• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3-BUDDYのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

REMI RELIEFのダンガリーシャツ

REMI RELIEFのダンガリーシャツ
ここに頻繁に書いてるってことは、

①暇
②ストレスがある

この2つ・・またはどっちかですね(笑)、たぶん。




ま、基本的に「ストレスがある」って言ってる人ほど無く、
ストレスを認識してない人のほうがストレスを感じているものです。

爆弾が日本の上空を飛んでる時点でかなりのストレスだわ。

私の服装、基本的にアメカジ。
高校生の時から基本何ーも、変わってません!

もうすぐ50歳間近なのに・・・(笑) 

流石にチェックのネルシャツとかは着なくなったけど。
(まだ古着で持ってる)

ホント何も変わってない。

最近はレミのダンガリーシャツを購入。

やっぱりLサイズでも若干キツイ。 ちょっと想定内だったけど。

胸囲がありすぎて、今イチ変な体系なので・・・痩せたからまだいいけど、
以前のデブ体系なら完全にアウトでした。

痩せると腹もへっこむけど、胸板も薄くなるんだよね・・・あと腕が細くなる。


DEUSの服も飽きてきて、また結局HYSに戻る・・俺。

うーん、DEUS人気になったからな・・前は全然だったのに・・。

ということで服は、会社のスタッフや友人にアルマーニやら
BOSS(昔好きだった)、モンクレールのダウンとかも、全部あげちゃうけど、
たまたまメールがきたので、おもしろそうだから、嫁と一緒に、もう着ないキレイな
服を集めて、「ZOZOタウン」にごっそりダンボール2箱でパンパンに詰めて、
買取り依頼してみたよ(笑)。

これ楽しそうだわ。
メールで来るらしいよ、「トータル〇万円です」とかって。 楽しいね♪

HYSのTシャツ&ポロシャツとかDEUSのTシャツとか短パン。 LEEの新品ジーンズとか、
オークリー&アランミクリのサングラスにホーガンのスニーカー3足(ほぼ新品)。
アルマーニとかの子供服ごっそり(笑)。

ヴィトンのカバン×2個まで出してみた(笑)。 一体いくらになるんだろう・・・

新品購入時なら・・100万以上するんじゃないかな・・・もっとだよな・・・・。

二束三文のものもあるんだろうけど、結構キレイ目な物そろえたつもり。

乞うご期待!! 


まだまだあるんだ・・これは、いくらになっても楽しみです(笑)。
とにかくここは何も伝票とか書かなくていいのが素晴らしいシステム。
ネットでポチッと依頼するだけで、箱詰めだけで完了。

素晴らしいけど、そのコストは抜かれているという事実・・・査定から(笑)。

---------------------------------------------------------

2017/09/01追記)

 ZOZOTOWNの買取りサービス査定結果(参考まで):
  第一弾結果出ました。
  HYSとDEUSのTシャツ10枚くらいとHYSの軍パンなど
  約10点・・合計15,500-成り。
  Tシャツは1,550円~2,000円前後/枚でした。
  LEEの新品同様(1回着用)のストライプジーンズが
  査定「¥200」 だったのでこれだけ返却にしました(笑)。
  まあ、いいんでない? 期待通りくらいです。
  第二弾は高級ブランドがあるんで乞うご期待ですね~。

Posted at 2017/08/29 19:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月28日 イイね!

朝からプチツー、いい場所みっけ!

朝からプチツー、いい場所みっけ!
全然プチツーの写真じゃないけど、
先週末は会社で今月が「期末月」なので駆け込み納会。

(もう8月は週末来ないの・・忘れていた(汗))

昨年はウェスティンホテルの龍天門でフルコース(笑)。



今年は過去最高2位の業績にも関わらず昨年越え出来ず・・残念でした。
悔しいというか・・直近2ヶ月ボロボロだから・・反省のほうが多し。

さて、今期は近所の居酒屋でお茶濁すわけじゃないのですが(笑)、
居酒屋のフルコース?!

