• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

サンドブラストで塗装剥離したら・・

サンドブラストで塗装剥離したら・・
Oh~、渋い。

あ、写真ではわからんよね(笑)

休み中、所用で会社に用事があり、出てきたら、
半分以上のスタッフが忙しく、出勤していた(笑)。

この状況でハンドル持って現場の奥のブラストの部屋まで

行くには、とても勇気がいる。 ・・・でもやり遂げた(爆)。


いままでに最高にマッチするハンドル見つけたのだが

黒しか売ってない・・・・。

黒はちょっと私のTRにはマッチしないので、サンドブラスト処理して

エイジング加工してフラットクリアー塗った。

少し粗く400番くらいのサンドペーパーでへアラインを乱暴につけて

角のとんがった鉄の角棒でコツコツ根気よく叩いてキズらだけにした。

アップ写真ないから(ま、めんどうだし(笑))、こんな感じ。

アルミとは違って鉄の素地のまんまって感じ。 かっこいい~。

アルミが腐食してヤレた感じも好きだけど、鉄が錆びずにヤレた

感じはもっと冷たい感じがして、面白い。 

メインフレームもそんな感じにしたいな・・・。

溶接して塗装する前の黒塗装を剥離した状態・・・。

良くカスタム中のバイクに見られるような感じの雰囲気・・・。

もちろんクリアー塗って錆びないようにしたいけど・・。

10万くらいでやれればすぐにでもやりたいな・・・・ 10万じゃ無理だわね(笑)。

・・・18万の中古のTRに・・どっかで止めないと、本当にビンテージハーレー

買えちゃうよ・・・。

11月にM3来たら、またパワーバランスが変わりそう。

Posted at 2015/09/24 20:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクカスタム | 日記
2015年09月19日 イイね!

TRいい感じ。

TRいい感じ。
ガッツリ仕事中ナウ。

・・M3は結局11月納車みたい・・・

このシルバーウィークにアジトまで

ツーリング行こうと思ったら、嫁がNGだって・・・。





子供の勉強みるのと、腰が痛くなると「痛い、痛い」と

ウルサイからめんどくさいって(笑)

↑あたってる(笑)。


バイク屋さんシルバーウィーク休むよな・・開いてたら

一度行きたいなあ・・
Posted at 2015/09/19 18:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクカスタム | 日記
2015年09月18日 イイね!

TRのエンブレム(真鍮製)

TRのエンブレム(真鍮製)
モノづくり屋で良かった瞬間。
世界で一つ。

でも・・世界で一つならオリジナルのデザインに
すれば良かった・・と反省(笑)。



そこまで気が回らないところがいいでないか(笑)。

ま、前回の3次元データをダウンサイジングしただけだから・・(汗)。

今回は、真鍮で製作。

数日すればすこしづつ空気中の酸素と反応し、黒くなってくる・・。

これがいいのだ(笑)!


今回何が凄いって、自己満足ですが、彫り込みは

全てボールエンドミルで加工し、「たかがエンブレムごとき」に

フィレットR0.15とかつけて、「C0.15でいいだろ!」と突っ込み入りそうですが、

ぜ―んぶ3次元加工です。 根元も角もRは全部付けた。

変態だ。 意味ない。 

・・別に意味ないです(笑)。

そのほうがカッコイイからです。 

それだけ・・。

時間は10倍くらいかかってるかもね(笑)。 材料もチョビット高いし。

絶対請けませんよ(笑)。  2枚で10万くらいしますけど・・(笑)。



Posted at 2015/09/18 13:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月15日 イイね!

仕事しすぎで頭痛が・・ヒドイ。

仕事しすぎで頭痛が・・ヒドイ。
M3は船の上だし、毎日深夜まで仕事しているし、

時間ないし・・ストレス溜まる前に体力がもうダメみたい・・(笑)

なんか年齢感じちゃいますよ、ホント。

当たり前に徹夜とか普通に毎週1回はオーバーだけど月に

3回くらいやってましたが(納期間に合わなくて)、今はもう無理(笑)。


人間って限界ってあるんだね(笑)。

俺には限界はないと思っていた(カッコイイ)。


先月~今月は記録がかかってるからモチベーションが違う。

なんとかなると思っていたが、もう数字が見えちゃってから、

かなり体力的にツライ・・。 眠くなるでしょ、まず。

それから目がだるい。 毎日、アリナミンEX PLUSとレッドブル1本

飲んでるけど、変わらない・・。

まだまだこの時間から、弊社第2クールがスタート。



見積もりばかりしていたら、知恵熱が出てきたよ・・。

でも皆頑張ってるので、頑張るぞー。

スタッフには、今月たっぷり手当出しあげよっと。 それも楽しみの一つです。



あ、今日バイクのハンドル来た。

トラッカースタイルのビンテージっぽいのを3000円くらいでamazonでポチっとしてみた。

ハンドルって何本あってもなんか楽しい。集める趣味はないけど、なんか楽しい。

今回初めて黒にしてみたんだ。 amazonから来る前に欲しいハンドルが見つかっちゃって

このハンドルは残念なハンドルになってしまった(笑)。

バイクのハンドルもamazonで買えるんだもんな・・しかも翌日来るし。

とっても、便利、便利。 

フランダースのハンドルを買う勇気なく、取り急ぎ似てる奴を買ってみたのだ。

このへんが器が小さい私(笑)。

今日の深夜にハンドル交換しようとおもったけど、本当に体力の限界みたいで

もう今日は無理だ。 

帰ったらシャワー浴びて、ビール飲んで寝たい・・・おっさん化現象止まりません。

妄想は順調で(笑)、スプリンガーは諦めたけど、ワンオフのフォークカバーとか、シートとか、

リアの更なるローダウンとか、メーター交換して、いい値段のビンテージヘッドライトも・・・・

ハーレー余裕で買えてる・・・・最近マジで思う・・・まだ間にあうのではないか?・・と(笑)。
Posted at 2015/09/15 23:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月12日 イイね!

今週のお仕事終わり!

今週のお仕事終わり!
最近マイブームの「お塩」。


さて、今週はもう目いっぱい仕事した!
もう何でもかかってこい!ってくらい(笑)

お陰さまで大幅上方修正で目標クリアしそう。



現役中には絶対もう達成できない1桁

違う夢の数字を更に増し増し(二郎みたい(笑))だぜ!

でもって、来週は暫定のお祝いを企画中。

こんなことしている間にそのうち、M3来るし、

バイクのワンオフシートとかその他諸々カスタムも

上がってきそうだ(ってかまだ依頼もしてないけどね(笑))。

とりあえず明日は雨降らなかったらプチツーリングに

近場に行ってこよっと。 エンジンのタペットキャップ?!

をアルミの切削加工品に変えただけで、もう走りたくて

うずうずしてくる(笑)。

 ↓うちの癒し君その1 




 ↓うちの癒し君その2



坊主が中学受験終わったら、
もう一人増やすんだ。

また、ヨークシャがいいな・・・。
Posted at 2015/09/12 21:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ポジティブシンキング! http://cvw.jp/b/1387784/40567270/
何シテル?   10/12 20:16
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
フブケンフブケン -NEO--NEO-
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認 The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認
カジシンノスケカジシンノスケ 09 Cayman09 Cayman

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年9月中!) <200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.