• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

忘年会みたいな・・・

忘年会みたいな・・・
昨晩は猛ダッシュで仕事をとりあえず終わらせ
蒲田で同業の経営者としっぽり忘年会。

最初は写真の行きつけの焼酎バーで軽く飲んで、食べて
下準備。

ここではいつも景虎(梅酒)のロックをずーと飲んでます。

その後は、いつものクラブ活動。


そこで、面白い人がいたよ(笑)。

先日の選挙でお騒がせの

「支持政党○し」で危うく比例区で議席とりそうな詐欺師みたいなやつ(笑)

あいつ、蒲田が地元なんだね。

年下だからよくわかんないけど、中学は聞いたので、まあ知り合いはいるな・・。

まあ、話してないけど、ニタニタして気味の悪いやつだった(笑)。

いろいろ派手に遊んでるらしい(・・それは大きなお世話だが)。

金はあるんだね。  

稼いでるなら立派だ、うん。

政策がないのだから政治家とは言えないが(信念のない奴は政治家じゃない)
いろいろな奴がいますね・・・(笑)

俺ももっと頑張って稼ごうっと。

で、朝帰宅すると家族全員が起きてる気まずい状態(笑)。
Posted at 2014/12/27 22:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月23日 イイね!

長野出張・・寒かったぞ~。

長野出張・・寒かったぞ~。
長野の松本へ行ってきました。
最後の挨拶周り。
やっぱり温度差がありますね。
でもこの日は1度。 それほどでもない。

先日は朝5時でマイナス15度だって(笑)。
死ぬわ・・・。


駅前(写真は違う駅だけど)はこの程度しか残雪がなく、ちょっと行くと
結構雪ある箇所があります。

本当は日帰りなのですが、2事業所回ったし、明日は休みだしってことで
いつものホテルで1泊して、のんびりしてきました。



馬刺しとか山菜のセットみたいなのは旨かった。
あとはイノシシ食べた。



私が会社を1日不在することはめったになく、そういう日に限って
仕事でトラブル発生するのですよ、間違いなく99%くらいの確率で(笑)。
これはもう、いつもはうまく処理しているのでしょうね・・・自分で。

今回はスタッフにちょっと絶望(笑)・・このくらい処理しとけよって
感じで電話でキレまくり(笑)。ずーと怒鳴ってる自分に反省。
明日の朝礼は長いね・・きっと・・・。

やっぱプレイングプレジデントってのは限界がある。
うちが大台の二桁億円とかやれないのは、ここに問題がありますね。
ある意味限界を感じた1日でした。

まあ零細企業なんてそんなものでしょうけど・・・。

夜はそれなりに楽しく遊びましたよ(謎)。

今・・・、アホみたいな量の見積り依頼に愕然としながら書いてます。
休憩中ナウ(笑)。

人間一人でこれは無理でしょう・・・と半分諦めてますが、いずれにしても
全体の10%受注しても対応不可だよ・・。

さてどうするか考えよう・・・年賀状も書かないとさ・・

オールドバーハンドルに変えてご機嫌!最高に乗りやすくなった。



そう言えば日曜、環七・代田の二輪時代の師匠、健さんのところへ
20年ぶりくらいに会いに行ってきた。

75歳でも元気元気! 良かった。 変わらない。

2輪/4輪の大御所を、星〇とか根〇とか、長〇見とかとか普通に
呼び捨てにできるのも業界ではこのくらいの人ですね・・(怖)。

バリ―シーンやポールスマートと言った2輪のレジェンドと
現役時代は同じチームメイトなのだから。
偉大な人です。  昔話(30年前)でアッと言う間に2時間半・・・。

また行きますよ~健さん。 

当時は私は16歳(笑)。
今の私の年齢が当時の健さんの歳。 さすがに16歳の小僧は
普通に話せないよな~。 私も少し怖かった印象があるもんね。

今だにクサヤは大好きだそうなので、今度必ず持っていきます!
Posted at 2014/12/23 18:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月15日 イイね!

