• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

医学的にデブ。

医学的にデブ。
こんなの食べてる場合じゃないのだ。
熱海でもらったんだが・・・
今日も食べよう(笑)。
麦茶で食べるんだよ、これ、・・・生殺しだわ。
(ビール飲みたい♪)






ちょっと前に人間ドックに入り、胃カメラも飲んで検査してもらったのだが・・
エコーのときに、お姉さんが即効で「お酒たくさん飲まれます?」って。
うわー、脂肪肝か・・・と思い「脂肪肝ですか?」って聞いたら
「そうでうすね、すごいですねー」って。

ガーン・・。

人間ドックの評価で(良いほう)A~G(悪いほう)まであり、一昨年は「D]、昨年は「E]、で、なんと今年は笑えない・・「F」判定。 

G・・は治療中の判定なので、「F]がワースト判定です・・・・。

流石に私も凹みました。 脂肪肝・・・しかも「太りすぎ」と記載有。
肝機能も低下してて「E」判定・・・。

総合「F」判定! (←自慢している場合ではないらしい・・)

これは要精密検査ではなく、直ぐ病院行けってことです。

「E」・・が要精密検査ですから・・もっと悪いんです、ハイ。

D判定のときは確かスポーツクラブ行ってた。 駐車場が狭いからぶつけられたらイヤなんで

退会したんだ・・・(笑)。 Dがなつかしい・・Dなら普通だよね。

AとかBだと逆に気持ち悪いわ、そんな健康オタクみたいなの(笑)←負け惜しみ有。

でもって、昨日から、昼は会社で仕出し弁当食べて、
(ちなみに今日は950円のウナギ弁当を会社で全員食べた(笑))。

今日も、夜はサラダのみ。 朝はシジミの味噌汁。
朝ごはんなんて、旅行以外では高校生のころから食べる習慣がなく、
これも悪いファクターらしい・・・。

血液検査の他の値から、大酒飲みじゃないので、酒が原因じゃないようですが、睡眠不足や
お酒もあると思うので、禁酒決行(週一くらいでは飲むよー(笑))。 

まずは、2ヶ月やってみます。
その後、精密検査行って来ます。

夜、ウォーキングを嫁と軽く少しづつやります。

これで改善しないなら、本当にヤバイので、「大丈夫、大丈夫」
なんて言えなくなるから、ちょうどいい。

さあ、健康生活だよーん。

ウォーキングは、ダイエットにもなり、医学的にデブって言われたのでしょうがない。
ちょっと心残りは麻のスーツ2着つくっちゃったんだよね・・先月。
痩せちゃったら・・あれどうなるのだろうか・・・(笑)。
そんなことを心配している小市民。
Posted at 2017/07/25 16:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月24日 イイね!

めったに行かない表参道・・・アイスモンスター

めったに行かない表参道・・・アイスモンスター
叔父が入院しちゃったので、子供代わりの我々
従兄弟軍団がお見舞いに行ってきたんです。
原宿の病院。






あんまりプライベートじゃ神宮前とか表参道とか行かなく
なってしまったな・・・。
生活エリアが違うから・・。
今は二子玉川、自由ヶ丘・・・。

あ、二子玉川のことを、「ニコタマ」とか言うと、ちょっと
恥ずかしいのでやめましょう(笑)。
地元は「フタコ」といいます。

えー、ちなみにスターバックスはシアトルでは「バックス」
って言ってたな・・地元のロコの友人は。
日本にまだ来てない25年くらい前・・。

「スタバ」・・が受入れられないので、今は「スターバックス」と
略さないで私はいいます(頑固もの!)。

同様に「ファミレス」ってのもだめだ・・(頑固オヤジ)。

↑どうでもいいんだが・・・(笑) どーでもいい(笑)。

昔は渋谷・青山系だったし、裏表参道とか詳しかったけど、今は地理的には
わかるけど、お店などは当然分からなーい。

台湾へ行く前に日本にアイスモンスターがあるのを調べてあったので
マップ見ると、目の前♪。 これは行くしかない!

