• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

来週サーキット

来週サーキット
9/7(日)は袖ヶ浦フォレストで(個人)レッスン

新生M3(笑)楽しみだなり。   ・・同じだけど・・・(笑)。

夢の中ではタイムが1秒詰まり、ガッツポーズした夢を2週間

くらい前に見た・・俺って平和で幸せな男・・。

プロの走りを頭に叩き込んで来ます。


えー、今、会社が8月決算なので、いろいろとバタバタです。

やっぱ一番大変なのでISO9001を長らく取得していたので、その流れでいいもの

は業務として残しているのだが、経営計画書やら中長期経営計画、教育計画、

社長重点実施計画、各部署実施計画、その他、諸々の計画書、

品質データ分析→改善、などなど目が回るほどの(実際は回らない)分析

と書類の山・・・でもこれをこのミニ組織でやってて、実際に浸透しているから

うちは強い(自画自賛)!のだと思う。

・・・と自己分析しています、はい。 

ま、これはいつものプレゼンネタですが・・(笑)。 実際は毎年やってますからね。
 

人生一度きりだから負け組にはなりたくないね、仕事も遊びも全力で頑張らないと!


9/6(土)は諏訪湖で花火大会があるのですが、我が社のメインのお客様のご厚意で

スポンサー席を2つご用意頂き、目の前の一番いい席を確保して頂いたので

ご厚意に甘え、行ってきます。

こんなチャンス2度とないでしょう・・・HPで確認したら、ムフフフ・・・・ガチでど

真ん中の素晴らしい席でした。  お聞きしたところ、打ち上げ時の地響きが凄いらしい!

息子と行ってきます。

かなりタフな道中となりますが(次の日サーキット・・しかも終電終わってる時間なので車・・往復6時間・・メガシャキ3本いるな・・)、

安全運転で行ってきます。

 ・・・とその前に金曜夜は大田区の仲間の若手社長(私はもう中堅・・)と刺し飲み。

オリンピックを目指して頑張ってるボ〇〇レーチームの責任者(トップ)ですね。

一回り若いかな・・俺より(笑)。 ちょくちょくTVなどでてますね・・・。

 ・・・と思ったら、来週中に一度バイクのカスタムの進捗打ち合わせがあります。

おそらくタンクとサイドカバーの塗装以外はほぼ完成していると思うので、塗装の色(アイボリー)とデザインを

打ち合わせしてきます。 これもめちゃ楽しみ!



↑自宅ガレージもバイク置き場作るために、MTBスタンドを1m左へ移動。
 ちょっと混雑な感じです。

なんだか来週楽しみだわー。
Posted at 2014/08/30 14:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年08月27日 イイね!

人間ドック行ってきました。

人間ドック行ってきました。
会社で人間ドックをやることになって、6年目。

零細企業だけど、このあたりは割としっかりやっている。 

意外と皆タフで健康で何より!

私はずーと「E判定」だったのですが、前回はちょっと走ったり、野菜中心の食生活したりで

「D判定」まで引き上げた(ちょっとだが)、今回はちょっとダメだね・・・・かなりダメだね・・・きっと。

視力は変わらず「1.2/1.5」。 老眼だけど(だから)目はいい。 おそらく来年は人生初メガネ・・・

身長は変わらず171cm、体重は・・・・・3kg増(笑)。 71.5kg。 体脂肪18.5。

ま、軽肥満!かな・・・(笑)。

ま、筋肉モリモリだからデブには見えないが、メキシコの小柄のプロレスラー

くらいのガタイはあるぞ(笑)。 うちの嫁が前に洗面所でウロウロしている私を見て、

「海外の小さいプロレスラーみたいだ」 って褒めてんのか、けなしているのかわからない

コメント吐いて、自分でウケていた。

それはどうでもいい・・・・・


さて、バイクネタ少々・・・

今日ショップより電話あり、2つの雑誌が私のカスタムバイクに興味があり取材させてほしいと。

まあ、なんというか「センスよくてごめんよ~(爆)」。

でもね、取材は私じゃなくてバイクだから・・・私は一切関係ないのだ(笑)

では今週タフなのでお仕事頑張ります! 

Posted at 2014/08/27 12:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクカスタム | 日記
2014年08月25日 イイね!

