• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

すごいヘルメットをゲット!!

すごいヘルメットをゲット!!ビンテージヘルメットは集めてるわけじゃなくて、
欲しいから買ってると自然と増えちゃってる感じ。

今は専門のプロショップもあるし、ネットオークション
や、メリカリとかもあるし、色々販路があって買いやすい。 

セカイモンとかもあるけど海外のほうが高いね(笑)。



ビンヘルはキレイな使えるものは日本が一番安くて量も多い。
日本人はうるさいから、リペアの程度とか・・清潔な人種だからね。

セカイモンに出品する人は日本の市場をリサーチしている
欧米人も多く、値段ふっかけている人多し・・と主観ですが思う。

さて、この写真↑。 久々にいい買いものしました。

アーサーフルマーのビンテージヘルメット。
おそらく、1970台の当時モノ。

左が超レアのAF40のXSシェル(子供用)、右はAF40(Mシェル程度)。
右が大きいのではなく、左が小さすぎなんです!!

最近ゲットしたのだが、この子供用シェルやばい。
超カッコいいよ。 COOLです!

これはちょっと目から鱗的な・・感じです。

COOLさで、これに対抗できるのは、BELL MINI MOTOくらいだな・・。

500TXより、更に小さいよ。これ以上小さいの見たこと無いレベル。



左のブルーラインGT(Sシェル)が500TXといい勝負の
シェルの大きさです。それよりも全然小さい。
(500TXのサイズ7くらいと同等サイズ)

中心のAF20だって結構小さいよ。

いやー良いものみつけました。

良いものと言えば・・やっとサブ来ました。



久々のロレックス・サブのイメージは「ちいさっ」って感じ。
いつもローテーションでしてる仕事絡みの
時計は小さいと思ったらサブより一回りデカイ(φ45くらい)。

このくらいのサイズ感(右)がカッコいい(自分的には)。
サブはちょっと小さい感じ・・ガタイが良くない人はこのサイズで
いいのかも・・夏用にがっちりするので胸囲105cmでメキシコ
の小さいプロレスラー系の私には(笑)、φ40程度は小さく感じる。

これをビンテージ腕時計屋の兄貴に言ったら、
腕時計には「時計の黄金比」ってのがあり
「現行のこのサブはでかすぎ!」って言われた。
「お前は分かってない!」と長々と説教・・・。

ふん! マニアじゃないからいいんだ、俺は!
Posted at 2017/07/20 10:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月18日 イイね!

アシナガ蜂との格闘は一応勝利・・一応。

アシナガ蜂との格闘は一応勝利・・一応。
週末の連休は過密スケジュール(雑用とも言う)で、
なんか時間決めてセコセコ動くの大嫌いなので、
ちょっとテンション低めでした。

で・す・が戦いが待ってます。

そう、「アシナガ蜂」との戦いが・・。
(前置きをいいますと、蜂は害虫ではありません)
(生活に支障がある以外は放置です)





↑写真右上にアシナガ蜂の巣があります。
 大きさは握りこぶし大です。

今日は、オーバーオール着て、ブーツ履いて
首にタオル巻いて(笑)、バトミントンのラケット持ち、
そしてメインの武器は・・・これ↓



↑そうこれです。

脚立に乗り、その距離、4~5m。
これがあれば、無敵です(たぶん)。

結果から言うと・・ぎっくり腰になりました(泣)。

まずは写真にある脚立に上り、巣にめがけてスプレーを発射!

すると、スズメバチとの戦いに一度も負けたことのない私の読みと
は裏腹に、なんと、噴射後0.5秒くらいでなんと、3匹の敵が私めがけて
まっしぐらに突進してくるではないですか!! 

 げ~、予想外~(泣)


これはマズイ!というか、完全にビビりまして、なんとパニック~!

