• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

展示会2日目・・・


展示会2日目

足が棒ってのはこのことですね。
2日間ずーと、立ちっぱなしでした・・お昼のうな重は旨かった・・ご褒美それだけ。

めちゃめちゃ体力消耗し、会社に帰還すると、山積みの仕事・・・(涙)

でも、これは逆を言えば、ありがたいことです。

お客様に感謝です!! おかげさまで組織力以上の仕事を集められるので、周りの

外注先の、その家族もカウントすると、100人くらいの人を養う責任が私の肩に

乗っかってる・・とよく先輩社長に言われたもんです・・・どうりで最近、肩が凝るわけだ・・(笑)


メールが山積み・・・一つ一つ山を崩して行きます・・いつかは終わる!!

ご褒美は・・・明日M3、アクセスさん入庫!

おそらく土曜中に取り付け終わると思うけど、待望のバンパー出来ました!

ヤバイよ、ヤバイよ~(笑)。

明日は月末処理があるので、遅くなるし、今日は見積もりやら・・・なんだかんだ深夜

になるな・・・・ふー、零細企業はつらいのだ、そろそろ気合入れてやるか・・・。

サーキット行きたいな・・・久しく行ってない。 もう走り方忘れているぞ・・・。
Posted at 2014/05/30 19:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月27日 イイね!

〇クザの事務所みたいになってきたぞ。

〇クザの事務所みたいになってきたぞ。
はい近所の一部の人には本気でそっち系かと
思われている我社(笑)←笑えない。

こんなかわいい顔した〇クザいないぞ!

といつも思う。

別に嫌味じゃないのだが、ベンツにBMW、AUDI、レクサスがほぼ常に止まっている。
たまに、本気モードの知人のいかにもヤバそうな白のレクサスが止まってる。
(この人は、本当に半分そっちだが・・(笑))

最近はベンツとかじゃなくて、国産車が多いのですよ、そっち系は。

それは全然いいとして(笑)、セコムさんで赤外線カメラを付けた。 

全部で2つ。既存のセンサーライト付のカメラが2つあるので、全部で4つになる。

表面に3つ。背面に1つ・・・・イカツイ・・・(笑)。

私の車を完全包囲(笑)・・・ってことでもないのですが、近所付き合いや、色々大人の事情もあり、やっぱりセキュリティは強化しないとね。 

でも360°私の車は監視出来てます、当然!
(追伸5/28・・人感センサーライトも追加してもらったぞ!(笑))



もっと前につけてれば、俺のM3のフロントに突っ込んだ自転車の犯人も探しだし、

とことん追い込んでやれたのに・・・でも美人だったら許す(笑)。

なので、ちょっとイカツクなる、今度のフロントバンパーも目立つから、いたずらされないようセコムステッカーをバンバンとエントランスあたりに貼ろう!

今セコムステッカーって登録性だから、むやみに貼ると怒られるよー。
全部、管理されてるから誰が配布したものか、分かってしまうのです。

うちは自宅も会社も実家も秘密基地も全部セコム。

ネットでステッカー売ってる「〇LSO〇」とは違う。
田園調布に住んでる頃、雪谷のキチガ〇な〇LSO〇の社員と揉めて、裁判しそうになった
しな・・胸糞悪い。 自動車メーカーと同じ名字だったね~。日本で一番多いんだっけ、この名字? 
あ、「隊長」って奴、「是正処置報告書」持ってこいって言って「わかりました」って
言っていたよな、何年も待ってていいのか?  企業のレベルがわかる・・(笑)。
Posted at 2014/05/27 16:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月26日 イイね!

僕は本気でこれで早くなろうとしています。

僕は本気でこれで早くなろうとしています。
これで本当に早くなるつもりなんです。

びっくりです・・今シルビアQ'sが愛車なのです。 私が大学生頃に出た車ですね。
25年前くらいかな・・?




遊んでる気が一切しないのは日本でも、私くらいではないでしょうか(爆)?
トレーニングです(笑)。

マジでコース図とか貼っちゃって・・・悲しいくらい真面目(笑)な俺。

ゲームあんまり好きじゃないので、遊んでる気がしない・・本当に。

さて・・・バンパー進捗です。



マスキングして、フローズンシルバー塗装に
入るそうです。
カーボンのリップがないと、どこにも出かけたくない感じ・・。
どうみても、サイドもリアもがっちりカーボンで固めてる
のに、フロントだけノーマル・・・へんだよ。

雨降ってるな・・・ああ・・。
Posted at 2014/05/26 21:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月26日 イイね!

熱海へ(新幹線だけど・・)


熱海へ嫁と秘密基地調査。

新幹線で品川から40分くらい、あっという間だ。
久々の熱海駅周辺は日曜だし、大賑わいでした。

魚屋さんとケンカしてる危ないおばちゃんがいた(笑)。
おそらくぱっとみて判断するにクレーマー的なおばちゃんだね、あれは。
塩まかれてたよ(笑)。

良くTVで紹介されるアーケード内の「こばやし」にて海鮮丼(嫁)。
(味・・・微妙・・スマン!)