お詫びに決算賞与でプラスすることに、経理と相談して決めました(笑)。


さて、もう子供の夏休みも終わるので宿題のヘルプやらなんやかんやで、
子供の子守・・多忙です。 眠かった・・・。

子供と、映画をRISEで。 岡田君の「関が原」見てきた。

やっぱ岡田君が「黒田官兵衛」に見えてしまうのは私だけだろうか・・・。
 
「関が原」は歴史に詳しくないと難しいかもです。

せっかくいい役者が出てきても、誰の役で、どのような功績のキーマン
などが分からないと存在感がかなり薄い。 
直江兼続役の松田君もその一人だね・・。

なのである程度、関が原の合戦に詳しくないとダメですね。

・・・フフフ・・自慢だが(笑)私は詳しい。 

歴史は特に好きじゃないのだが、
こと関が原だけに関しては、NHKで黒田官兵衛を見ていたときに、
日本人ならこれくらいしらないとダメだ!と思い、ちょっとだけ勉強
しました。

全てが事実か知らないが、歴史は面白い! 
私はやはり「上杉」が好きですね・・渋い。



さて、プチツー。 プチツーなのに荷物がちょっと多いのは
コーヒーセットもっていくからです。
イスとテーブルもね。

このタイプのバイクには普通は・・タンクバッグはつけない。
ある種、タブーです(笑)。でも、流石に最低限のタブーは守ります(笑)。

でも最近なんか、ライフスタイルが「自我流」になってます(笑)。
服でもアクセサリーでもバイクでも車でも・・・
かっこ良さだけをストイックに追求するものもあるけど、
そうでないものや趣味もあるし・・自分がよけりゃいいのかな・・って。

人に自慢するために乗ってるわけじゃないでしょ、普通はね。
他人に誉められたくて、なんかしている人もいるかもしれないが、
それはそれで否定しないけど、違う人もいるので、大きなお世話。

なので確信犯的にポリシーがあれば何でも有り。
BELLのヘルメットにBUCOってステッカー貼っても当然分かってて
貼ってるなら(しゃれで)カッコいいよ。

私もフルマーのヘルメットにビンヘルのリペア屋さんが出している
ステッカー貼ってます。

「BELL」(正)→「HELL」(誤)(笑)。

フルマーにHELL・・・。 BELLにHELLだと面白くないので、
これはレベル高いよ(笑)、大人のたしなみ(笑)。

 コーヒーブレーク用にいい場所見つけたのだ。 
茅ヶ崎。 のんびり下道で1時間くらい。

イス出して、コーヒー沸かして投げ釣りの人を見ながら、
戻ってくる人に釣果聞いて談笑したり、海見ながらボーと。
・・30分(短か!(笑))

子供と映画行かないといけないので、直ぐ帰った。


  
 ↑天気も微妙に曇っててちょうどよかった。



 ↑スターバックスの豆持参。



 ↑リラックス、リラックス(笑)。
 
ここは定番の場所になりそうです。
バイク止める場所もあるし。
今度ラーメン作って食べよっと。
季節的にドンドン人が少なくなるでしょうね・・
それもいいことだ。

例えば、休日のときに船で釣りに出てて、仕事の
ことが気になるなら、「直ぐ仕事に戻れ!」
ONとOFFが切り替えられないなら「休日も仕事しろ!」と
某一部上場企業の社長に言われたことがあります。

ずーと毎日遅くまで仕事しててシーバスボートで
東京湾に出てても、「あの加工プログラム大丈夫かな?」
とか思っていた頃です・・これはズキュンって来ました。

なので、そう思ったら会社に行くことにしています。
零細企業だから、そほどレアなことじゃないけどね。

それで確信が取れたらまた休日に戻ればいい。

実は急いで、茅ヶ崎からもどったのは、気になることがあったから。
会社に一度戻るため、30分で切り上げたのでした。
ONとOFFの使い方が下手くそ。 そもそも上手にやろうと
思ってないけどね。


Posted at 2017/08/28 10:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月26日 イイね!

BRAT(悪がき)

BRAT(悪がき)
日本では有名なカスタムバイク屋さん。
「ブラットスタイル」

今は半分アメリカに行っちゃった感じみたいです。

[brat」って単語を始めて聞いたのは、映画、「アウトサイダー」だね。

「言うこと聞かない悪がき」っていう感じの単語ですが、

この映画でこの単語を覚えた。

ちなみにブラッドピットのブラッドはbradだから違うよ(笑)。


昔から結構目を引く(目立つという意味ではなく触手が動く)
バイクをビルドしてて、ここのバイク好きだ。
全部じゃないけど(笑)。 スクランブラーのイメージが強いけど、
違うタイプもあり、いい感じ~。

