• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

NHKの連ドラ・・梅ちゃん先生

NHKの連ドラ・・梅ちゃん先生梅ちゃん先生・・実は1回も観てないのですが、舞台はわれらが大田区蒲田。

そのドラマで実際に使った旋盤とかフライスとかが飾って
あるのですが、ちょっと見てきました。 

ちょっとモノづくり系の人なら感じる哀愁というか


オーラのような独特な雰囲気があります。 これで油の匂いでもしたら、もう

ハマりますね(笑)。

私は汎用旋盤使えないけど、昔はこれで寸法だしていたんだもんね・・・立派です。

今はCNC旋盤主流ではあるものの、うちにも2台あります。

これでないとできない加工があります。

職人技ってやつが必要な加工がまだまだありますが、その価値を認めてもらえない

環境は・・なんとかしたいですが、これも競争ですからね・・・。



さて、明日には立派になったM3が戻ってきます。
今回のモディはめちゃめちゃ見た目も乗り味も「変わる」ので、特に、かなり、楽しみです。

E82時はポルシェイエローが刺し色で、キャリパー、DASなどに塗っていましたが、
今回はレッドが刺し色です。

取り急ぎDASだけ付けるか・・・とか・・(笑)。 エアクリも行っちゃうか・・とか・・・。
悩みは尽きません・・・お金が尽きるのが先か・・・いい勝負だ(笑)。
Posted at 2013/02/27 14:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月25日 イイね!

VW TYPE3

VW TYPE3大学生の時にバイト代でローン組んで買った最初の車。
(写真は違うけど)

当時で25年前だから・・・その時1971年式だったってことは・・・
今なら40年以上も前の車か・・・VW タイプ3 ノッチバック。
写真はファーストバック。 私のは、ノッチバックでブルーメタリックだった。 
しかも珍しいAT。


トラブルはしょっちゅうだったけど、渋谷とかでは目だったなああ・・
FALT4がパタパタうるさくて・・どこのマフラーついてたっけかな・・??
もう、覚えてないや・・。

当時は今もか?、CALルック(キャルフォルニアルック)とビンテージ(ノーマルルック)
のどっちかが流行ってて、私はビンテージのほうかな・・・。

モールとか解体屋で探して見つけてきたり・・・厚木とかよく行った・・見つけに。

当時でも部品がなくて大変だった記憶がある。 しかもあっても高い。

バイト代すべてこれにつぎ込み・・もう貧乏(笑)。

でも楽しかったなああ・・。

今なら自分で切削加工で部品作れるので・・・さぞや楽だったと思う、今なら(笑)。
今興味ないけど・・・納品時止まったら、納期遅れになっちゃうからな・・・(笑)。
Posted at 2013/02/25 22:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月25日 イイね!

フローズンな感じ・・でてます

フローズンな感じ・・でてますちょっといい感じな写真。
後ろのタイヤとかスケボーとかMTBがうるさいですが・・・(笑)。

フローズンらしさが出てて、しかもちょっと金属的な感じ。

実際はちょっと青みが買ってる明るいシルバーですが・・・結構、周りの色や暗さによりカラーが変わるように見えます。 マット系だからでしょうか・・・。






先週はアクセスさんで、リアディヒューザーとか

HAMANNのペダルとか・・E82からの移植品とか諸々、

取り付けしていただきました。 

今週もハイピッチでモディしてます(笑)。 今週は・・・・、

ザックスRS-1シュニッツァーのボンネットダクトSo Cool!)を取り付け予定。

そして大物最後はブレンボGTキット。 あ、マフラー忘れてる・・。

今回のM3はかなり先行逃げ切り作戦で、一気に行きます。

細かいモディは後でコツコツ毎月飽きない程度にやります。

今日も1日仕事がんばるか! みなさんもよい1日で!
Posted at 2013/02/25 08:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月23日 イイね!

スペーサーを加工してコンペホイルに使おう!

スペーサーを加工してコンペホイルに使おう!市販のスペーサーt=10mmを追加工して、

ブラックコンペホイルに使える仕様に!






詳しくはまた、ご報告・・・
ちょっと想定内の問題がありまして、検討中です。
まあ、問題なくできますよ。
Posted at 2013/02/23 17:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年02月23日 イイね!

ドナドナ~

ドナドナ~業者にドナドナされる私のE82・・あ、もうお金もらったから、
私のではないのだ・・・さみしい感じ・・。
ディーラーからさっき運んできたとき、実感したが、






街乗りではおそらく135のほうが、M3より速い(笑)。
残念ながら事実ですね・・

M3はヤマハの2輪の4ストエンジンみたいに
ヒュンヒュンン音がする・・(笑)。
(怒られそうだが、私もM3オーナーなので許して)

私、元2輪のF3のレーサーでしてFZR400で、SUGOでがんばっておりました、
大昔ね。 28年前(笑)。 高校の頃は学校行かないで朝から峠・・・大垂水でしょ。

ただし、ノービスクラス(笑)、でも普通に峠では他人より速い。
そりゃ、高校生のくせして大人に混じって真剣にレースやるくらいだから。

「平忠彦くらい、すぐ追いつく」・・と、真剣に思っていたころだね・・・・(笑)。
(↑世界GPライダーだよ!(笑))

毎日バイトづけの日々・・・ちなみにちょっと自慢しておくと、日本一速い男、
あの星野さんと私は、同じ師匠(KENさん)を持つのだ! 
優秀な弟子ではないですが・・・(笑)。

・・ということは、星野さんとは、同じ弟子どうしか・・・ 
同じか・・・同じレベルか・・(笑)。

・・はい、怒られるから、この辺でやめておきます。

脱線・・・失礼。


とにかくドナドナしたので、完全にM3オーナーです、はい。
下の写真はドナドナされる数分前・・・。

Posted at 2013/02/23 17:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「オラオラ運転は強固に取締りましょう! http://cvw.jp/b/1387784/40615158/
何シテル?   10/23 13:36
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
DOGLEGDOGLEG * HinaSaraHinaSara
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認 フブケンフブケン
-NEO--NEO- The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年9月中!) <200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.