俺ってタフかも・・・45歳(笑)

俺ってタフかも・・・45歳(笑)
やれやれ・・金曜は地元にこんな場所あるの?ってくらいのいい場所で、なんとBBQ。

ビールたくさん飲みましたー! 普通に美味しかったので、家族でも行こうと思います。

これはリピありだね! 久が原です。



で、土曜は出勤し、普通に夜帰り、M3のパーツを全部、アジトに移動するので、
プリウスαにパンパンに詰め、移動すること・・・2時間弱。

特に一番重いのが標準ローターとキャリパーせっと(4組)・・これバカみたいに重い・・・。

本当に途中でギブアップしようかと思うほど腰痛持ちにはこたえる・・・・

コルセットして作業しました・・トホホ。

ぜ―んぶ、おいたらガレージスッキリ。 M3の部品1個もない。 そうそうステアリングは

アルカンターラ部、カビが出てた(笑)からこれだけ室内保管にもどした(笑)。 

キレイにしたら気持ちいい!とか嫁に大きな声で

言ったものの、じつはここにバイクを置くので、キレイにしてるだけである(笑)。

バイクは危ないからアジトに置いておけ!と散々言われたので、「そうしよう!」と納得した

振りをして買ったので自宅に置いてくと言ったら激怒だな・・・しばらく様子見ましょう(笑)。




深夜1:30頃到着。 小田厚で覆面御用されている車2台あり。 この時間でもお盛んです(笑)。

到着後、作業して全部ガレージに入れちゃって、ひと汗かいてから、温泉入って一服。

でもすぐとんぼ帰りだからビールはお預け。 ドクターペッパーを一気飲み!

帰ると朝の7時前。 吉野家の朝定が妙に食べたくなるが、寝くなると危険なのでメガシャキで我慢。

一服してから、子供と一緒に夏休みの工作(ほぼ90%パパ作)で「ボーガン」を作る(笑)。

実はボーガン作るの4,5個目。 

かなり危険なものはNGなので、小学生用のを作る。

伊豆大島行くときに、水中銃のようなものを自作するので、慣れてます、はい。

時間・・・・午後4時。 製作中、缶ビール2本飲み、シャワー浴びて。

姪っ子のお誕生日会で、バリッとコットンスーツに着替えて、二子の玉川高島屋。

うちの坊主の写真撮られる時の作り顔、笑えます(笑)。




夜8時時頃まで食事して、帰宅して21時・・・子供の宿題ちょっと見て(文句いうだけ)ソファで

爆睡してた・・・朝4時頃気づいて起きて、2度寝したら今きつい(笑)。

明後日、人間ドックなので明日は飲めない! 今日飲むぞ一杯!

・・・な週末。 結構タフ。 睡眠時間1.5時間・・・・おじさんにはツライ。
Posted at 2014/08/25 15:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年08月23日 イイね!

またKTC・・・・オタ。

またKTC・・・・オタ。
またKTCのツールキット買っちゃった。

これでサーキット用の車載用のコンパクトの奴いれて、・・・・4セット。
(整備なんてしない癖に・・(笑))

アジトに今のでっかいキットを持っていってしまったので、壁掛けがあるんだが、



キャビンのデカイの買っちゃったので(奥行きがないタイプで自宅のガレージにジャストサイズ)、

自宅のガレージ用にまた・・ツールが欲しくなった。 

本当に何もやらないくせに、ディスクグラインダーとかも日立の買っちゃったし・・(笑)

(バイクのエンジンカバーを磨くため)

なんか、まあ、いわゆる「道具オタク」って奴ですね。 良い、悪いの差もよくわからないけど、

取り急ぎスナップオンに走らないでよかった・・・・・(お金無くなって・・モディ出来なくなる(笑))

私のポリシー・・・・エアガン、ナイフ、ラジコン、車、バイク、MTB、カヤック、キャンプ、そして釣り!

これに興味のない男は認めん! と思っている。 あと、ラーメン食べるの遅い男もダメだ。

(笑)、そうそう・・実はすんごいナタみたいなナイフ・・40cmくらいある奴、買ったの。 でも¥3500くらいと超安い!



ヤブとかの中を進むための奴ね。 ガーバーの奴。 これカッコイイ。 歯はあまりついてないけど、

砥石も買っちゃったからな・・・・私研ぐの上手いよ! 年季入ってるから。

なんか戦えそうな道具だぞ、これ。 山賊が持ってそうな奴なので、これはアジトの竹ヤブ用。

迷走中・・・俺。
Posted at 2014/08/23 16:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年08月21日 イイね!

バイクのカスタム

バイクのカスタム
今はエンジンカバーをポリッシュ中。

・・黒を剥離してアルミ目を出しています。

いぶし銀程度で止めて、コツコツあとは自分でやります。


さて、ワクワク・・。

タンクの塗装色とデザインだけ決まってない・・・。

色はきっと、ビンテージアイボリー系だろうね・・・一番しっくりくる。

さて、明日は地元久が原のビアガーデンで会社でBBQです。

その後はまっすぐお家に帰り、息子の夏休みの宿題手伝えって・・・

今週アジトには行けず、姪っ子の誕生日パーティ・・イタリアン・・キャンティかな・・。


Posted at 2014/08/21 15:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「500TXとモンスター充電 http://cvw.jp/b/1387784/40721467/
何シテル?   11/16 20:14
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
-NEO--NEO- * The Check ShopThe Check Shop *みんカラ公認
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 フブケンフブケン
09 Cayman09 Cayman ひよぽんひよぽん

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年9月中!) <200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.