車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!

またアジトにバイクで行って、温泉入って・・海鮮食べて・・行きたい・・・。
12月でも海岸線は凍結はないから、十分行けるよね。

でも次回はプリウスαで荷物どっさり積んでいかないとガレージが
狭くて作業性が悪い・・。 ブレンボの箱とかバスケのネットとか・・いっぱい。



今、仕事がピークで年末までおそらく続く・・・うれしい悲鳴だが。

なので、毎晩日付変更線ギリギリなので、ガレージに
入る時間があんまりなくて、ハンドル幅詰めたりしたいのだが・・時間切れ。


最近、朝から深夜まで今もそうだが、オフィスにずーといるのでストレスで
買い物する人の気持ちがめちゃわかる。


ヒステリックグラマーがずーと好きで着てるけど、玉高のアルマーニの
横の店舗がなくなり、別のが出来てから店舗に行かなくなった。

以前のビルにあったときは子供もHYSの服着せて大人の
エゴ丸出し(笑)。  幼稚園生にピチピチのジーンズはかせて
嫁の趣味だが・・・かわいそうだった(笑)。 

玉高の店舗のお姉さんはかわいかったんだよなー(笑)
家族で仲良しでうちの坊主と店舗でいつも遊んでた。
自由が丘でたまに見かけた・・・あ、いらない情報ですね(笑)。

でね、毎年定番商品はあっても同じものは作らないので、
3~4年前くらいのあるコレクションのジャケットが欲しくて、ヤフオクとか
ZOZOなんたらで探してて、今週、3着買った。

でもね、ヤフオクだと、中古品だから、頭の悪いコメント見てると面白い。

例えば・・N-3Bとかで・・

 「2,3回着用しましたが、10段階で7くらいです。若干の毛玉や擦れ傷あります」とか・・(笑)

それって、ヒドイよね。 2,3回着用で10段階中7評価!(笑)

一体どんな着方したの?って感じ。 2,3回着用で・・

そんなに毛玉とか擦れとかある??(笑) まあ・・いいけどね。

・・・「30回くらい着たけど、2,3回にしておこう」みたいな・・感じかな(笑)。

ま、買うほうも買うほうだから、トラブルにならなきゃいいが・・。


冷静に考えると・・・・B型ってのは、熱しやすく冷めやすいのだ。

車だったり、バイクだったり、服に、時計や釣り道具であったり
ビンテージヘルメットを執拗に探したり・・・オールデンの靴のシワの
カッコいいのをわざと中古で探したり、エンジニアブーツもしかり・・

高校生のときからだな・・OLDのジーンズのデッドストックを裏青山あたり
に当時はあってね、2.5万くらいで501のデッドが普通に買えた。

リーバイスのセカンドの状態のいいジージャンが7万くらいであったんだよ!
サードのなんて2万くらいでいくらでもあった。

当時はね、いわゆるチーマー(電通の奴が勝手につけた名前)とかって言われ
てた走りで、我々が第一世代だね。 今は俳優の某ミッキーも同級生。

OLDの501はいてると、知らない奴が話しかけてきて、「どこで買ったの?」
「いくらだった?」とかネットがない時代、携帯もない時代だから、情報収集は
人から直接もらうのよ。

そんで皆すぐ仲良くなるって感じだった。 絶対行く場所(店)が同じだから(笑)、
毎週会うからすぐ友達になる。 タウンスポットとかバックドロップとか懐かしい・・。

だから、誰かともめると助っ人が多く集まるでしょ・・あっちもこっちも知り合いが
渋谷に多いから、団体戦になる(笑)。 だからああいう状態に渋谷がなっちゃう
のよ・・・。 所詮アメカジが共通のファッションで仲間になった地元の集まり
だったのだが仲間が増えると、皆気持ちも大きくなって、そうなっちゃう。


そうするとね、渋谷に遠征に来る奴らが出てくる。 グループに名前つけて(笑)
吉祥地とか蒲田のヤンキーとか(笑)、そんでね団体戦になっちゃう・・・よくあるんだわ(笑)。 