これは行くしかない!(2回目!) と決めてお見舞いの帰りに従兄弟と
行ってきました。
焼肉食べて、その後、そこからたったの徒歩20秒のアイスモンスターへ。
(隣のビルだから)



焼肉屋に入るときは午後6時頃、長蛇の列だったが、流石に20時過ぎると
、空いてきてラッキー。  店では、どうやら最年長の私(笑)♪。

お店の中は、・・9割は女子(笑)。
でもね・・・かわい〇子はゼロ(失礼)。


 
↑誕生日を迎え48歳のおっさん、マンゴーカキ氷に
 ご満悦。 うれしそうです(笑)。
 でもちょっと氷が甘すぎるし台湾の1/5もマンゴーはいってないし
 うーん、台湾のほうが3倍旨い! 

 値段も高いなー、3つで4500円くらい。
 これはいい商売、利益率高いと見た(笑)!



↑親戚で集まることなどあんまりないので写真をパチッと。
 ちょっと恥ずかしい・・。


↓で・・・息子はヘルメット返してくれない・・・し。

Posted at 2017/07/24 14:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月20日 イイね!

すごいヘルメットをゲット!!

すごいヘルメットをゲット!!ビンテージヘルメットは集めてるわけじゃなくて、
欲しいから買ってると自然と増えちゃってる感じ。

今は専門のプロショップもあるし、ネットオークション
や、メリカリとかもあるし、色々販路があって買いやすい。 

セカイモンとかもあるけど海外のほうが高いね(笑)。



ビンヘルはキレイな使えるものは日本が一番安くて量も多い。
日本人はうるさいから、リペアの程度とか・・清潔な人種だからね。

セカイモンに出品する人は日本の市場をリサーチしている
欧米人も多く、値段ふっかけている人多し・・と主観ですが思う。

さて、この写真↑。 久々にいい買いものしました。

アーサーフルマーのビンテージヘルメット。
おそらく、1970台の当時モノ。

左が超レアのAF40のXSシェル(子供用)、右はAF40(Mシェル程度)。
右が大きいのではなく、左が小さすぎなんです!!

最近ゲットしたのだが、この子供用シェルやばい。
超カッコいいよ。 COOLです!

これはちょっと目から鱗的な・・感じです。

COOLさで、これに対抗できるのは、BELL MINI MOTOくらいだな・・。

500TXより、更に小さいよ。これ以上小さいの見たこと無いレベル。



左のブルーラインGT(Sシェル)が500TXといい勝負の
シェルの大きさです。それよりも全然小さい。
(500TXのサイズ7くらいと同等サイズ)

中心のAF20だって結構小さいよ。

いやー良いものみつけました。

良いものと言えば・・やっとサブ来ました。



久々のロレックス・サブのイメージは「ちいさっ」って感じ。
いつもローテーションでしてる仕事絡みの
時計は小さいと思ったらサブより一回りデカイ(φ45くらい)。

このくらいのサイズ感(右)がカッコいい(自分的には)。
サブはちょっと小さい感じ・・ガタイが良くない人はこのサイズで
いいのかも・・夏用にがっちりするので胸囲105cmでメキシコ
の小さいプロレスラー系の私には(笑)、φ40程度は小さく感じる。

これをビンテージ腕時計屋の兄貴に言ったら、
腕時計には「時計の黄金比」ってのがあり
「現行のこのサブはでかすぎ!」って言われた。
「お前は分かってない!」と長々と説教・・・。

ふん! マニアじゃないからいいんだ、俺は!
Posted at 2017/07/20 10:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月18日 イイね!

