• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月24日

きょうの富士山

きょうの富士山 きょうも暑かったですね、としか言いようがありません。皆さんは水分補給をちゃんとされていますでしょうか。

ところが当地では本格的な夏はまだなようで、この時間、網戸を通して風が時折部屋に入ってきます。おかげでエアコンはおろか扇風機も使っていません。ジテツウで帰宅してから庭の雑草たちに水遣りをしたから、なんてことはないでしょうが助かります。

もっとも、梅雨明けして夏本番になったら盆地特有の暑さは半端じゃありません。それでも、うちの狭さとリビング階段が幸いして、リビングのエアコン一基28℃設定で何度かの夏を乗り越え、電力使用量も冬場より低く推移しています。

そんなこんなで、さすがの富士山の雪も、すっかり少なくなっています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 富士山 | 旅行/地域
Posted at 2011/06/24 22:33:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年6月24日 23:14
こんばんは。
Savejin さん。

撮影ご苦労様です。

週末から暑さがきつくなってきてますね
この調子だと夏場がどうなるのか心配ですよ。

富士山の姿で季節の変化がよね。



コメントへの返答
2011年6月24日 23:20
こんばんは。
tankchyan さん。

ワンパターンで恐縮です。

本当に暑いですよね。
東電管内なので心配ですよ。

浮世絵風ですよね。
2011年6月25日 0:07
こんばんは
今日、19時ぐらいに空を見ましたが
水色の空とピンクの雲、とてもきれいなコントラストでした。
この写真は、そのピンクを感じます。
そらはつながっているんですね♪
コメントへの返答
2011年6月25日 1:47
こんばんは。
19時くらいというと日の入りの頃ですね。
当地から見ると、富士山の後ろには薄い雲が広がっていて、山頂付近とともに西日でピンクに。
景色は違っても、空は、ですね。
2011年6月25日 1:03
こんばんは。

37.5℃でした、湿度も高く職場内はエアコンフル稼働でも30℃以上(-_-;)

帰宅しても部屋の温度は30℃・・・窓を開け扇風機のみで頑張ってます・・・

ちなみに窓からは蒸し暑い風のみ・・・orz
コメントへの返答
2011年6月25日 1:51
こんばんは。

37.5℃。お疲れ様でした。
エアコン全開で30℃超えはキツいすね。

ご自宅もですか。その温度ではエアコン使用も仕方ないのでは?

こちらは暑さでなく、目に虫が入って起きました。
2011年6月25日 8:12
暑くて、エアコン無いと持ちません。

28度設定省エネとは言え厳しい温度です。

富士山、昨日新幹線の富士川から少し見えました。

コメントへの返答
2011年6月25日 8:21
でしょうねぇ。そちらも。

28℃設定で駄目な場合はエアコンの能力不足等問題が考えられますよね。
昨日受領されてこられたのですか。
見れてよかったですね♪
2011年6月25日 8:44
おはようございますm(_ _)m

先日は暑かったですよね(>_<)
小まめに水分補給をしないと熱中症になりそうでした…
梅雨明けしたらセミも鳴き出し、今よりも暑くなるんですよねf^_^;
今年は可能な限り、エアコンや扇風機を使用せずにいきたいと思います。

富士山の暑そうな帽子が変わりましたね、イメージチェンジでしょうか(笑)
コメントへの返答
2011年6月25日 9:16
おはようございます<(_ _)>

暑かったですねぇ。
こちらは麦茶、サイダー、コーラ、コーヒー、水、牛乳等で補給していますよ。
そういえばセミはまだですね。アゲハもスズメガもカナブンもまだです。
僕もその心積もりでいるのですが、何せ意思が弱いものですから・・・。

最初雲なかったのですが、カメラを準備している間に・・・。


プロフィール

「・・・。」
何シテル?   11/20 20:37
さべじん といいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘーベルハウス 
カテゴリ:■家関連
2011/07/30 10:40:34
 
写真日記 ~わたしがいる場所~ 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/09/01 08:47:29
 
単焦点レンズ写真 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/07/06 21:19:44
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
残クレの最終回を迎えたのを機に代替しました。 白色のノンターボに乗りたくなったので、こ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
1995 Cannondale F500 SPECIFICATIONS Frame: ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
998イイね!、ありがとうございました。
トヨタ bB トヨタ bB
CBA-NCP31
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation