• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

BLITZ Touch-B.R.A.I.N.

BLITZ Touch-B.R.A.I.N.
昨日遅くに、アクセスさんにタッチブレイン引き取りに。

取り付け場所に1日悩むから1日貸してもらった(笑)。

店長、シャッター半閉めで待っててくれた・・すいません、いつも。

・・・で、板金も自社で簡単な手曲げならやるので、現場でアルミの
ステーを物色・・・。

お!いいじゃんこれっていうのがあり、しかも黒アルマイトされている・・・。
あれ?これってレーダーかなにかのステーじゃないかな・・・。
うちでそんなのやってか? 

・・と思ったけど、バイスに加えて簡易治具で手曲げ完了。

で・・・ネットでちょっとステーしらべたら・・・あるじゃんよー、いいのが!

一応ワンセットポチっとしておいた、高くもないし。

・・・いままでTPチェッカーもサーキットカウンターもこれにすれば
よかった・・・360°回転するし・・・。 自分で曲げてたけど・・。

送料微々たるものだから、もしよかった全部ステー交換しよっと!

良かったら今度紹介します。 角度調整できるってのが味噌だよね。

で、フリッパーの塗装は打ち合わせしてきて、カーボンとレッドのコントラスト
がいい感じ(になる予定)。

ソリッドレッドに始めて塗ってみる。 いままではJAPANレッドとかブレンボレッドとか・・。
黒っぽい色に塗るには、ソリッド系のはっきりしている色のほうが目立つんで。

あとはなんかいいもの見ちゃった。 現場に足を踏み入れると、色々発見があるもんです。

羽根。





Posted at 2014/01/30 11:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月28日 イイね!

仕事で忙しいと色々とアイデアとか妄想とか・・・・

仕事で忙しいと色々とアイデアとか妄想とか・・・・
昨日の橋下市長の発言に「もっともだ」と思いなら妄想・・・は続く。


もうエクステリアはないと思っていたのだが、あるな・・・(笑)

2014のNISMO-GTRを見て



しまったら・・・色々やりたくなった(笑)。 あんな風に。 実はあの車にうちで開発支援

した部品・・・あ、言えん・・・言いたいが言えん・・(笑)。

ゴホンッ、さて、GTRを見る前に既に動いていたので、タイミングはバッチリなのですが、

やる過ぎるとよくありがちな(失礼(笑))、「お下品な車」になるので、「程度」が重要。

 BLITZのマルチメーターはもう手配してるのですが、3Dデザインのフリッパーを

ベースにちょこっとプチモディ手配済。 インテリアとエクステリアをちょこっとモディ。

あとはダクトをちょこっとやるかな・・・とアクセスさんとちょこっと相談中。

でもね、忙しいのよ・・。

週末はね、子供のお勉強のお手伝いしなさいって・・・・嫁が。

ウィークデーはね、深夜まで、お仕事・・・休みないじゃんか・・俺・・・零細企業は厳しい。



Posted at 2014/01/28 12:34:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年01月26日 イイね!

ちょっと小細工

ちょっと小細工腰が悪化・・・・・サーキット中止で自宅で療養中。

今回は長引きそうだ・・・・・

さて、腰が痛いのにコルセットして赤いモールを貼ってみた。

今、メルセデスでもVWでもレッドラインが流行。



ってわけでフロントはすでにアクセスさんに手配済ですが

リアはやりようがないので自分でやってみた。

結構いい感じ(笑)。

サイドスカートやフロントのダクトにもやってみたけど、クドイ・・・。

却下(笑)。

バファリン飲もっと(汗)。

痛い!!

Posted at 2014/01/26 20:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年01月21日 イイね!

面白いものをみつけたのだが・・・

面白いものをみつけたのだが・・・
写真は全然関係ないのですが、ご飯時で・・・・(笑)


モディで面白いものを見つけた。

今流行りの○○○ですね。
本当は塗装でやりたいけど・・。


ま、とりあえずお金かけないでやれるのかどうか、ぎっくり腰が直ったら
やってみよう。

意外とありかも(笑)。
今の私の車だとめちゃ効果あると思う。
紹介します、そのうち・・腰痛くて・・今。

さあ、仕事、仕事!
Posted at 2014/01/21 20:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年01月17日 イイね!

アクラポステッカー到着

アクラポステッカー到着
時間かけてネットで探してもいいのないから作ってもらった。

絶対つくってもらうほうが安いよ。 枚数次第ですが・・・。

サイズだって貼りたい場所のサイズにピッタリでやってくれるし。
(今回適当・・・(汗))

で、アクラポビッチのステッカーを2種製作してもらう。 リア当たりに貼りたい・・。

業社に文字データがあったらしく格安でやった貰った。

ま、どこも今似たり寄ったりの価格ですけどね・・・。


会社のロゴも数百枚つくるから、出来を見るためにまずは試しに手配してみた。

出来はいい! (・・・普通にいい(笑))

さて、1月今一だった業績も先週から大ドンデン返し! で凄い受注があり、

一気に正常化(笑)。

でもって2月はおそらく過去最高くらいのバブリーな勢いで爆走中の我社。

サーキットどころではないかも・・(とか言ってみる)。

2月8月(ニッパチ)とはよく言ったものですが、余り関係ないね・・決算バラバラだし各社。


モディは水温計をつけたくて色々探してる。どうせなら全部デジタルでやろうかと・・・。

アナログもかっこいいけど、どれがBMWに取り付けできるのか良くわからない・・。

PIVOTのスロコンと同じ筐体の水温計があるんだが・・あれがシンプルでいいかも・・。

BLITZとかDefiもいいね。 悩んでるうちが楽しいのですよね(笑)。


Posted at 2014/01/17 14:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「500TXとモンスター充電 http://cvw.jp/b/1387784/40721467/
何シテル?   11/16 20:14
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
09 Cayman09 Cayman * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認
ちとせ☆ちとせ☆ -NEO--NEO-
The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認 フブケンフブケン

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年中・・トホホ) <2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.