーカーは廃れる、と思います。確かに名前を引き継いでいくのは大変な部分もあるでしょう。時代が変わったと言われれば、そうかも知れません。ただ、そこはあえて挑んでいただかないと、既存ユーザーは置いてけぼり、関係は益々冷え込んでいくことでしょう。車名は大事です。
Posted at 2015/04/18 22:09:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年03月31日 イイね!
桜を求めて週間天気予報が不穏なので撮ってきました。

桜それぞれに植えた人の意志を感じます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

PENTAX K-5IIs + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

Posted at 2015/03/31 21:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域
プロフィール
「まだ投稿がありません。」
何シテル?   05/31 22:29
さべじん といいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/5 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
We are Limited mania ! 
カテゴリ:■トラックバック関連
2015/01/10 12:56:25
 
CAMERA RAW PEOPLE 
カテゴリ:■トラックバック関連
2014/12/24 22:52:56
 
MOTOR DAYS 
カテゴリ:■クルマ
2014/04/23 21:27:43
 
お友達
ご迷惑にならないよう気をつけます

77 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
吉田由美吉田由美 * 銀珊瑚銀珊瑚
Shota527Shota527 まっちゃ50まっちゃ50
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
無駄に高すぎる自動車税に辟易して軽自動車にしてみました。 初の軽、初のホンダ車、初のタ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
1995 Cannondale F500 SPECIFICATIONS Frame: ...
トヨタ bB トヨタ bB
CBA-NCP31
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.