車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
胃から来るものだろうと、炭酸水素ナトリウムいわゆる重曹を1g程服用。

下手な胃薬より良く効く。

癌の防止にも良いといういるようだし、まぁ気休めに飲む。

昨夜最後のバーボンとスコッチが効きすぎたんだろうと思う。


今日は反省して、エビス1と日本酒にしよう。。
Posted at 2017/01/18 19:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
ちゅうわけで、yahoo不正アクセス事件も何とか落ち着き、

名残は変えたパスワードを度々入力させられるだけ。

まぁこの程度の実害しか無かったのは幸いだが、実質半日程度は振り回された。

何しろ事務所の環境からはwebメールへアクセスできないので、
一々外出しての対応が必要だったためだ。

が、結果最終的には各種設定が手元の事務所PCで対応可能だったという落ちつき(笑)

yahooの告知アドレスに会社PCのメアドを入力してたので、そこからの対応でOKだったという。

事務所ではwebメールのほか各種フィルターがかけられていて、ギャンブル・エロ・プロキシ・

オークションなど全て制限され閲覧は出来ない。

以前必要があってwebプロキシでガシガシやってたら、本店のOA担当から、

お願いだから止めてくれ!!と言われ(笑)その後、プロキシサイトも一つずつ規制をかけられた。


なんだかんだで不自由な環境だが、常時接続のメリットは無くは無い。

アマゾンは規制されてないし、yahooショッピングも同様。

まぁ日常の対応には不足は無い。

しかし、ファイル持ち出しは厳禁になっており、私のpc以外からは持ち出しは出来ない。

持ち出しも暗号化が必須条件でメンドクサイがしょうが無い。

HDDも暗号化されており、そのせいで動きも一般的PCより多少遅いというおまけ付き。

やれやれ。。。



で、昨日の宴会は来賓扱いで参加。と言うことは挨拶をさせられるのだ。

主催者代表、来賓1号、そして来賓2号の私の順だ。

3人目にもなるとしゃべることも無くなるが何とかしのぐ(笑)

やたら注がれるのでビールだけで出来上がってしまうwwwが、

2次会に付き合い、しょうがなく場の流れで一曲。ここで「ワタリドリ」とか歌ってはいけない(笑)

そんでまた、回ってきたので暑苦しく男二人で甲斐バンドをがなるwww

程々のところで来賓1号+取り巻き2名が腰を上げるタイミングで退席。

新年会を2月に約束させられ、やっと開放。

数ヶ月前の借金払いにスナックによったあと、

寒い中だが少し早いと、経営者が変わってから全く行ってないバーの前を通ったのでふらりと。

10年ぶりの店内は懐かしくも、よく知ったマスターではないのが寂しく、

バーボンロックとシーバスの古いやつをストレートで軽く飲み、初対面の客と少し話して帰宅。

やたらしゃべるデブの知ったか話に相づちを重ね、退屈な時を過ごす。
連れのネーサンはコーヒーで相手してた。えらいねぇ~


タクシーで寒さについて愛想のいい運転手さんとボチボチはなし無事帰宅。

帰りにローソンでタバコ。ついでに最近合ってない彼女に電話。

ワンコールで出てきて驚き、少し話す。

相変わらず頭の回転が速い。この回転の良さが精神を蝕んだんだろう。

薬でぼかし騙し騙し生きるしかない生活から抜け出せればいいのだけれど。。

柔らかい声を聴き安心して帰宅。


今日は大して飲んでないのに背中が痛い。

胃も朝から調子悪い。ま、飲んだ次の日はこんなもんだ。


さて、今夜はなにのもうか?!




Posted at 2017/01/18 13:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
幾らやっても予期せぬエラーでロック解除が出来なかった。

何度やりなおしても・・・

結局何度かやってるうちにログイン自体をはじかれてしまい
再度ロック解除の手続を・・・・
という繰り返しを3度くり返すがどうしても予期せぬエラーで前に進まない。


焦っているのには理由がある。

もし不正ログインしたやつがログアウトせずにヤフオクやショッピングで悪さをしている可能性があったからだ。
ググってみると、不正ログインされヤフオクでコピー機を何台も落札され、
100万以上の債権者になっているという話を見つけたし。

即決で落札されたりすると、商品代金の支払い義務が発生する。
不正だろうがそれは避けられない。
たとえ何とか始末してもIDにその痕跡を残すし、最悪IDを削除しなければならなくなる。

また、ヤフオクやョッピングで支払連携サイトにクレカでもセットしていれば、
偽出品物を法外な値段で落札し、その代金を盗まれる可能性もある。

焦りながらも少し調べてみると、パスワードのみの強制変更の手段を見つけた。

これしかあるまいと何とか暫定的にパスワードのみ変更。

これうして半日バタバタしたアカウントロックはなんとか無事決着したのだ。


早速オークションの履歴とショッピング履歴を確認し、異常の無いことに胸をなで下ろした。


いやぁ~   苦労したぜぇ~

Posted at 2017/01/17 15:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
http://chiguly.com/blog/unauthorized-access-yahoo-twitter/
Posted at 2017/01/17 10:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
こんなのも・・・

http://da129.com/login-alert-attack/
Posted at 2017/01/17 10:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ローソンのWi-Fiでゴソゴソ。。」
何シテル?   01/11 20:05
ポロで 2012/1にデビューです。 2013/4には通勤用に13年落ちの中古ワゴンRも買いました。 走行11万キロ、5MTというマニア度高い個体です(笑)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
日常の戯れ言専門のつぶやき中心です。コメント頂くと喜びますwww
めんどくさいことは嫌いですが、よろしくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 * hikobonhikobon *
しののん∞しののん∞ * かずしゃんかずしゃん *
とんぼ2008とんぼ2008 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロで 2012/1にデビューです。
スズキ ワゴンR ナヌーク (スズキ ワゴンR)
昨年4月(※平成25年の4月のことです@追記H28.4.13)、転勤に伴う通勤のため、1 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.