今マイブームが一杯あり、ビンヘルはフルマーのKIDS用を
手に入れてから、もう触手があまり動かない。 
いい感じに収まってる。

今は「バイク用のグローブ」がマイブームだったりするのだ。
もう12セットくらいあるのです(笑)。
オタクです。 病気ですね・・。

それとね・・・・今、スノーピークとSOTOのギアがブームなのだ。
また引っ張り出して使っている。
あと、最近、バイク用にヘリノックスのチェアワンも買ったぞ。

話は反れるが・・・元々、大学生の頃、「ナチュラリスト」って職業に
なりたくて、カナダに行ったようなもん。

木村東吉さんとかカヌーイストの尊敬する野田知佑さん、
作家の椎名誠さんなどにはまった。 


↑カヌーの上でチキンラーメンを作って食べる野田さんの
 コマーシャルは知らないかな・・・ガクも一緒。
 うちの愛犬の名前はこの人が飼ってたアヒルの名前
 から命名しました(もう25年前・・)。
 感化されて、ユーコン川を絶対下る!と強く思っていた頃。

 
↑椎名さんの小説は当時のものは全部読んでる。
 読書嫌いの私にしては非常に珍しい。

↓木村さんは元々ポパイとかのファッションモデルで、まだまだ当時は
 ナチュラリストと呼ばれる中ではオートキャンプ専門?の人って感じで
 大御所では全然ない新人さんでした(笑)。



憧れの人って感じじゃなくて、ポパイのモデルの色が濃いから、高校生の
ころからそういう意味では渋谷が地元の我々としては「人気」だったから
カッコいいお兄さんって感じ(今でもシブイ!)。

「木村東吉かっけー」、みたいな。 男子にも人気でした(笑)。

で、話がドンドンそれましたが、いわゆるキャンプとかのアウトドア
は、日本でブームになるころからかなりオタクで大学の頃は山中湖
によく行き、キャンプしながら、夜は本当は釣りNGなのだが、
ブラックバスをトップで狙うと、面白いように釣れた・・(オフレコ)(笑)。  
で、それをバター焼きして食べていたよ。ブルーギルも食べた。
普通に淡白で旨いというか・・まずくもない(笑)。

トップに夜は入れ食い(笑)。
風向きによりベイトが岸に着くともう爆釣~止まらないよ♪(時効)

その頃はスノーピークとか高級品で買えなくて、海外通販のREIとかの
カタログ通販から安い奴見つけて色々買っていたな・・(笑)。

カヌーも買ったよ、300ドルくらいだったような記憶がある。
インフレータブルの黄色い奴。 スプラッシュガードを手作りで
養生用のビニールシートをハサミでカットして作ったりしたなぁ・・。 
マジックテープとかつけて。

だから多少小銭がある今は、その思い出を買い戻す作業をしている
のかもしれないね・・。 
SOTOはその頃あったのか知らないけど、男心をくすぐるギアが一杯! 
これは男の独特の感覚かも・・道具は楽しい!

で、更に話が反れますが、実際にカナダに行くと、英語の勉強と
キャンプとホッケーと釣り三昧生活。 

当時はコールマンは、ほぼストーブとランタンだけしかなく、
今みたいにアウトドアブランドっていうよりは、ストーブとランタンの
メーカー。 今、こんなにたくさんのアイテムがあるなんて信じられない。
テントだって作ってなかったと思う。 これって日本の市場のおかげだと
思うよ。 知ってる人ほど、コールマン買わないでしょ(笑)。

当時、日本から取寄せた「OUTDOOR」とか「BE-PAL」とか読むと、
「ナチュラリストの箔」は「年間テント宿泊数」で決まるような業界の
なんか変な習慣があり、2年間のスポット参戦でなら、私は
かなりのベテランナチュラリストと同等かそれ以上のレベル。

年間テント宿泊数は50日は超えてたからね。2年で100日は越えてた。
これって雪が降らない冬前後以外はかなりの土日と夏休みはテント泊です。
一人でバンフで2週間キャンプと釣りして移動したりね・・懐かしい。

フフフ・・・結構やるじゃん俺(←でた自慢!)

