• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ICE-TECH

ICE-TECH 地でも雪が降りました。


PHOTO -12:15:27-
 PENTAX *ist DS2
 smc PENTAX-DA 40mm F2.8Limited
 1/60 f/2.8 ISO:800

画像はHawkinsのAIR LIGHT、ICE-TECHです。特徴はエア・ライトの軽さとスタッドレスタイヤのようなアイス・テックのソールです。きょうのような日には安心感があります。

しかし、この靴には欠点が二つあります。まず、まるで雪靴のような立派なソールを持ちながら、その形状がローファーであること。確かに脱ぎ履きは楽ですが、少し深い雪に踏み出すとたちまちその欠点が露呈します。雪が上から浸入してしまうのです。次に、最大の武器であるソールにも難点があります。雪道などアウトドアでは如何なくその実力を発揮しますが、ひとたび建物に入り廊下を歩こうものなら、長靴で歩いているかのような、お世辞にもかっこいいとはいえない足音を発生させてしまうのです。

以上のような問題もありますが、面白いコンセプトを持ったビジネスシューズだと感じられますので、凍結が予想される明日も履いて出かけようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

関連情報URL http://www.gt-hawkins.net/
ブログ一覧 | 地域 | 旅行/地域
Posted at 2008/01/23 21:58:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫返り神社
ma_miさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

HCC95昼食会ツーリング
KP47さん

台風の3連休でしたが…
ゆうきのぱぱさん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

2008/01/24 00:00:39
面白い靴ですね!
しかし、脱げてしまうというのは、、
まだまだ開発、改良のしがいがあるというとですね。
ローファーじゃなくて、紐の靴だったら、もっといいかも?とも思ったりします。
コメントへの返答
2008/01/24 22:14:09
面白いでしょ!
いやいや脱げはしませんて!><
さらに開発・改良の余地はないかと思われます。
紐の靴ではありきたりになってしまいます。(笑
ローファーでアウトドア、この相反する問題に挑んだコンセプトが笑えるのです。
2008/01/24 09:58:21
結果この時期にはぴったしって事?w

雪が入ってくるのは・・・
結構厳しい感じ(笑)
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ チベターイ
コメントへの返答
2008/01/24 22:15:31
この時期にしか出番はありません。

雪の浸入は・・・
冷たいです。(笑
v^-`)ピース
2008/01/24 09:58:25
おはようございます。

そちらも降りましたか?

足元にお気をつけ下さい(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 22:16:21
こんばんは。

こちらも薄っすら積もりました。

足元をすくわれないよう気をつけます。(笑
2008/01/24 12:32:58
へぇーそんな靴有るんですね。
雪降る場所は、足元から違うんですね。

昨日都内雪降る中歩いたらスニーカーでも怖かった!

でもその靴は、いらないです。(何日も足場悪い日無いですから)
コメントへの返答
2008/01/24 22:18:26
今はカタログ落ちしているかもです。
いやいや。豪雪地帯じゃないすから。

都内の雪とかではいいかも知れませんよ。

そそ。遊び心がないと履きこなせませんな。(爆
2008/01/24 13:54:53
こんにちは。

私の靴はスリックです(笑)

ゴアブーツみたいので、これと同じソールがあればビジネス&積雪にもいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2008/01/24 22:20:18
こんばんは。

都会の方は皮底でしょう。(笑

ゴアブーツとかガムシューズとか欲しかったです。(遠い目

基本は雪降ったら休みですよ♪
2008/01/24 17:52:17
今日はどうでしたか?

私はスニーカーで粘りましたが、タイルの上の雪は少々恐かったですね泣き顔
コメントへの返答
2008/01/24 22:21:41
アイスバーンに遭いませんでした。

履きなれたスニーカーが一番ではないでしょうか。でも。ブーツとかお似合いでは?
2008/01/26 00:31:03
面白いですね♪ヾ(≧ヮ≦*
靴底がスタッドレスな感じなのですね?
で、雪がない場所だと
ギュブッギュブッみたいな音がする?
グリップ良すぎてこけそうな気も?
ちょっと妄想広がってますw
コメントへの返答
2008/01/26 08:53:11
あははっ(^∇^)っ
はい。まんまスタッドレスです。
靴底が塗れたまま建物の中に入ると
まさにその音です!
グリップしているが実感できます。
笑えるでしょ。(v^-`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   11/20 20:37
さべじん といいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PENTAX K-5II,K-5IIs 
カテゴリ:■トラックバック関連
2016/01/09 21:01:29
 
We are Limited mania ! 
カテゴリ:■トラックバック関連
2015/01/10 12:56:25
 
ヘーベルハウス 
カテゴリ:■家関連
2011/07/30 10:40:34
 

お友達

ご迷惑にならないよう気をつけます

86 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * ジュン@のだナンジュン@のだナン
かずぴょんXかずぴょんX tankchyantankchyan
世界最強の男世界最強の男 らいおん407らいおん407

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
無駄に高すぎる自動車税に辟易して軽自動車にしてみました。 初の軽、初のホンダ車(2輪除 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
1995 Cannondale F500 SPECIFICATIONS Frame: ...
トヨタ bB トヨタ bB
CBA-NCP31

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.