そうするとね、地元の〇〇ザとかが出てきてね・・よけい面倒になっちゃたり・・(汗)。

で、最後には渋谷がグループごとに分かれて・・ああなる・・・という図式、
で、次はドラマにもなった・・池袋でしょ。

でも各中学の一番ケンカが強かった奴とか何人かいてね・・そりゃ猛者がいっぱい
仲間にいたよ、ただの金持ちのボンボンばっかりじゃないのよ(笑)。 

都会だからビーバップみたいのはいないから、中学のときはローファーとか履いてる
オシャレな不良(笑)。 でもケンカがめちゃ強い奴とかいっぱいいた。 

みんなで鵠沼でサーフィンやったりね・・(笑)。

そんなんで、はるばる吉祥寺とか三茶とか、蒲田とかのヤンキーとか族が甘い汁を吸おうと
来るんだが、遠征組は見事に、返り討ちされるってパターンが多かったね。 

敵じゃなくてよかった的な奴がいっぱいいたなあ・・しかもスゴイのはこっちは人数が

ハンパじゃない。 土曜とかだと、すぐに100とか集まっちゃう。 
携帯なんて誰も持ってない時代だよ、皆、その辺にいるからね。

あ、そうそう渋谷には「ムテキング」って呼んでた奴がいたぞ、友達じゃないけど、スゴイのが。
鉄パイプでぶったたかれても全然平気な奴(笑)。 あいつ生きてるのか・・・(笑)。


あ、脱線しそうだからやめた(笑)。


うーん、やっぱ男はいつまでたってもガキだな・・凝りないね(笑)。

ま、いろんな意味でそんなことが出来る現状を各方面に感謝しながら生きてます。

はい、CADデータ来たのでたわごと終了。


Posted at 2016/12/01 11:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月24日 イイね!


熱海まで行ってきました。
最初で最後のツーリングだったりして・・(笑)

250ccの単車なので高速恐怖だったのですが、
熱海まで意外と早く到着。

朝5時半くらいに出発し、8時頃には到着してました。

一番怖かったのが第三京浜。
なんだかんだ言って結構飛ばしてやがる、皆(笑)。

早朝にもかかわらず結構車多いし・・。

第三→横新・・テンション下がり、ここで降りて、下道へ。
134号線に入り、海沿いをのんびり走り・・・・アゲアゲ
になり、西湘へ入った(笑)

西湘バイパスは気持ちいいよね。 行きは海沿いだから
快適~。 のんびりトラックとかもいて、後ろにのんびり
付いて走ってました。

あとは石橋インターから海沿いの道をずーとのんびり。
めちゃ気持ちいい~。寒くないし、少し涼しいくらいがちょうどいい。



GSのおじちゃんがイヤイヤ写真取ってくれた(笑)。
さすがにこの排気量だとガソリン全然食わない。
熱海で給油しても半分くらいしか入れてないのでは・・。
5Lくらい?



↑朝早く石橋出口で取った写真。
 




 ↑到着。
  額に汗・・・少し暑かったくらいです。
  温泉入って、少し休憩して帰路へ。

腰が全然痛くなかったな・・。
今も痛くない。

トラブルもなく、絶好調でしたが、
私、ソロだったのもあるけど、結構釣り行っても何しても
没頭して休まないタイプなので、ずーと走り続ける。

今回もずーと休憩してない。

終点間近に一回給油したくらいで、ノンストップ。
セルフのGS入ったら、カワサキのリッターの集団とドカの別のグループの
集団に、じろじろ見られる(笑)。

どうやらお話聞くと、皆、トラの古い奴と間違えてて、
「このサイズいいですね~」とか言ってくれるんですが、「これTRです・・」

って私が言うと、皆さん驚いていたのが印象的でした。
トラの古いの詳しい人余りいないから、雰囲気で、そうなるのかな。



帰りも、ノンストップだからかな?、かなり疲れた・・・(笑)
環八入るころには、もうヘトヘトでした・・・。

午後1時には自宅到着・・・お昼寝・・・爆睡しました。

走ってるだけですが、めちゃ楽しかった・・・寒いけど、このルートは
めったに凍結しないので、また行くか・・。

今度はツーリングらしく(笑)、おいしい蕎麦屋に入ったり、
ソフトクリーム食べたりね・・・(たぶんしないと思うが)。

Posted at 2016/11/24 10:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月21日 イイね!
なんとなく最終形態!?
基本日曜しか休みないので、
もう貪欲ですよ、休みに対して(笑)。

朝から子供の英語の宿題見て、
彼は部活行っちゃうので、お昼から
自分の時間。

もう~スパート!

