• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月25日

オーディオ換えた

中華もんと思われるオーディオを某オクで購入して交換しました。



というのもですね、kaz a.k.a. usa-gさんに教えてもらいつつ、
コイツ↓



の配線を抜き取って純正のカプラーに抜き取った配線をかませて純正コンポを擬似チェンジャー化してipodなりを接続してやろうと思いましたが、不器用なワシは全く抜くことが出来ず・・・


ウガーってなったもんで・・・





あ、これ、整備記録に書こうw
ブログ一覧 | アルファな出来事 | 日記
Posted at 2012/07/25 16:09:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ナメクジ
2時パパさん

朝⑦。
.ξさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年7月25日 21:36
抜けませんでしたか。
残念です。
ウガ〜ッてなりますよね〜。 (^_^)
分かります。
コメントへの返答
2012年7月26日 23:13
ウガー

ウガー

…ウガー… (´・ω・`)

と変化していきました… (´д`)
2012年7月25日 22:32
mini-ISO Cコネクターの端子の抜き方ですが、タッカーの芯を延ばしてピンにして、前から端子を挟むように二本差しにします。
その上で前から精密加工用のドライバーなどで押し出せば簡単に抜けますよ。

古いレビューですが♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/939476/blog/22318238/
コメントへの返答
2012年7月26日 23:19
ほう (・∀・)

もうコンポ換えてしまったのでいいやっ て思ってましたが、ちょっと勉強の為に 、再チャレンジしてみます (・∀・)

ありがとうございます

あ、

http://minkara.carview.co.jp/userid/93947 6/blog/22318238/

みれませんでした… (´・ω・`)
2012年7月27日 5:32
スイマセン
こちらです

http://minkara.carview.co.jp/userid/939476/blog/22318238/
コメントへの返答
2012年7月27日 9:17
スイマセン…urlを張り付けると、どうしても「見つかりません」になります…ブログのタイトルを教えてもらえませんか? (・∀・)
2012年7月27日 10:13
プログのカテゴリーでモディファイネタから入っていただいて、2011年5月5日のオーディオラインの見直しと言うタイトルです。

コピぺされたURLにスペースが入ってしまっているようですね
コメントへの返答
2012年7月27日 11:26
ありがとうございます。
閲覧させていただきました (・∀・)

これ、やりましたwww
でも抜けなかったwww

どんだけ不器用なんでしょ、ワシ (´д`)
2012年7月27日 12:29
いやいや、セレの修理をしてしまうようなエンドユーザーが不器用なはずがありません(笑)
先日もノイズ対策のためのジャンパーピンなど作って作業しましたが、簡単に抜き差しできてます。
けっこう奥まで差し込んで引っかかっている端子の出っ張りを押さえ込まなければならないようです。
精密ドライバーで押し出す時も力の必要な場合もありました。
その時の作業もまた近々アップしておきます。
コメントへの返答
2012年7月27日 15:00
繊細な作業がダメなんです(笑)
きっと前世はアメリカ人です (・∀・)

作業日記、参考にさせていただきます (・∀・)
しかし、ホント、こういう作業は苦手ですw

プロフィール

ぼんじんうめおです。 一生モンの車を一生かけて自分らしくして乗り続けます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K6A(1995)フルコン制御へ⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 17:17:03
過去整備の一覧リンク先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/13 15:54:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 コブダイ (フォルクスワーゲン タイプ2)
一生モンです
スズキ ジムニー ジヌミー (スズキ ジムニー)
不具合多数
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
超エンジン不調です (´ω`) これから、一つ一つ原因を潰して以降と思ってます。 追記 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
気に入っていました。 車は低くカッコよく、でもエアロは嫌い、という変わった感性の持ち主 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation