• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂もやんで富士山

黄砂もやんで富士山 風の上に黄砂も飛来しました。


PHOTO 17:30:27
 PENTAX *ist DS2
 smc PENTAX-DA 40mm F2.8Limited
 1/125 f/4.5 ISO:200

お彼岸だし家で大人しくしていようと思い、午前、午後と昼ご飯をはさんで昼寝をしてました。二度めの昼寝から目覚めて煙草を吸いに庭に出ると、富士山が見えたのでベランダから撮りました。

撮るといえば、シグマのDP2sの発売日がアナウンスされました。

このDP2s。コンデジ、単焦点、大型イメージセンサーと僕の触手が刺激されます。

そもそも、このペンタのデジイチを入手したのも、クルマを同じ焦点距離のレンズで歪ませずに撮りたかったからですが、最近では仕事でも使うようになってきました。

ただ、さすがに*ist DS2の610万画素では23.5×15.7mmのCCDをもってしても厳しくなってきたので、どうしようかなぁと思っています。

もっとも、WebにUPする分には何ら問題はないので、引き続き撮り続けます。

ここでDP2sですが、被写体はクルマで対象はネットだとオーバースペックで、仕事に使うにはその素晴らしい単焦点レンズが仇になりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ブログ一覧 | 富士山 | 旅行/地域
Posted at 2010/03/21 23:41:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

暴れ食い…
SaT@660さん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

冬の一日
らきあ258さん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:50:43
こんばんは。

強風と黄砂でしたね、朝まで雨でしたから花粉は少なかったのかも?

今日は一日寝ていた感じですか?(;^_^A

コメントへの返答
2010/03/21 23:54:08
こんばんは。

こちらも~遠くが霞んで見えるほど酷い状態~でした。

はい。よく寝ました。(-o-)
2010/03/21 23:53:46
こんばんは。
こちらからは夕方まで相当の黄砂で、丹沢さえもほとんど見えませんでした。
DP2ですか、なるほど。。
私はGRⅢがほしいのですが、使いこなせないので、結局はいつも羨望のまなざしで見ているだけですが。。
コメントへの返答
2010/03/22 00:07:58
こんばんは。
こちらも夕方まで黄砂でスゴかったと思いますよ。寝ていたので詳細は不明ですが。
はい。DP2s。欲しいです。
GRIIIもよいのですが、装着レンズがより万能な広角なので、対象から外れました。使いこなせないなんてこたぁないと思いますが。
2010/03/22 00:47:45
こんばんは。

富士山も綺麗に見えてよかったですね。

こちらは朝から黄砂で前がみずらくて大変でしたよ。

車も哀れな姿で洗車もできませんでした(滝汗)。
コメントへの返答
2010/03/22 00:58:40
こんばんは。

はい。綺麗に見えました。

こちらも黄砂でどよーんとしてました。

きょう洗車はキツいすよねぇ。
2010/03/22 16:13:33
こんにちは(^-^/)

これまた綺麗な写真ですね(-.-d)
哀愁漂う、と言うのでしょうか…
いつもありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2010/03/22 18:35:23
こんばんは(^-^)ノ

奇跡的に撮れました。
哀愁漂っちゃってますか。
恐れ入ります<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   11/20 20:37
さべじん といいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PENTAX K-5II  
カテゴリ:■トラックバック関連
2017/11/10 19:29:26
 
ヘーベルハウス 
カテゴリ:■家関連
2011/07/30 10:40:34
 
写真日記 ~わたしがいる場所~ 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/09/01 08:47:29
 

お友達

ご迷惑にならないよう気をつけます

86 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * だちこだちこ *
世界最強の男世界最強の男 * 銀珊瑚銀珊瑚
tankchyantankchyan まっちゃ50まっちゃ50

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
無駄に高すぎる自動車税に辟易して軽自動車にしてみました。 初の軽、初のホンダ車(2輪除 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
1995 Cannondale F500 SPECIFICATIONS Frame: ...
トヨタ bB トヨタ bB
CBA-NCP31
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.