アシナガ蜂との格闘は一応勝利・・一応。

アシナガ蜂との格闘は一応勝利・・一応。
週末の連休は過密スケジュール(雑用とも言う)で、
なんか時間決めてセコセコ動くの大嫌いなので、
ちょっとテンション低めでした。

で・す・が戦いが待ってます。

そう、「アシナガ蜂」との戦いが・・。
(前置きをいいますと、蜂は害虫ではありません)
(生活に支障がある以外は放置です)





↑写真右上にアシナガ蜂の巣があります。
 大きさは握りこぶし大です。

今日は、オーバーオール着て、ブーツ履いて
首にタオル巻いて(笑)、バトミントンのラケット持ち、
そしてメインの武器は・・・これ↓



↑そうこれです。

脚立に乗り、その距離、4~5m。
これがあれば、無敵です(たぶん)。

結果から言うと・・ぎっくり腰になりました(泣)。

まずは写真にある脚立に上り、巣にめがけてスプレーを発射!

すると、スズメバチとの戦いに一度も負けたことのない私の読みと
は裏腹に、なんと、噴射後0.5秒くらいでなんと、3匹の敵が私めがけて
まっしぐらに突進してくるではないですか!! 

 げ~、予想外~(泣)


これはマズイ!というか、完全にビビりまして、なんとパニック~!

(笑って書いてますが結構危なかった・・と思う(笑))

なんとそれなりの高さのある脚立から怖くて飛び降りました(笑)。
バトミントンのラケットを忍者のように背中に忍ばせてはいましたが
全く対応できず、35年のブランクを感じました・・。

これは、「ガラスの腰」の私にはかなり大打撃・・着地で腰を痛め、
軽いぎっくり腰になりました・・(今もかなり痛い、歩けるけど)。

でも、そこは意地があります!
再度リベンジ! 再度、脚立に堂々と上り、再噴射!!。

すると、再度1匹が私に猛然と飛び掛ってきます!
そして再度、脚立から飛び降りる情けない私(笑)。

・・マジで怖かったよ~。

でもそれでも再度噴射!
何度かやるとこのスプレー直ぐ「空」になるので、2本目噴射。
敵の攻撃がないのを確認し、超慎重に~(笑)、蜂の巣を撤去。



その後、外と室内で確認していたら、やっぱり数匹戻ってきて、Uターン
を何度も繰り返していて、怖い・・。 かなり威圧感有り。

巣は同じ場所にも作るらしいので、巣を作らせないスプレーを何箇所かに
噴射してとり急ぎ勝利か!?

撤去後も、少しその場所をモニターしていたのですが、もっと怖かったのは
スズメバチがその巣を確認しに来て、直ぐ飛び立ち、先週私が撤去した1個
目の巣に一直線に飛んで行き、同じように確認して巣がないので、
飛び去っていきました・・。

アシナガの巣があるのを知ってるんだね・・こいつ。
襲う予定だったのか、襲っていたのか・・わかりませんが、怖いです。

アジトはや竹林の中にあるので、当然、クモとかゲジゲジとかでかいムカデ
とか一杯いるけど、蜂に比べたら結構かわいいく思えてきた。

ミツバチの巣とかなら、放って置くけど(場所によるが)、やっぱり
アシナガ以上は場所により、撤去ですよね。

蜂の巣は4~6月に作るそうなので、この時期はちょっと注意が必要です。

これからも死闘は続くのである・・たぶん。 こちらも進化しないと。

ではお口直しに車のショットを。





以上です(笑)。
あんまり自分の車の写真撮るの好きじゃない。

135号の渋滞を回避。


その後、ぎっくり腰なので、楽しみにしていた
タイ古式マッサージの予約は大事をとって嫁と交替。

で、これも楽しみにしていたプロの試合の会場でもある
大田区総合体育館メインアリーナでのバスケの練習も参加
できず・・見学。



・・なんだか冴えない週末でした。
人間ドックの結果も胃カメラで再検査・・ちょっとサラダメインに食生活を変えないと・・とか真剣に思ったり・・。

体が資本ですから、病気や怪我したら遊べない。
上手く付き合っていかないと・・・。
Posted at 2017/07/18 09:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

久々にプチモディ♪

久々にプチモディ♪
週末は色々ありやした。
ラッピングいい感じでしょ~♪


もともと左にようにラッピングはしてあったのですが、
右のように長い間やりたかったのだが、やっと・・決行です。

眉毛のようなカーボンのフタみたいなのは後で両面テープで
ペッタンと貼ります(たぶん)。

Made in Taiawa・・オーマイガ~。
フィッティング悪すぎて、気分悪くなるのでつけないかも・・・。
でも、いいでしょ、このラッピング! 