Rフェンダーに穴あけて、ピリオン設置。

ドリルドした部品が集まってきたので、
組み付けて、ハンドルとミラーのポジション
見つけるためにレンチをポケットに入れて
自由が丘1周して、ざっくり決めた。

取り急ぎあとは・・・先日買ったチャンピオンの
プラグキャップに交換するくらい・・ターミナルが無く待機中

あとは、取り合えず気になる箇所はないかな・・・。

普通バイクはA面とリアビューだけCOOLで
フロントとB面(マフラーのない側=基本左側面)
は「あれ? ダサッ!」的なものが多い!(←今「ダサイ」って日常会話で言わんな・・・(笑))



 ↑A面



 ↑B面-その1




 ↑B面-その2

・・というか圧倒的にB面の写真ないですね・・・。 
雑誌でもWEBでもB面写真は少ない。
スタンドの角度もあるんですけどね。

・・で・す・が、私のは全方位OKです!(←自画自賛モード(笑))

それ意識して作ってますからね(←更に自画自賛モード)

決まった角度でしかCOOLじゃないと、気になって寝れないよー。
だからカスタム止まらない・・・とも言います(笑)



 ↑パーツ単体はこんな感じに穴あけしてもらったよ。
  自分でいろいろやるなら、もっと細工したけど、バイク知らない人に
  指示すると怖いからシンプルに。 強度もあるしね。

明後日、天気よければ、熱海方面へアジトまでソロツーリング行って来ます!
今週一番仕事がタフで大きい山がくるんですが、ぎっくり腰だけ気をつけないと。

この距離は・・ふつうのツーリングにしては短いけど、私には
もう「長旅」ですね(笑)。

やっぱ下道かな・・・車なら片道1.5hなのだが・・・。

下道でバイクだとのんびり3~4hってところでしょうか・・・、チョビット楽しみだなりよ。
Posted at 2016/11/21 10:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクカスタム | 日記
2016年11月17日 イイね!
結婚20周年なのだ。
気づけば早くも結構20周年。
白金の八芳園で式を挙げ、早くも20年か・・・

昨日は青いバラを20本買って帰る・・・ダンディーな俺(爆)
玄関に飾ってもらいました。

特にお祝いも何もなく・・・・南無。

ま、仕事でそろどころじゃないけどね!





今朝、出社前、ガレージ眺めてて、
ブーツとヘルメットでいっぱいで置くとこがない。
これからBELLのMINO MOTO買うし、レッドウィングのエンジニアブーツも
置かないと・・。場所がないぞ・・・

なので工務店に電話して、棚をプラスして欲しいと。
早速来週やることになった。 サクッとね。

毎朝、10分、車少し前に出して、バイクとガレージを眺めて
出社するのが日課。 

いろんなアイデアも沸きます・・もちろんカスタムのね。仕事のじゃないよ。

なんとも邪魔なのがM3から外したノーマルブレーキ・・・(笑)。
これをアジトに持っていかなければ・・・邪魔だ・・。



 ↑こんな感じにバイクのパーツ外して、フライス屋さんに今日やっと渡した。
  ボール盤じゃなくてちゃんと
  精密バイスにチャックしてピッチも機械で送ってくれるって。
  さっき電話で、打ち合わせ。
  φ6とφ8とφ10のドリルド加工してもらう。


  明日までにやれと命令(笑)。
  この辺は仕事の微妙ーな(露骨な)上下関係があるのだ!



 ↑社内にもこんなメモを渡しておけば
   サクッと作ってくれる、感謝。
   これはハンドルエンドのエンドキャップ。
   ライザーについてるやつね。
   これを圧入しちゃいます、左右各1個。

   マンガを書いたら、すぐ作ってくれた。
   ものづくり屋の特権ですね~。
   まあ、職権乱用ともいいますけど(笑)。

そして・・・・今日は総務の部屋に隠しておいた(?)、
プレステ3のこれを↓自宅に少しづつ移動計画発信。
今日からやります!



息子がバイオハザードやりたいらしい・・・・
Posted at 2016/11/17 22:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月14日 イイね!