(笑って書いてますが結構危なかった・・と思う(笑))

なんとそれなりの高さのある脚立から怖くて飛び降りました(笑)。
バトミントンのラケットを忍者のように背中に忍ばせてはいましたが
全く対応できず、35年のブランクを感じました・・。

これは、「ガラスの腰」の私にはかなり大打撃・・着地で腰を痛め、
軽いぎっくり腰になりました・・(今もかなり痛い、歩けるけど)。

でも、そこは意地があります!
再度リベンジ! 再度、脚立に堂々と上り、再噴射!!。

すると、再度1匹が私に猛然と飛び掛ってきます!
そして再度、脚立から飛び降りる情けない私(笑)。

・・マジで怖かったよ~。

でもそれでも再度噴射!
何度かやるとこのスプレー直ぐ「空」になるので、2本目噴射。
敵の攻撃がないのを確認し、超慎重に~(笑)、蜂の巣を撤去。



その後、外と室内で確認していたら、やっぱり数匹戻ってきて、Uターン
を何度も繰り返していて、怖い・・。 かなり威圧感有り。

巣は同じ場所にも作るらしいので、巣を作らせないスプレーを何箇所かに
噴射してとり急ぎ勝利か!?

撤去後も、少しその場所をモニターしていたのですが、もっと怖かったのは
スズメバチがその巣を確認しに来て、直ぐ飛び立ち、先週私が撤去した1個
目の巣に一直線に飛んで行き、同じように確認して巣がないので、
飛び去っていきました・・。

アシナガの巣があるのを知ってるんだね・・こいつ。
襲う予定だったのか、襲っていたのか・・わかりませんが、怖いです。

アジトはや竹林の中にあるので、当然、クモとかゲジゲジとかでかいムカデ
とか一杯いるけど、蜂に比べたら結構かわいいく思えてきた。

ミツバチの巣とかなら、放って置くけど(場所によるが)、やっぱり
アシナガ以上は場所により、撤去ですよね。

蜂の巣は4~6月に作るそうなので、この時期はちょっと注意が必要です。

これからも死闘は続くのである・・たぶん。 こちらも進化しないと。

ではお口直しに車のショットを。





以上です(笑)。
あんまり自分の車の写真撮るの好きじゃない。

135号の渋滞を回避。


その後、ぎっくり腰なので、楽しみにしていた
タイ古式マッサージの予約は大事をとって嫁と交替。

で、これも楽しみにしていたプロの試合の会場でもある
大田区総合体育館メインアリーナでのバスケの練習も参加
できず・・見学。



・・なんだか冴えない週末でした。
人間ドックの結果も胃カメラで再検査・・ちょっとサラダメインに食生活を変えないと・・とか真剣に思ったり・・。

体が資本ですから、病気や怪我したら遊べない。
上手く付き合っていかないと・・・。
Posted at 2017/07/18 09:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

久々にプチモディ♪

久々にプチモディ♪
週末は色々ありやした。
ラッピングいい感じでしょ~♪


もともと左にようにラッピングはしてあったのですが、
右のように長い間やりたかったのだが、やっと・・決行です。

眉毛のようなカーボンのフタみたいなのは後で両面テープで
ペッタンと貼ります(たぶん)。

Made in Taiawa・・オーマイガ~。
フィッティング悪すぎて、気分悪くなるのでつけないかも・・・。
でも、いいでしょ、このラッピング! 

↓アクセスさんサンキューね!




金曜は、会社の真面目な会議、「幹部会」を居酒屋で資料片手に
ビールジョッキ片手に真面目に飲みながらやったり(笑)。
(酒飲みながらのタブーに挑戦)

結構よかったな・・アイデアとしては。
 
斬新な、提案がバンバン出たし。
営業部長に説教も出来たし(笑)。



金曜は、昼間、展示会出展の為・・・終日立ちっ放し。
かなりの激疲れ・・足が棒でした。
イベントコンパニオンさんの大変さがわかったナウ。


↓土曜深夜、日帰りで熱海のアジトに行き、仮眠して
 朝気づいた! ゲッ! 蜂の巣発見!!
 足長蜂の巣×2個と戦ったり・・(笑)。
 最後の1個はマッサージの予約があり急いでたので
 殺虫剤を噴射で帰ってきた。 大丈夫かな・・・。

 昔はね、スズメバチの巣に石投げて、男を見せる勝負を
 小学生のころよくやったよ(笑)。 一斉に向かってくるよ(笑)。
 バトミントンのラケット持って仁王立ちで戦うのだ・・。

