• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

かなりお疲れモードです。

かなりお疲れモードです。
今仕事もそうですが、設備投資とか色々あって、毎日業者に会ったり
仲間の工場行ったり、色々と回っています。

かなり一気に設備投資するので、やはり慎重に選んでいます。

こんなことは2度とないかもしれないし・・・(それも困るが・・)。

お金もたくさん余ってるわけでもなく、小さい会社なので「費用対効果」最優先です。


明日は仲間の社長連中とその情報も仕入れに、蒲田で情報収集兼勉強会(笑)。

同じ立場の仲間なので、悩みも一緒で頼もしい。 おたがい情報収集が出来る。


ところで26年ぶりにスケボー買った(笑)。

高校のころは波乗りもしていたので、スケボーは結構うまい・・と思うぞ。

その辺のガキんちょには負けんよ。 ガードレールの上を滑ったり、乗ったりはもう

流石に体も硬いし、モラル的にも、もうできないけど、普通には十分できる。


エレメントの板を買った。 子供にも結構いいものを買ってしまった・・・。

SIMSとか今あるのか知らないけど、当時はSIMSがお気に入りだった・・・

今度の日曜が楽しみ(笑)。



Posted at 2012/05/31 23:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年05月29日 イイね!

最近はモディファイもなく・・

最近はモディファイもなく・・
カーボンリップを待ってるところ。

なので、他の具体的なモディはないのです。


 今度うちの会社でNC旋盤を導入することになり、なんかいたずらが出来そうだ。

マシニングセンターは自分も10年以上、3次元加工などを手がけたが、

立場上、現場は引退したので、今は事務屋さん。

で、あたらしく入れるCNCの旋盤は色々な部品がアルミとかでできそうで、

楽しみ(笑)。

リールのハンドルとかね・・青アルマイトして・・などなど妄想中(笑)。


もっとも「CPMなんちゃって」・・なんて、2時間もあれあ出来ちゃうし、

そんな設備が一杯あるプロ集団(当たり前だが)なので、特許侵害さえなければ

「リジカラなんちゃって」だってNC旋盤で、すぐ出来ちゃう(笑)。

もちろん作らないよ(笑)。 買ったほうが安いし(たぶん)。


今日、キーエンスの測定機400万円ですが、即決で買ってしまった。

もちろん会社でね。

ミツトヨで揃えてるけど、このタイプの画像処理測定機はミツトヨでは

残念ながら出てない・・。  普通の画像測定機ならあるけど。

なので即決で買っちゃった(笑)。

私のE82と同じくらいの価格じゃないの! 

3次元CADも入れ替えるから・・・新車のM3×3台分くらいの設備投資は

やることになりますね・・・。 頑張ろうっと!





Posted at 2012/05/29 17:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年05月25日 イイね!

ケルシャー、そろそろかと・・


ね、S野さん(笑)。

ケルシャーそろそろだよな・・・楽しみだな・・
Posted at 2012/05/25 12:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月24日 イイね!

宝くじ当たったら・・


キムタクがCMしてるでしょ、今。

1億あたったら・・・考えると幸せな気持ちにちょっとなります。

1億あったらなあ・・・まあ・・マンションでも買って老後の

家賃収入計画でも立てるか・・(笑)

1億じゃ、それほどいいマンションも変えないぞ・・青山あたりでは

下手したら広いワンルームだよ・。


今朝、私の前を出勤時はしってたボクスターは結構かっこよかった。

いじってて、センスよかったな・・。

あれならいいかあ・・とも思う。

仕事にもどろっと(笑)。

Posted at 2012/05/24 12:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月21日 イイね!

たくさん買った・・

日曜日・・調子にのって、買った。

最近ではたまにしか行かなくなった二子玉川の高島屋。

これがないと困る生活をしている(笑)。

ヒステリックグラマーのTシャツゲット。 ¥10,000-くらい。

BEAMS(高校生からご用達)でおもしろいスウェットをゲット。

ウォッシュド加工されててボロボロのスウェット。 紺を。

¥13,000くらいかな? ・・衝動買い。

こういうアメカジテイストがそそられる。

あと珍しくBEAMSでネクタイ買った。

¥12,800-也。

あー、TOD’Sでスニーカーっぽいのゲット。 

イタリア製・・・・・高い(笑)。

ゼニアでネクタイ1本ゲット・・値段・・高い(笑)。

これだけ買えば十分だろ。

ボッディガでもキーケース(大)とブレスレット買った・・。

オーマイガー!

今月静かにしてよっと・・・まじで。





Posted at 2012/05/21 22:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ポジティブシンキング! http://cvw.jp/b/1387784/40567270/
何シテル?   10/12 20:16
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認 -NEO--NEO-
The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認 カジシンノスケカジシンノスケ
フブケンフブケン 09 Cayman09 Cayman

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年9月中!) <200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.