• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プラウドのブログ一覧

2012年08月24日 イイね!

アライメント測定

アライメント測定先日履き替えた RAYS VOLK RACING G25 のアライメント測定に茨城県笠間市にある国井自動車さんに行って来ました。
国井自動車さんは常磐道の水戸ICから国道50号線を笠間方面に10分程度走った山の中にあり、地元では有名な修理工場みたいです。


隠れ家みたいな自動車修理工場には7・8人の従業員の方がいるみたいでしたが、アライメントの測定だけなのに2人がかりで作業してくれました。山の中だというのに引っ切り無しにお客が来るのにはちょっとびっくり!ちゃんと予約しておいて良かったです。
測定内容も異常なしという良い結果でした。
下回りもちゃんと確認してくれて、料金は¥3,000 でした。縁石にでもぶつけたらまた来ようと思います。
Posted at 2012/08/24 18:33:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

恋は盲目

恋は盲目今まで履いていた BREYTON RACE GT が、関係各位からちょっとご注意を受けるようになってしまいまして、RAYS の VOLK RACING G25 に履き替えました。

ここ一か月悩んでいたんですが、ある程度候補となるアルミが決まり、現物を見ようとお盆明けにホイールショップに出かけました。


最初に行ったフジコーポレーションさんには第一候補の RAYS VR.G2 がありませんでした。、その代わりと言ってはなんですが VOLK RACING G25 が展示ラックに鎮座しているではありませんか?久々に一目惚れしましたねぇ~。でもサイズが 19inch までしかない。

次に行ったビックフットさんには、候補となるアルミがほとんど置いてありまして、RAYS のVR.G2 と WORK の GNOSIS HS202 で悩むはずが、G25 が気になってしょうがない。
インチダウンだが、好きになってしまった G25 を発注してしまいました。

中一日で入荷しまして、仕事サボって装着。



履いてみると、あれ?イメージが・・。やっぱり、サイズダウンは痛いです。押し出しは弱いし、精悍さが全くない。これは縁石やキャッツアイ対策だと思って納得しましょう。
作りはイイし、上品さはあるんですけどね・・残念。

恋は盲目とは、この事なのです。今後気を付けます。

ちなみに購入金額は工賃込みで \370,830 で、BREYTON の下取りが \190,000 でした。
Posted at 2012/08/21 04:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月01日 イイね!

グリル交換

グリル交換BMW Performance
ブラックキドニーグリル装着



定番のグリルに交換してみました。
社外品のカーボンにしようか悩みましたが、結局無難な方に逃げました。

ちょっとは男前になったかな・・?
Posted at 2012/08/01 04:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

プラウドです。よろしくお願いします。 ブログやるのも初めてなのでどうなる事やら・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
スタイルに一目惚れして買ってしまいました。東日本大震災発生日の朝、シェイクダウンしました ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
東日本大震災直前まで乗っていた車です。 うちの娘が誕生して初めて乗った車で、今までいろん ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
どうしても乗りたくて買ってしまったバイクです。 家族には内緒で購入しました。 13年落ち ...
ホンダ CBX400F ホンダ CBX400F
高校時代の愛車 CBX400F 1984年中古で購入。 ヨシムラサイクロンマフラー、トマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる