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イイね!
2017年10月10日

HF-TypeD

かつてのNeova AD05,06は、聞いた話では185/60-14はロードスターを使って開発したという。
それ以降はそういう話は聞かないので、多分FFの車なのではないかと思うのだが、そうなると設定される接地荷重が1トンクラスの車であっても高くなってしまう。
イマドキロードスターの、しかもNAを基準にしたタイアなんか作ってくれることは期待できない。 例外としてSF-325というのもあるけど、グリップは期待できない。
生粋のRoadster原理主義者には怒られそうだが、何よりデザインが好きじゃない。

こういう時代にYOKOHAMAはやってくれた。
単なる形だけではなく、その時代の車重に合わせたケース剛性を持たせたというではないか。 ただ、グリップレベルもそれなりらしいのは残念ではあるが。
でも、楽しい乗り味になってくれるのではないか?と期待してしまう。

おいらはSevenで使った後キイロにおろして回そうと思っている(そのためPCDチェンジャーでRoadsterと共用できるようにしてある)ので、今度のSeven用のタイアにと考えてるのだ。 さすがにSevenで考えると接地荷重基準はまだかなり高いが、サイズを考えるとこれより低い設定の物は望めない。
それになんたって格好いいじゃない。 もっと好きだったトレッドデザインはHF-TypeEだけどね。 それは言うまい。
キイロに履けるなら13インチを使いたいくらいだ。

そろそろ履いた人も出てくるだろうから、インプレ記事が出てこないかと期待している。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:04:20

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