 逃げる奴は頭刺されたり、背中刺されたり・・何人かいたよ。
 後ろ取られるとマズイのだ、この勝負は!
 でも今思うと、怖いことやっていた・・(怖)。



↑蜂用の殺虫剤買って、今週末再度リベンジです!
 これくらいなら余裕で、対処できます。



↑ここは熱海の有料道路・・いつも裏道いくけど、
 マッサージの予約が・・・時間がない・・(笑)。

↓玉高でクロムハーツのサングラス引き取り行ったり・・
 (うれしくてしているわけじゃないよ、度が入ってるのよこれ)



↓お肉のコース頂きました。これは前菜。



あ、そこで、明治屋の前でリアルRIKACO発見。
LiLiCoじゃないよ(笑)
↓リカコだよ!



ヤバイ・・顔がちっちゃ過ぎる・・51歳には見えないし。
高校生の頃の俺たち男子のカリスマだね・・・村上里佳子♪

当時は女優やアイドルよりも「モデル」がかっこよかった時代です。

嫁が居なければ、「高校生からファンです!」って言ったのに・・(笑)。

169cmってプロフィールあるけど、イメージより
小柄だった・・スレンダーだからかな・・。
お惣菜屋のおばちゃんと、気さくに話してて、
めちゃシャキシャキの江戸っ子って感じ。

ショートカットがかわいかった。 スッピンだったけどキレイ♪

その前に、午後2時~田園調布のタイ古式マッサージ行ったり・・・。
めちゃ気持ちよかったなー、寝そうになった。

俺は「寝たら負け」だと思ってるので、勝ったな・・(笑)。

マッサージしてくれたお姉さんは「寝かせたら勝ち」だと思ってる
そうなので、次回リベンジの約束をしたのだ(笑)。

バタバタしてる間に、クレジットカードのインビテーションの電話有り。

実はこのカードの招待は2回目なのだが、1回目は余りにも高い年会費と
入会金に「アホか」と本気で思った。 なんで入会金払うの?って。

今回はもうさすがに2回断ったら・・次はないかと・・
人生一度きりだしね♪ ご招待に預かりました。 

・・ちなみに聞いたら「戦車」は買えないらしいよ(笑)。
デポジットがあれば何でも買えるってことですよ、要するに。

あさっては人間ドックや・・・最悪の体のコンディションなので・・不安ナウ。 初胃カメラ・・。
Posted at 2017/07/10 14:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年07月06日 イイね!

相変わらずビンテージヘルメット集め・・

相変わらずビンテージヘルメット集め・・
ヤフオク見てたら、30年くらい前のアライのS-70っていう
ジェットヘルのSサイズのデッドストックを見つけた。 
なんかおもしろそうなので6000円弱で落札。

一応現行モデルでもあります。
最近またヘルメット増えた・・・・かなり売ったのだが・・。




内装は当然ボロボロでヒドイので、いつものリペアに出した。
ストラップから何から全部新品交換。

Sサイズは一応シェルも一番小さい・・・とは言え、所詮・・・SG規格品・・デカイ。

別途、リペアに¥8000~¥1万くらいかかります。

頭頂部をガンガン削ってもらい、目深く被れるように依頼。
国産に限らず一般的にヘルメットはスネルとかDOTとか時代時代で
その安全規格基準があり、保護材を厚くしないとクリアーしないのだが、
昔の規格は甘いので、保護材の厚みが薄く、帽体(シェル)も
小さいのです。

だから、今の時代の人から見るとCOOL! なのだ。

でもあんまり小さくてもちょっとアレですよ・・・アレ。

「車高の低さは〇〇と比例する」・・みたいな感じですね。

小ぶりはいいけど、小さすぎるのもカッコ悪い気もする・・・(主観)。


昔の「当時もの」になればなるほど大きさは小さくなりマニアには
たまらない・・という構造ですね(笑)。 スネル1968とかのものは
基本的に小さいものが多い。
DOTの時代はもう余り今と変わらないかな・・デカイです。

どのヘルメットでも、普通にリペアしても、目深く被れないので
マッチ棒頭みたいになり、相当かっこ悪い。

・・耐えられない、無理、絶対イヤ! 