私はお刺身定食みたいなの頼んだ。普通に上手い。



設計事務所屋さんと打ち合わせ?!

では、他人の所有物自慢スタート。

まずは511BB。いつ見てもオーラがあります。 品があります。
オーナーを選びますね、これは。 愛情のない人は所有しては
行けないオーラがあります。


 

この車に急展開もあり、・・・いつか話せるときにでも(ニヤリ)。
おれは愛情はない・・・が。

でもっとすごいのは↑は実車。

↓はモックアップモデル・・サイズ40cmくらいか。

これ実は、特注品、ボディは鉄製。
世界に一つだけの♪~、イタリアの職人に作らせたらしい。
(ちょっと年月経過してるので壊れてるけど一部)

・・価格・・なんと、300万円オーバー(笑)。 私と住む世界が違う・・・南無。



↓はアルファロメオ・・・これも同じく・・40cmくらい。
価格は・・・もういいですね(笑)、お腹いっぱい。



で、私は何のために行ったのか、良くわかりませんが、
世の中には、凄い人がいっぱいいるんですねー(笑)。

コンビニでカゴいっぱいにして「大人買い4000円」くらいして喜んでる私とは
世界観が違う・・・現状で私は満足ですが(笑)。



 ↑真空管だ・・・。 今の人わかるかな?  マニアには凄い人がいますよ、これの。
 前の上司が凄いエグイマニアで、ベンツ何台も買えるくらいのブツ持ってました。
 これも相当なものですよ・・このメーカーは知ってます。

ま、自分は自分の世界で満足ですから・・・M3で十分すぎるくらいです。

私の車はこんなイメージかな・・・↓
今週末予定です! こっちのほうが大事。 



 ↑カナードはついてないよ、当然(笑)。

235のレーシングカーが欲しい・・・今日この頃(爆)。
ヤナセで聞いてるのだが回答無し・・・。
Posted at 2014/05/26 10:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月24日 イイね!

横浜・馬車道で免許更新講習・・半分寝てた・・・

横浜・馬車道で免許更新講習・・半分寝てた・・・
朝7時に起きた。

馬車道で2級船舶のボート免許の更新講習・・面倒だけど行ってきた。
バスプロになる前に取って、もういらないとは思うが・・一応もったいないので。




電車で30分くらい。 田園調布駅からみなとみらい線直通なので、超便利。


駅降りて地上にでたら、・・なんだ、お客さんのビルのすぐ近くじゃん~。

全然わからなかった・・・いつも車だから・・・景色が若干違う。
良く知ってる道で場所も地図みなくても一発でわかった(笑)。

いつも段差のないパーキングばかり探してキョロキョロしてるから・・・。

サクッと半分寝てたけど無事講習終わり、田園調布で降りて一人ランチして
タクシーでサクッと出社、今、仕事中。

今日は検査室の〇ツトヨの3次元測定機のユニットのOSがXPなのですが
システムが安定しないのでWINの修復作業をCDからやります。

ちょっと怖いけど、スタンドアローンのPCなので、XPから抜けれない・・。
ネット環境は使ってないので、セキュリティは問題ないのだが、調子悪し。

WIN 7のユニットにバージョンアップすると「130万」するっていうから・・・
自分で修復することにした。 本当に殿様商売しやがって! 
ボードに細工してやがるからハードウェアもセットになるんだな・・・・。

まあ・・それはいい。 PCの復旧は得意だから。 大丈夫でしょう。

昨晩・・・会社の飲み会で7、8人で蒲田の焼き鳥屋で飲んでた。
・・・・・・
・・・・・・
・・話は割愛し(笑)、いつものクラブで楽しく、バーボンのロック。

クラブ活動後、そのまま、お姉さま御一行たくさんと朝まで寿司屋
行ったりして飲んでました。

なんか長いお付き合いではないのだが、楽しいメンバーだ(笑)。

あのぉー久々に5時まで飲むと、外が明るい・・・・ですけど。

蒲田のクラブ活動で朝の5時まで飲んでたのは初めてだな・・・朝の4時は
数えきれないほどあるが・・でも4時だとまだ暗い・・・外は、立派に暗い。 

なんかカラスがいっぱいの蒲田の朝は初めてだ・・・新鮮・・・(笑)。

・・でも朝の蒲田は、めちゃ中国人多すぎだわ・・・。

ということは私は1時間半くらいしか寝てないのね。
意外と今、元気なのはレッドブルのおかげか・・?!




BALL、意外とシンプルでいいでしょ!
クロノグラフばかりだったから、なんか落ち着く・・・でも狂わなければ
尚更いいのだが・・GPSウォッチ・・カンバック~!(笑)

まったくBMWネタなし・・(笑)。

明日は熱海の秘密基地の進捗を確認してきます。
そして、「フェラーリ511BB」試乗してきます!
Posted at 2014/05/24 14:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ポジティブシンキング! http://cvw.jp/b/1387784/40567270/
何シテル?   10/12 20:16
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 フブケンフブケン *
-NEO--NEO- The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認
カジシンノスケカジシンノスケ 09 Cayman09 Cayman

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年9月中!) <200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.