年賀状・・面倒ですね・・でも手配。

年賀状・・面倒ですね・・でも手配。
会社2つとプライベートの3種も作らないと・・・めんどくさい。

会社だと、普通は事務方がやるんでしょ、こんな作業、

うちは零細企業&総務が毎日出勤してこない
(うちの嫁ね(笑))ので、もう大変・・・。

働いてばかりだわ、俺(笑)。

プライベートはこんな写真にした。
もちろんこれ1枚じゃないけどね、写真。
3枚のうちの1枚がこれ。

去年かな? グアムのビーチサイドのレストランで撮ったもの。
FBで好評だったので、これにした。

M3もキレイにしないとね・・モディはちょっとお預けですが、ちょっと

考えたものがあるので、久々に佐野君に相談しないと・・。

とりあえずお昼休みなので寝ます・・・。





Posted at 2014/12/15 12:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月13日 イイね!

全然車ネタなしなり

全然車ネタなしなりはい、車ネタないよ。

昨日は五反田でズワイガニ、タラバガニの食べ放題コース!

もう要らん!ってほど、たっぷり1年分食べた(笑)。


あ、でも、イベント毎にここ使おうと思う。 安くて旨い。

そのあとはダーツバーでダーツ対決。



・・2戦2勝・・ふふふ、社長は負けず嫌いだからね。 勝負には勝つ!
修行が全然足らないね、君たち!




なんだ、全員でクラブ活動しなくて済んだ・・・(ラッキー)。

若手スタッフ数名は有楽街に消えて行きました・・
なんでも熟〇系のクラブへ・・・・最近この系統、五反田は多いね。

私はと言えば、馴染みの蒲田のクラブへ五反田からタクシーで
飛ばし、閉店10分前に到着(笑)。 凄い迷惑だな・・俺。

お店には、いい迷惑だと思うけど、ちょっと真面目なお話があったので。

朝〇時に帰宅、帰ってベッドに入ったら子供の目覚まし時計が奥で
鳴りだし、びっくりした(笑)。 ウコンの力飲んでてよかったな。

でも今日は午後から頑張って仕事しています!
(あんまり頑張ってはないけど・・本当は)

これ書きながら、ビンテージヘルメットの内装リペア屋さんを探して手配した。

やっぱりそのまま使おうと思ったら、40年も経過していると
スポンジが劣化し加水分解してるらしく、粉がでてくる(笑)。

また楽しみが増えちゃった。 週末は色々とパーツが集まるので楽しみ。
Posted at 2014/12/13 19:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月11日 イイね!

iPhoneもGALAXYもやめる

iPhoneもGALAXYもやめるモノづくり業界の末端かどうかわかりませんが、携わってる身としては、

ここ最近のメーカーと下請け企業との裁判沙汰などうんざり・・・。

どこでも前からあることだけど、やっぱり何かおかしいと感じる今日この頃。

うちのお客さん、皆いい人ばかりだけどな・・・量産屋さんは大変だ・・・。


うちは量産屋じゃないので、秘密ばかりで守秘義務バリバリのプロトタイプ屋

なので、設備投資やらノウハウやらでメモる事はないけど、

私にも、日本のモノづくりの一部を担っているという、ちっちゃい意地

とプライドがあるので、iPhoneもGALAXYも機種変候補から外した。

今、GALAXYで不満はまったくないのだが・・・。

ま、思う人がやればいいんだね。 とやかく他人のやることに言うことではない。

(機種変いついけるのだろうか・・・忙しいなあ・・・)

守秘義務と言えば・・・弁護士とか医者とか、まあ我々もそうだが、

「約束を守る契約、義務」なんだよね。 ちゃんと書面で交わしているし。

飲み屋とかはね・・まあ、店と人によりますね・・・ホント、安心して飲みたいものです(笑)。

そこ大事だぞ、ホント、頼むぞ!(汗)


さて、今日の肴はこれ。

写真のBUCOのビンテージヘルメットのデッドストックをゲット~!

1976年製、40年くらい経過してるけど、内装もほぼ問題なし。 かなり内装の程度はいい。

今日これ被ってビール飲もっと(笑)。

いやーいい買い物したな・・・しばらく内装屋さんには出さずオリジナルでつかってみる。


明日は朝から厚木の某自動車メーカーへ納品とご挨拶。

M3で守衛所突っ切るぜ(笑)。 
Posted at 2014/12/11 15:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ポジティブシンキング! http://cvw.jp/b/1387784/40567270/
何シテル?   10/12 20:16
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 フブケンフブケン
-NEO--NEO- The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認
カジシンノスケカジシンノスケ 09 Cayman09 Cayman

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年9月中!) <200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.