そんなんもあり、今回はいつもよりもっと余計に削ってもらった。
いかにも「このアライに何かしました?」的な確信犯スタイル。

国産Araiだし余計に差が出てカッコいい。皆やってないし。

なので、もうサングラスかけれないくらい深い・・・。
縁がぶつかってサングラスかけるスペースがないのです。

でもSサイズのSシェルとは言え、これは、現行の安全規格内のヘルメット
なので、相当「デカイ!」のだ。

どのくらいデカイかというと、アーサーフルマーのLサイズより
デカイかな・・・。 
BUCOのLサイズより・・・デカイかな・・そのくらいデカイ。
トイズマッコイのBUCOって感じ(笑)。

・・だから、とにかくデカイのよ(笑)。

でもバイザーとかつけるとあんまりデカさが目立たないので、いいかも・・・。

なので本当はカッコ悪いのだが、でもスイッチ入ったので、
どうにか、カッコよくしてみます(笑)。

これもアルミメッキリムつけちゃうかも。 ピンストや塗装はしない。


もう1個、先週アライの昔のヒロタケアライ〔デザイナーみたいでしょ)のハーフヘルメットをゲットしました。

これも目深くリぺアしてもらい、アルミメッキのリムをつけると、
相当印象代わり、かっこよくなった。

「ヒロタケアライ」ってのが渋いでしょ。BELLやBUCOじゃないのが・・・。

あえてショーティーなんて被らないよ~♪ みたいな。



 ↑ほら、いい感じでしょ。 色もヤレたアイボリー。
  スネル1968規格だから、比較的小さいですね。
  DEUSのステッカーもカッコいい。
  ま、センスがいいからね(爆)。
  これは夏用。 半キャップまでいかないのでセーフ。
  半キャップはダメなんです・・ポリシー的に。




 ↑ちなみにこの白のショーティーはスネル1962。 
  ショーティー中のショーティー!!
  この写真の程度だと・・・15万以上するかな・・・。
  更にこの上には「銀ベル」ってのもありますが・・・。
  このショーティーは異常にキレイすぎだが・・。
  なかなかお目にかかれないキレイさ。
  買うなら、若干ヤレてるのがいい。

さて、マイナーヴィンヘルネタは置いておいて(笑)、昨晩、久々に
アクセスさんにピットイン。 

佐々木PIT長かっこよくしてね♪

例の角の「たこ焼き」も久々に食べた。 うーん、そうね、やっぱり
もっとこうカリッとしているほうがいいかなー。
あともうちょっと小さいほうが良いな・・サイズ感。

学生乗りサイズだもんな・・・破格の¥250-!

場所は、目黒区の駒沢通り沿いの一等地?、それなのに¥250-/パック。

安すぎだろ~。 フィリピンっぽい外国のお姉ちゃんが焼いてます。

土曜の夜から日帰りで熱海に行くので、その前に諸々プチモディファイ
をお願いしてきました。 

わたしの提案するモディは過去に成立しないこと
も多く、今回もそんなのが、ありました(笑)。

でも他のショップだとおそらく無理なことをかなり今まで成立させて
もらったので、満足、満足、感謝です♪

今回は無理言ってないと思うが?!、出来上がりは毎回ワクワクでね。
自分の車へのカスタムは、オンリーワンですから。
Posted at 2017/07/06 15:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月26日 イイね!

お買い物

お買い物
日曜は朝から高島屋でクロムハーツの眼鏡の引き取り。

サイドにクロムハーツらしいデザインのシルバーの
模様があるんだが、購入したときはシルバーだと
思っていたんだが、今回来店すると、シルバーが
他にあるではないか!(笑)

自分が購入したときにはシルバーはなかったみたいで、
私のは「ゴールド」でした~。
オーマイガー~!

