Savejinのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

海に行ったら、洗車をしないと

ちの洗車スペースは草ぼうぼうです。
コスモスが咲くのが楽しみです。

この方には怒られそうですが、やっと洗車できました。

先週海に行って潮風にあたったのですが、平日は洗えずにきょうの洗車です。

カーシャンプーはコレを使いました。

強いシャンプーなので、ワックスもかけました。

台風11号が北上しています。

政権交代の風も吹いたようです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
Posted at 2009/08/30 21:12:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗 車 | クルマ
2009年08月23日 イイね!

さべ、千葉県に行く

ょうは日帰りで千葉県に行ってきました。

家人の休みが日曜日の今日だけだったのです。

画像は鴨川シーワールドの駐車場です。

目的は純粋な観光ではなく、家人の試合の応援でした。

本人は後半少しだけ出してもらえていましたが、相変わらず遠慮がちなプレイ。

引き続き、がんばってもらいたいと思います。

応援の後、南下して千葉県立中央博物館分館海の博物館かつうら海中公園と鴨川シーワールドを回って、アクアライン経由で帰ってきました。

新鮮な魚も食べられたし、海っていいなと改めて思った一日でした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
Posted at 2009/08/23 23:19:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅 行 | 旅行/地域
2009年08月15日 イイね!

さべ、宮城県に行く

/13.14と二泊二日で宮城県に行ってきました。

珍しくお盆に休みが取れた家人の実家に帰省です。

12日に仕事を終えてから出発しました。

中央道、首都高は順調だったものの、東北道下り渋滞にハマってしまいました。

逆に渋滞の影響もあって、たどり着いたのは日付が変わって午前3時だったので、ETC休日特別割引の適用となり、東北道は1,500円でした。

向こうではいつものように義母の手料理を大変ご馳走になり、お腹が一杯になりました。

家人たちが買い物に連れ立って出かけた間は、義父とビールを飲みながら話を伺いました。

僕たちが行く前は天気がよくなかったそうですが、いい天気でした。

2日めは実家のすぐ近くに電車が通っているので撮影しました。

往きの教訓を生かし、首都高代も勿体無かったので、帰りは郡山JCTから磐越道経由です。

ところが、北陸道上越JCTで、まさかの渋滞でした。

上信越道も車線の少ないうちは断続的に渋滞していました。

このルートまで渋滞するとは恐るべし、お盆帰省と高速1000円。

ただ、事故に遭うことも捕まることもなく、無事に行ってこられてよかったです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
Posted at 2009/08/15 12:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅 行 | 旅行/地域
2009年08月09日 イイね!

さべ、奈良県に行く

さべ、奈良県に行く/7.8と一泊二日で奈良県に行ってきました。

PHOTO 2009/08/07
 PENTAX *ist DS2
 smc PENTAX-DA 21mm F3.2AL Limited
 1/250 f/6.7 ISO:200

「2009近畿まほろば総体」に参加する家人の応援にかこつけて。

ETC休日特別割引に便乗して、415.7km の道のりも片道1000円です。

心配された渋滞も往きに鈴鹿インター付近で少しあっただけでした。

亀山から名阪国道を家人の運転で走ったのですが、無料高速道路のような道でした。

ほぼ満タンで出発しましたが、針インター付近でエンプティランプが点灯。

天理インターで降りて、天理市内で給油しました。リッター123円でした。

それから競技場を確認してから、法隆寺に向かいました。

中学校の時の修学旅行以来、実に何十年ぶりです。

ちなみに小学校では日光、高校では九州でした。

参道のおみやげ屋さんにbBをとめて昼食を食べました。

普段なら苦手なはずの柿の葉寿司でしたが、しっかりいただきました。

暑さは半端じゃなかったのですが、夢殿(ゆめどの)を目指して歩きました。

夢殿は、やはりそこにありました。

修学旅行の思い出こそよみがえらなかったものの、見られてよかったです。

続いて向かったのは薬師寺です。

ここも修学旅行思い出の地です。

目当ては国宝の東塔(三重の塔)でしたが、中門をくぐると伽藍とした光景。

こんなに整然としていたかなという印象でした。

解体修理を控えて足場なんかが組まれていなくて、本当によかったです。

今回は仏像や美術品よりも建築鑑賞重視の古刹(こさつ)巡りとなりました。

時間もちょうどだったので、宿泊先の飛鳥荘に向かいました。

お部屋に案内されて、窓から外を見てみると奈良公園の鹿が見えました。

家人たちに教えると、鹿を見にいこうという話になりました。

奈良公園まで歩き、浮見堂を回って猿沢池を過ぎ、もちいどのセンター街に入って、珈琲一族という店で夕飯をいただきました。

そして、宿に戻り家人は貸してもらった色浴衣に着替えて、なら燈花会に出発です。

人も鹿も出ていましたが、夏の夜にいい雰囲気でした。

運営スタッフのご苦労と、県庁やお寺まで協力している一大イベントでした。

宿に戻って、内風呂、露天風呂と回り、一日めは終了したのでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
Posted at 2009/08/09 17:05:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅 行 | 旅行/地域

「・・・。」
さべじん といいます。

<< 2009/8 >>

ヘーベルハウス
カテゴリ:■家関連
2011/07/30 10:40:34

写真日記 ~わたしがいる場所~
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/09/01 08:47:29

単焦点レンズ写真
2007/07/06 21:19:44

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
残クレの最終回を迎えたのを機に代替しました。 白色のノンターボに乗りたくなったので、こ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
1995 Cannondale F500 SPECIFICATIONS Frame: ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
998イイね!、ありがとうございました。