↓アクセスさんサンキューね!




金曜は、会社の真面目な会議、「幹部会」を居酒屋で資料片手に
ビールジョッキ片手に真面目に飲みながらやったり(笑)。
(酒飲みながらのタブーに挑戦)

結構よかったな・・アイデアとしては。
 
斬新な、提案がバンバン出たし。
営業部長に説教も出来たし(笑)。



金曜は、昼間、展示会出展の為・・・終日立ちっ放し。
かなりの激疲れ・・足が棒でした。
イベントコンパニオンさんの大変さがわかったナウ。


↓土曜深夜、日帰りで熱海のアジトに行き、仮眠して
 朝気づいた! ゲッ! 蜂の巣発見!!
 足長蜂の巣×2個と戦ったり・・(笑)。
 最後の1個はマッサージの予約があり急いでたので
 殺虫剤を噴射で帰ってきた。 大丈夫かな・・・。

 昔はね、スズメバチの巣に石投げて、男を見せる勝負を
 小学生のころよくやったよ(笑)。 一斉に向かってくるよ(笑)。
 バトミントンのラケット持って仁王立ちで戦うのだ・・。

 逃げる奴は頭刺されたり、背中刺されたり・・何人かいたよ。
 後ろ取られるとマズイのだ、この勝負は!
 でも今思うと、怖いことやっていた・・(怖)。



↑蜂用の殺虫剤買って、今週末再度リベンジです!
 これくらいなら余裕で、対処できます。



↑ここは熱海の有料道路・・いつも裏道いくけど、
 マッサージの予約が・・・時間がない・・(笑)。

↓玉高でクロムハーツのサングラス引き取り行ったり・・
 (うれしくてしているわけじゃないよ、度が入ってるのよこれ)



↓お肉のコース頂きました。これは前菜。



あ、そこで、明治屋の前でリアルRIKACO発見。
LiLiCoじゃないよ(笑)
↓リカコだよ!



ヤバイ・・顔がちっちゃ過ぎる・・51歳には見えないし。
高校生の頃の俺たち男子のカリスマだね・・・村上里佳子♪

当時は女優やアイドルよりも「モデル」がかっこよかった時代です。

嫁が居なければ、「高校生からファンです!」って言ったのに・・(笑)。

169cmってプロフィールあるけど、イメージより
小柄だった・・スレンダーだからかな・・。
お惣菜屋のおばちゃんと、気さくに話してて、
めちゃシャキシャキの江戸っ子って感じ。

ショートカットがかわいかった。 スッピンだったけどキレイ♪

その前に、午後2時~田園調布のタイ古式マッサージ行ったり・・・。
めちゃ気持ちよかったなー、寝そうになった。

俺は「寝たら負け」だと思ってるので、勝ったな・・(笑)。

マッサージしてくれたお姉さんは「寝かせたら勝ち」だと思ってる
そうなので、次回リベンジの約束をしたのだ(笑)。

バタバタしてる間に、クレジットカードのインビテーションの電話有り。

実はこのカードの招待は2回目なのだが、1回目は余りにも高い年会費と
入会金に「アホか」と本気で思った。 なんで入会金払うの?って。

今回はもうさすがに2回断ったら・・次はないかと・・
人生一度きりだしね♪ ご招待に預かりました。 

・・ちなみに聞いたら「戦車」は買えないらしいよ(笑)。
デポジットがあれば何でも買えるってことですよ、要するに。

あさっては人間ドックや・・・最悪の体のコンディションなので・・不安ナウ。 初胃カメラ・・。
Posted at 2017/07/10 14:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「500TXとモンスター充電 http://cvw.jp/b/1387784/40721467/
何シテル?   11/16 20:14
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
09 Cayman09 Cayman * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認
ちとせ☆ちとせ☆ -NEO--NEO-
The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認 フブケンフブケン

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年中・・トホホ) <2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.