• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

納車

納車
納車。




・・・ではありません(笑)。



バスケットゴールのバックボードの色の打ち合わせで
塗装屋さんが朝から来てくれて、打ち合わせそっちのけで
ショベルの話してました。

この人はバイクライフが楽しそうです(笑)。

人間的にも、いい人だし(これ重要)、ガレージの照明のエイジング塗装してくれたのも彼。

車も、いい味出しています。

私のカナダ時代のクラスメートのインドネシア人の

大富豪に似てます ← 知らんがな、誰も(笑)。

さて仕事、仕事(笑)。



Posted at 2016/06/29 15:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクカスタム | 日記
2016年06月27日 イイね!

やっぱり小回り聞かない感じがするな・・


どうでもいいのですが、E92M3のほうがF80M3より小回り効いた。
最小回転半径とかのスペック興味ないけど、これは感覚的にそうみたい。

ガレージ出るときも、切り返し必要なかったのに前は・・・
先日ガリキズ作ったときも感覚の違いだし、それとも鈍ってきたか・・加齢(笑)。

加齢といえば原因不明の呼吸器系の病気(←メンタルじゃないかとのうわさ・・(笑))
で1.5ヶ月くらいになります・・・。 まあ、病気じゃないのだが、チョビット大げさに。

ここ2週間は禁酒中。 味がまったく変わらないノンアルのビールでれば絶対
売れると思うが、ご存知の通り、まずいでしょ、ノンアルビール。

マズイけどの食事のときは飲んます・・・。

咳した後、呼吸できないときがあり、ストローで呼吸している感じ。
怖いよー。 酸素缶をアマゾンで20本買ったよー。
あんまり効かないけどね、あれは。



↑ガレージに下りると安定するという・・・。
 ハーレーこないからどんどんビンヘルが溜まっていく。
 これ、私のベスト3です。


さて、ヤフオクで今いろいろバイクのパーツを売却してて、なんだかんだで
ある程度の金額をゲット(笑)。

性格的にタンク落札してくれたら、勝手に、ハンドルおまけしちゃったりしてるから、
儲けって言わないと思うけど(笑)、まあ、お金は入ってくるからいいのだ。



↑どうしてこんなにカッコいいの(自画自賛(笑))。

あとはハーレーを待つばかり。
今はタンク叩いて、シート作ってます。
まだまだ先ですね・・・おそらく秋になりますね。
でもね、凄いのができます。

今週の楽しみはバスケットゴールを特注して作ってもらい
自宅に取り付けます。
カリフォルニアの公園にあるようなものを指定して↓
製作依頼したら、その案却下された(笑)。 
耐久性がNGだって・・。



別の製作中です。 都内だと寂しい環境での設置。
制約がいっぱいあり、庭付きの家がほしかった・・・。
正面からジャンプシュートできるくらいの・・(涙)。
Posted at 2016/06/27 11:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月23日 イイね!

代車はEのクーペ


↑嫁の車検の代車がよくわからないが、E25〇なんとかの
クーペ(AMGエディション)。
乗りやすい!(笑) ←笑うほど(笑)。

SL断念したら、次のフルモデルチェンジのときに
買うらしい・・嫁。
嫁も妄想・・中。 コンパクトでいいかも。

でも2ドアはもう買わない、私は。
(ポルシェは別だが・・・)


グアム行く前からのだるさ・・風邪っぽさは治ったけど、
咳と軽い痰と過呼吸がでた・・・。
過呼吸って初めて。 先生に聞くと、本当の過呼吸は私の
ような、なんちゃっての症状じゃないらしい。

今日は流石に呼吸の吸う方が苦しくて(明日も病院行きます)
結構怖い思いをした・・・。

今静かに仕事中。だまーってます。 しゃべると咳が出るし
咳が出た後は過呼吸になるんで・・辛抱。
明日、血液検査とレントゲン撮ってきます。

歳かな・・見た目は若いんだが・・、気持ちもね。


でもね、スポーツしてないので、バスケットすることにした。
バスケットはいまいち苦手なスポーツで、上手じゃない。

野球(中学)とサッカー(高校)は都大会ベスト8とか16になったことあるチームの
レギュラーでしたが、バスケはダメ・・バレーもダメ。

でも46歳にして個人レッスンをお願いするほど気合入れてます。
人生は1回だぜ、バスケくらいうまくなってもいいじゃないの~。
って軽い気持ち。

過呼吸なんとかしよう・・(汗)。


Posted at 2016/06/23 12:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月20日 イイね!

ルマン24H、なんか感動だよ。



↑この時点では7位、予選はPPからスタート。
 これは、日本時間で朝の4時くらいかな。


↑この写真が好きです(笑)。

モータースポーツは正直それほど好きじゃないかな・・。
嫌いでもないけど、好んでは見ない。
どっちかというと、見るより走るほうが好きだ (たとえ・・遅くても(笑))

でも「男の夢」にかけて、一人のレーサーを応援して3年。
今回のルマン24時間はだから別ものでした。

今回のルマンでは、弊社、クリアウォーターレーシングの
澤選手のパーソナルスポンサーをしていたので、
しっかりTVにかじりついて、見届けました。

スポンサーは3年目で、ルマン出場を目標に微力ならがら、
応援してきましたが、表彰台こそ逃したものの、過程から
結果から、初参加で完走4位は立派ですね。

わたしには、トヨタの悲劇はどうでもよく、あまり入ってこない(笑)。

来年も是非この舞台に立てるといいですね。
その際はまたスポンサーとして、応援したいと思います。

とにかくおめでとうございます! そしてお疲れ様でした!

※)FBとは線を引いてここでは書いてるので、FBでお友達の
  方もいますが、諸々ご了承ください(笑)。

Posted at 2016/06/20 13:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月15日 イイね!

人生は1回ってのが最近多くなってきて大変。


↑あ、これは日曜日の自由が丘ぐるっと
1周の後ね。

何かを選択するときに、最近は
「人生1回きり」だから。
ということが多くなり、やることが多くなり大変だ。

最近ハーレーオーダーしたでしょ。
これも言い訳付けて、人生一回きりなんだ!と。

ガレージだってそうでしょ。

アジトだってそうでしょ・・。

最近はね、バスケットボール(笑)。

子供が始めて、見ていたら自分もやりたくなったのだ。
駒沢公園に先週行ってきて、混ざってちょっとやったんだけど、
大学生くらいのお兄ちゃんは、激ウマ!

やっぱりカッコイイね。

なので、子供は部活もやってるけど、今月から地元のクラブチームに
入れることにしたので、私もいけるときは一緒に練習しようかと
ボールとウェアとか買って、来週あたり渋谷にバッシュ買いに
行く予定!

なんで、47歳を目前にバスケ??

人生1回だからだよー!(笑)

息子に教えるのに自分が下手じゃしょうがないでしょ。
実は結構自信あるんだが、中腰プレーが多いから腰大丈夫か・・(笑)。

あ、それと、今年は決意して腰を徹底的に直すことにした。
手術でも何でもいいんで、完治させるのが今年の目標です。

いい病院知ってれば教えてください~!

さて、帰ります、家でドリブルの練習しないとだからね(笑)。


 ↑雨では絶対乗らないので、日曜雨降らないでほしい・・・
 





Posted at 2016/06/15 21:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ポジティブシンキング! http://cvw.jp/b/1387784/40567270/
何シテル?   10/12 20:16
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
フブケンフブケン * -NEO--NEO- *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認 The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認
カジシンノスケカジシンノスケ 09 Cayman09 Cayman

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年9月中!) <200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.