• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d-siroのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

ローダウンフェンダー






ローダウンフェンダーをフロントだけ取り付け♪

フェンダーアーチまで765だったのが740になりました♪
これで美しく見えるかな?(笑)
(ローダウンフェンダー厚みは4mm)

ちなみにリアはフェンダーアーチまで745です。
仕事の関係の積算量で勝手にローダウンしてます(笑)
当然、フロント&リアのセットで購入したのでリアもありますが、リアはローダウンフェンダーを貼ると・・・
またフロント上がりに見えるので、しばらくこのままで走行します(^^)
違和感を感じたらリアも取り付!

ローダウンフェンダーは安いタイプなので出来具合はイマイチ(笑)
塗装した板金屋さんが困るレベルの気泡だらけε-(´∀`; )

私は仕事メインのハイエースなんで納得して取り付けました(^^;;



値段は一万以下のフェンダーなんで程度はそれなりです♪( ´θ`)ノ
Posted at 2015/04/25 18:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2015年04月04日 イイね!

4駆 ローダウン

4駆 ローダウンやっとローダウンを決意(笑)
フロントを2.3cmぐらい落としました
トーションバーを8回転戻しです。

かなり良い感じになって満足!

本当はもっと落としたいけど、不安が頭をよぎります( ̄▽ ̄)


ハイエース 2駆も欲しいな 春の欲望(笑)
Posted at 2015/04/04 16:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2015年04月02日 イイね!

エンブレム

エンブレムDXはエンブレムがステッカーなんで
エンブレムを購入(^^)

意外と安かった♪

オクで手数料や送料払うと高くなるので、ディーラーで直接が安いですね(^^)
Posted at 2015/04/02 12:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2015年03月28日 イイね!

W洗車

W洗車
180とハイエースを洗車♪
ハイエースのルーフは納車後初洗い(笑)
ルーフだけ5年以上もつガラスコーティング♪
ハイエースのルーフだけはマメに洗車する気分になれない(^^;;
180はそろそろリヤハッチの塗装がヤバイ(^^;;
ルーフはまだ大丈夫な感じ♪
Posted at 2015/03/28 23:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2015年03月09日 イイね!

エンドレス ブレーキパッドNS97

エンドレス ブレーキパッドNS97フロントブレーキの効き具合に不満があり購入。
ハイエース100系の頃に峠の下りで攻めて(攻めたらダメな車です(笑))峠終盤に枯葉マークの軽に出会い、十分手前から減速したが余りの遅さ+ブレーキフェード気味で走りながらオカマ掘りかけました(; ̄ェ ̄)
もちろん大丈夫でしたがギリギリでした(^^;;

そもそも積載量も有る車重も有る車で峠の下りを攻めるのが間違いです(爆)

でも、飛ばした理由が一応あるんです(^^;;
峠の上りから煽られて腹立っていたので、非力なエンジンでも下りは突き放せるぜ!って勢いで・・・。
予定通り下りで突き放し「どうや!エンジンパワー無くても下りは腕だよ!」なんて思ったのですがブレーキノーマルはNGですε-(´∀`; )

そんな経験からノーマルブレーキが怖くなりました(^^;;

NS97は適正温度500℃
車重あるハイエースでは不安?
ハイエースのブレーキの事はサッパリ分からないのですが、基本的に仕事車なんでNS97を選びました。

180ならTIサーキットでも今の状態なら問題無かったから安心なんですけどね(;^_^A


まだスタッドレスからノーマルタイヤに交換するタイミングで、パッドも交換する予定です。
Posted at 2015/03/09 11:17:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記

プロフィール

d-siroです。よろしくお願いします。 平成11年より180SX(H10年後期)を延々と乗っています。 21万突破! ここ最近は年間走行距離が500...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

社外ボンネット購入時の妄想用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:42:53
新タイプボンピンの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:40:47
電球交換LED化など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 15:19:37

お友達

関西在住です。
180やシルビアやFRの方
ハイエース乗りの方

仲良くなれそうな方は、なって下さい(^^;;
11 人のお友達がいます
ボン太郎ボン太郎 * ハイパーブルーハイパーブルー *
ハッタリ仕様マンハッタリ仕様マン ShenorV8ShenorV8
gacky@11180gacky@11180 せさそせさそ

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
後期180SXが相棒です! フロント4ポッドキャリパー・前置きIC・東名燃ポン・車高調 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース2台目です! ハイエース歴18年以上 200系4型は劇的に良くなってますねd( ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.