ゴールドって言っても、いわゆるゴールド、ゴールドしてなくて、
少しシルバーっぽいゴールドなので、ほんとに紛らわしい!!(笑)

やっぱシルバーのほうがCOOLだぞ。

でもね、聞いたら、意外とゴールドが人気があるそうです。

悔しいからサングラス用にもう1個、その場で買ってしまった(笑)。

レンズにもよりますが、値段いちいち確認してなかったのですが、
サングラスのレンズのほうが度付きのレンズよりも2倍弱するのはなぜ?(笑)

私、サングラスも結構コレクターと言ってもいいくらいで、数は
50本以上はそれなりのブランドのを持ってます。

(あ、たぶん本当は40本くらい・・・(ちょっと盛ってます))

POLICEは前にもベッカムより俺のほうが、先にかけていると
豪語していましたが(笑)、POLICEが一番多い、オークリー、
ミクリ、ゴルチェ、レイバン(最近一切買わないけど)などなど・・・

値段で買ってないので、値段は気にしてませんが、
今持ってる中で一番高いのは・・・アランミクリ。 

これは、以前台湾の宿泊ホテルで2本購入。
(それしか買い物するものがなかったので・・・汗)

たぶん、1個、・・7~8万くらい。

クロムハーツの眼鏡フレームはご存知の通りの値段ですが、
レンズがHOYAのなんとかって奴で・・オプション合算で・・・・
なんと、「約7万」!!。  

 このレンズ代だけでアランミクリ買えるやん!!


そんなレンズいらんし・・・マジで要らんし・・・。
もったいない・・・普通ので良かった・・・のに。

いつもは¥2980-のサングラスしてるしな・・今一番お気に入りだし。

ちょっとだけショックな週末(ショックなのはゴールドってとこね)。

(ちなみに写真↑は左がゴールド、右がシルバー・・微妙でしょ)



高島屋にもこの車で↑行ったのだが、小さくて乗りやすい。
エンジンかけたときの音は太くて、結構COOLだよ(笑)。
でも後ろにぴったりくっついてくる車がめんどくさい。
なんとかしなくては・・オーバーフェンダー化(冗談(笑))。



ランチは嫁と仲良く食べてきた。

その後、お買い物。
ロエベは常連で、嫁がよく行くのだが、
付き合いで一緒に言ったら、店員さんが「お会いしたかったです」
って言うので、どういうことかと思ったら、店員さん、旦那が
どんな人かと皆、想像していたらしい・・・。

嫁はまあ、自分でいうのみ何だが、キチットしてて
エルメスのカバンとか持っていくでしょ・・・。

だが、だが、私のカッコが単にラフすぎて店員さんはもっとこう
ダンディーな渋いおじさんだと思っていたら、アメカジの
ゴツイおじさんで・・ガッカリ・・みたいな(笑)。

靴も白いスニーカーだし(笑)(←でも「プラダ」だけどね。)
チノパンにDEUSのTシャツだし・・・。

ドン引き~とは言わないが、店員さん、明らかに「あれ?」みたいな(笑)。
「・・ガッカリ」みたいな・・(たぶん)。

ガッカリさせてすいません!

私的にはこれで、「よし!狙い通り!」と思ってるのですが、
帰りの車で嫁にもうちょっとTPO考えろと説教された(笑)。

はい、はい・・。 



確かに私、↑こんな本とか雑誌しか見てないが・・(笑)。
そんな自分が大好きなB型。

さっき兄にミルガウスも欲しいとLINEしたら、「やめておけ」って
一言返信が・・・(笑)。

多くは書きません・・でも久々に見るミルガウス(昔持っていた)
は結構ごつくていい感じ。前から同じだけど(笑)。

ではBack to the job!
Posted at 2017/06/26 14:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「すごいヘルメットをゲット!! http://cvw.jp/b/1387784/40118543/
何シテル?   07/20 10:20
好き嫌いはっきりしています。 もうだいぶ大人なので、意味なく群れるの大嫌いです。 チョイ悪オヤジ「風」?で、10歳は若く見られますが(笑)、体育会系...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪
33 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 HinaSaraHinaSara *
-NEO--NEO- ひよぽんひよぽん
フブケンフブケン ちとせ☆ちとせ☆

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ 250TR カワサキ 250TR
<FOR SALE!> Kawasaki TR250 (2017/7/20更新)     ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
やっぱちょっとSLの匂いがぷんぷんします。 キャリパーをDで納車前に塗ってもらいました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.