さあ、グローブの話題に戻りましょう♪

名前を出しちゃうと、「アンクラウド」↓はとてもセンスが
良く大好き(サングラスも一杯持ってる)なのだが、グローブだけは
なぜか私の手に全くフィットしない。



サイズでM、L、XLと3セットも買ってる上客だ!(笑)
サイズがかなり微妙にしか違わないので、なんだかんだで、
結局サイズ違いで3セット買ったけど、・・・・手にフィットしないのだ。

お蔵入り。  兄貴と友人ににあげた・・。
アンクラウドはツールバッグも持ってるし、コストパフォーマンス
が良く、ブランドイメージも好きだったのだが・・・これは残念。

そこでトップの写真のブラットスタイルのをゲット。
まだ手元になく、今月末にアメリカから送ってくるのだが、楽しみ♪
前から「センス良すぎ」と思ったいたが、聞いてみるもんでアメリカ
で今月末に在庫を確保できるそう!  手がでかいのでLサイズ。

ショップオリジナル製品を買うことってあんまり実は、ないのだが、
これはどうしても欲しくて買ってみたのよ。
それほど高いものじゃないし。

うちの近所には有名な革専門店の「ペアスロープ」があります。
ちょっと品が良すぎて私には合わないので最近買ってないですが、
ここのは上物です。 モノが良いです。 知ってる人は知っている的な。 

私の元暴走〇の怖い先輩が、当時、2輪のサーキットデビューするときに、
ここで、ツナギを買ったと聞いて、「全然イメージと違う!!」と
驚いたのを思い出します。 暴走族が買うところじゃないから!!(笑)

・・・えー、そろそろ仕事に戻るので、割愛(笑)。

もう話がどっか行っちゃったけど
SOTOのGストーブとスノーピークのチタン製マグ(全サイズ←重要)、
トランギアのメスティンは買い! これは絶対買い! 



↑数年前、アジトのパティオでメスティンで飯を炊いて塩だけで
 食らう俺(笑)  最高に旨いよ~♪
Posted at 2017/08/26 14:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクカスタム | 日記
2017年08月20日 イイね!

熱海ツーリング 250TR

熱海ツーリング 250TR
やっと天気がなんとか持ちそうなので
熱海までショートツーリング。

←デラックスさしみ定食¥2500‐也。
 カニの味噌汁orアサリの味噌汁が選べる。 
 内容的に比較的リーズナボーだと思う。
 おいしかったよ。お刺身が下にも盛ってあり、
 多すぎるくらいだった。 満足よー。
 (ダイエットはチャンとやってます(笑))

今日の目的地は、アジトまで。

今日は全部(一応)下道でどのくらいかかるかやってみたくて、
下道オンリー。

途中、ボケ~としていたのだと思うが、ちょっとだけ有料道路に
意図せず、入ってしまった(汗)けど、
あとは行きも帰りも下道で行ってきた。

久々にちゃんと走ったので、天気はドンよりだったけど、楽しかった♬
やっぱりバイクはいいね。 しかも単気筒は心地よい・・トコトコと。

特にこの時期は最高です。 これから花粉症もないし、バイク最高!

ガレージでこもるのもいいけど、走るのも楽しい!

朝6時に出てのんびり約3時間で熱海城近辺に到着。
私あんまり休憩とらない主義だが、今日は早川のコンビニで
コーヒー飲みたくて一服入れたら、楽だった。
やっぱり休憩とらないとダメですね。



雨にも降られず、快適でした♬





では、ウォーキングに行ってきます!

Posted at 2017/08/20 21:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月19日 イイね!

ガソリンスタンドで轢かれそうになったなり

ガソリンスタンドで轢かれそうになったなり
←これ今の最新状態250TR!
(でも今日、マフラーのバンテージ除去したんだ)

バイクはセルフのGS使うことが多く、昨日も
環七沿いのセルフの出光へ。 
そこで何と車に轢かれそうに!





前にミニバンがいて、バイクに給油しようかと思ったら
Uターンしたかったらしいが(後で聞いたら)、突然
バックしてきた!


おいおい勘弁してよ~と冷静に思い、このときはまだ笑顔。
ちょっとかるーく、一怒鳴り(笑)。 

「おーい、何してんのー」 ・・って優しく?!

でもね、止まらないんだよ、このミニバン(笑)。

なぜか私冷静で、まだタンクのキャップ開けてなかったので、
急いでバイクを1mほどバックさせる。

それでもなぜか止まらないミニバン(笑)。
(スピードは多少緩くなったが止まらない!)