最近は日夜、お金と時間(睡眠時間)を浪費しております。

スイッチが入ったんですね・・カスタムの。

しかも冬になろうとしてる寒い季節に・・・。

バイクのメインシーズンじゃないですよね・・・寒いし(笑)。



昨日は各所からパーツが届き、その第一弾は「ハンドルライザー」。

これって通販で購入したのですが(栃木だか茨城のショップ)、

・・・・・自分で作れる(笑)。 アルミで削れるじゃんよ・・これ、普通に!(怒)


なんか「輸入品」って書いてあり、「入荷!」っていかにも風にかいてるから

ビンテージ系のデッドストックかと思ったら、普通にアルミの切削品でした。

・・まあ、いいでしょう(笑)。 これ気にいったから。


でもこんなのが、欲しかったのだ。  ラウンド形状ならモアベター。モアクラシック。

しかも4インチと微妙に短いのがいいのね。

普通は上に伸ばしてハンドル位置をライズするからライザーなのだが、

実はひょんなことから、前へ。

私も上に伸ばそうかと思って買ったのですが、仮位置決めのときに

リアのシートを後ろにずらさなくても、ハンドルが前でも一緒じゃん・・・と

気づいてしまった!!

ロンスイしてるし逆にバランスはハンドル前でもかっこ悪くない・・・。

で、乗ってみると・・・いい!これめっちゃいい!

乗ってる姿もカッコいい(笑)。 俺じゃなくて(笑)全体のシルエットがね!

「固定観念にとらわれるな!」といいながら、目から鱗でした。

でも、このライザー前仕様は、ハンドルを選ぶので、ドロップ系じゃないとNGです。

理由は・・・かっこ悪い(笑)。

オールドバーとか他の「引き」が大きく、ドロップしてるハンドルはルックスGOODです。

横からみたら全然わからないから。 違和感ゼロ。



↑でも上から見ると微妙にゴツイし今風・・なのでこれもドリルドして
  ごまかします。ミラーのステーはやり直しだね・・。
  この位置は・・・ダメだな・・後ろ見えないし、危ない。 
  ハーレー用の真鍮製のミラーはお気に入りなりよ。  


・・・それと次はW800のシフペダルトをヤフオクでゲット。

先日、ディスクグライダーで削ったステップがちょうど同じ目的で

使えることが判明(先駆者のブログで発見)。 

左右のステップを逆して向きを上向きに取り付けると、簡易ミッドコンになる。

でも、シフトに難があるので、そのままだとシフトチェンジ難。

なので、長さのあるW800のシフトに交換して(これブログネタ)、

ちょっと叩いて、曲げてやると・・ご覧の通り、普通に使えます!

超お値打ちカスタム。 シフトのヤフオク落札代のみの激安ミッドコン。



 ↑これは久々にはまった感じ。 ミッドコンに興味なかったけど、
  (今も興味ないけど・・(笑))
  50mmくらいはUPします。 この50mmはデカイよ。
  すぐ慣れちゃうと思うけど。 雰囲気、雰囲気!

な、感じで・・・昨晩は深夜に超珍しく走りに行ってしまった。寒くなかったしね。
結構楽しい感じです。 走ってて楽しい仕様です。

どうせ、スポスタこないしね・・・当分、春に間に合うかな・・おれ、花粉症だからな・・。
春は乗りたくないな・・・(本音)。



 ↑こんな感じ、ライザーの違和感なしです。
  やっぱりカスタムできる走るオブジェは必要だな・・(笑)
Posted at 2016/11/14 10:55:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクカスタム | 日記
プロフィール
「HYSとTR http://cvw.jp/b/1387784/38938702/
何シテル?   12/01 11:32
好き嫌いはっきりしています。 もうだいぶ大人なので、群れるの大嫌いです。 車以外では、ハーレーのスポーツスターのフルカスタムの完成待ちです。  完...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のように得意気にアップするのが大好きな人・・No thank youです。 
34 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 butausagibutausagi
ひよぽんひよぽん 09 Cayman09 Cayman
街角美人街角美人 ファルコ♪ファルコ♪
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 できるの待ってます~いい子で。 <1994 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
 ヤナセの営業担当が非常によい人でメルセデスからは  離れられません(笑)。  嫁号に購 ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
2004年式のキャブ車をベースにショップカスタム。 基本、ビンテージボバースタイルが好き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.