なんでそんなに冷静だったのか分からないが、きっとこのスピードなら
最悪、後ろに逃げれると、思ったのでしょうね。

でも止まらないから、笑顔で左前蹴りをリアに一撃(笑)

だって両腕はハンドル握ってるし、右足はバイクよりだから
フリーなのは左足のみよん♪

だって、止まんないんだもん!
「ちみ、いい加減にせいよ!」って軽ーく、軽~い蹴りですよ。

セルフだけど、いつものGSのおじさんが常駐で全部見てたのもあるけど。

この運転手が挑戦的なら「行くしかないな」、とか思いながら、
降りてきたのは、50歳くらいのおばさんだった。

・・平謝りしてくるんだけど(←それは当然!)。

終始、混乱して、ぶつかってないのを分かってない様子。
GSのおじちゃんが、運転手のおばさんに

「このお客さんのとっさの判断でぶつからないで済んだんですよ!」って

説明してくれてるのだが、「すいません」、「すいません」って
ずーと言ってる・・混乱中のご様子。

私も一言、「この300万のバイク壊さないでよかったね♪」って。

↑これは結構キマッタな、フフ・・(←自画自賛(笑)キマッってない?!)

・・「300万」・・かなり言い過ぎたか・・ま、冗談だけどね。

M3ぶつけられたら超MAXに激怒だが・・・

途中から、やっと理解したみたいで、ずーと帰るまでお詫びしている。
最後は笑顔で、手を振ってあげた(笑)。 

どうやら、一蹴りがぶつかったときのショックだと思ったらしい。
あの一撃で気づいたのかよ・・・かなり遅いって(怖)。

子供とか居たらほんと怖いよね。 ちょっと冷静にそう思いました。
「すいません」では済まされないこともあるし・・・。

そういえば、この前、目黒あたりで左に駐車中の車をよけるために
俺の右の斜線にグイっと寄せてきたおバカな黒塗りのベンツのSのAMG
がいたが、当然、知らん顔しました(笑)。

俺がよけないと接触確実、右は高速の陸橋の柱。

結構危なく、クラクションは長~く鳴らしたが(笑)、無視された。
寄せて文句の一言でも言おうと思ったが当然中止!

理由は当然危ないからです!(笑)。

アドレナリンがでましたが、嫁が乗っていたしね・・。
調子乗ると痛い目にあうので自粛です、ハイ。

その後、左の側道にそれたドライバーの顔をチラッとみたら余計に
アドレナリンが出てきたよ~。 

・・若い奴で、お父様の車借りました的な小僧だった・・
車幅分からないんだね。 だったら乗るなよ、危ないから。
いろんな意味で、怖いぞ。 

・・でも乗らないと車幅は覚えないしな・・・あ、どうでもいいそこ!

一番嫌いな運転スタイルは、車間に頭入れてくる奴。
頭さえ入れれば後ろの車が、止まると思ってる奴ね(友人に一人居るわ)。

あと、↑で書いたように、自分勝手に車線変更したり寄って来る奴。
運転に余裕のない下手クソに多い。 それと自己中のKYな奴ね。

とか書いてるうちに東京は大雨中。
世田谷のあたりでは、ヒョウが降ってるって電話あり。

坊主が「パパの車は終わったね♪」ってウレシそうに電話してきた。
でもここ(会社)はヒョウなど降ってくる気配なしでホッ。

今はスゴイ雨だが、明日の朝は曇りで雨降らない模様、東京も熱海も♪
朝一でツーリング行ってきます!
Posted at 2017/08/19 18:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクカスタム | 日記

プロフィール

「500TXとモンスター充電 http://cvw.jp/b/1387784/40721467/
何シテル?   11/16 20:14
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 多趣味です・・もう、本当に熱しやすく冷めやすい(汗)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 
34 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 -NEO--NEO- *
The Check ShopThe Check Shop *みんカラ公認 フブケンフブケン *
09 Cayman09 Cayman * ひよぽんひよぽん

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年11月2日納車。 2016年モデルの国内リリース一発目のM3です。 (何がど ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 やっぱちょっとSLのオーラがします。 都内でオープンは勇気がい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 慣れると、結構使えますね~。 本当に、便利でいい車です。 アジト号で ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 (完成予定:2017年9月中!) <200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.