• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきふらい。のブログ一覧

2016年03月01日 イイね!

卒業。

卒業。
こんにちは。
もう3月なのに今年はあまり暖かくない日が続いてますね。

さて…。
かきふらい、本日高校を卒業しました。
月日が経つのは早いものだとこの歳ながら感じてしまいました(笑)
大学も年末に無事決まりました♪

あ、そして公開はしていませんでしたが実は免許も無事取得しました←
12月の終業式の日に行って、1月の半ばに取れたというスピード教習(笑)
1ヶ月かからず30日で取ってしまいました(笑)


高1だった時に参加させて頂いた某Pオフからもう2年半も経ったんですね。
ステージアが大好きで、各地で「何だか変なキチガイ高校生がいる…」と変態やカキペディア等の愛称(?笑)を頂きました。笑
某弟ことスカえモンとステージアの腹下やら色んな所を一緒に見て回ったのも良い思い出です(笑)




学校でもかなり色々ありました。
学年生活は正直人間関係でのトラブルがあり、高2の秋以降楽しくなかった事が多々続いてました。
でも部活は楽しくて。入って良かったと心から思います。

そしてもう一つ、僕を支えてくれていたのはステージアと、ステージアを通して繋がった方達なんだなぁと。
オフもいっぱいしました。
ここから写真続きです。


初めての西オフ。


僕がER34を大好きになったキッカケの方、Hayato/SLさんとの初めてのオフ。




くぎゅさん、インテさんとの初めてのオフ。


西オフ後、キャリパー換装完了後にした埴猪口さんとのオフ。


ヨッくんさんとのオフ。


くぎゅさん、インテさんとのオフ。


懐かしい某Pでのオフですねこれは。
スカえモンとはしゃぎ回りました(笑)


あかくろさんとのオフ。


二回目の西オフ。


よしぼーさんとのオフ。




GWには針オフ連チャンでした〜


これはオイル交換オフ。笑


針オフ!


TKGオフですね〜(笑)


多賀オフ!


マフラー交換した時(笑)


スカ33改さん、ハガレンさんと。




シマシュウさんとのオフ!
2枚とも別の日です。


僕の先輩と先輩のお父様とお母様。
この時が僕がジムカーナに興味をもったキッカケです。笑


和歌山ツーリング!


新年明けましておめでとうオフ!


大津で!


先輩のお父様とお母様。笑
これも舞洲ですね!


懐かしい!BBQ第1弾ですね!


備北ハイランドでのドリバンオフ!


EGAWAさんとのオフ!


これは、、、ラーメン食べた時ですね(笑)

越前そばを食べに行こうオフ!


Hayato/SLさんと奥様のしずさんと!


BBQ第2弾!


神奈川遠征!
がっきーさんやタピオカさん、しみかいさんやその他にも沢山の方にお会いできました。


Hayato/SLさん、しずさん、URAKIさん、管理人さんとの年越しオフ!


本当に色々な方にお世話になりました。
オフ会、楽しかったです。笑
写真もまだまだありますが流石に全部は載せられないのでその一部(←)を振り返ってみました。
自分は音楽と車が心底好きなんだなぁと再認識もしました。笑

免許も無事取得出来ましたので、これからは自分で運転するという形での参加になるかと思います(^_^)
父と2人で、銀と白バンと2台でオフに参加出来るかなぁ。笑



また皆様にお会いできる事を楽しみにしています♪


最後になりましたが、

🌸卒業された皆様、ご卒業おめでとうございます🌸



Posted at 2016/03/01 19:12:51 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!

【見つかりました!】神奈川でステージア車両盗難です

【見つかりました!】神奈川でステージア車両盗難です※車両発見されたみたいです!
拡散して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりのブログがこんな形になってしまって非常に悲しいですが、皆さん拡散よろしくお願い致します。

Twitterのフォロワーさんのステージアが今朝の4時ごろに盗難されました。横浜市金沢区からとのことです。
黒の34ステージア改R34スカイライン顔です。
ナンバー横浜303 ま 17-44です。
ヘッドライトに緑のイカリングも入っており、非常に目立つ車両です。
タケローズサイドステップ、タケローズリアバンパー、ドルフィンレーシング3Pウイング、カナードやモールは緑です。
拡散宜しくお願い致します。




Posted at 2015/12/12 19:59:01 | コメント(0) | トラックバック(1) | 拡散希望 | 日記
2015年08月21日 イイね!

滋賀 de BBQ!

滋賀 de BBQ!タイトル通り先週の土曜日に滋賀でBBQして来ました(笑)
前に泉南BBQに行ったのは5月だったので3ヶ月ぶり位ですね(´ー`)

場所取り担当の我が家は気合を入れて5時に到着!(`・ω・´)
これなら大丈夫だろう…


と、


思ったのですが甘かったです…




デン



デン



デン




テーレーー(;_;)

そういえばキャンプ場…キャンプ組の存在を忘れていました(-。-;汗

しかし何とか場所を発見し、無事場所取り完了!

待ってる間に一人で撮影会してたりしました(´ー`)←









パーツレビュー用みたいなショット(笑)

そして皆さんが到着したところでBBQスタートしました♪




















BBQだけではなく川にも入ってよしぼーさん家のワンコの初泳ぎも見学しました(笑)




最後にガソリン残量がヤバいピンチ…!にもなりましたが無事給油(^_^;)



わ、割とアブナカッタ…( ̄▽ ̄;)

その後解散となりました♪
参加された皆様、お疲れ様でした!
いつも通り楽しかったです(^_^)


あ、そして僕、今日の夜から東京に向かいます!
単身でバスでですが(^_^;)
以上です(笑)
Posted at 2015/08/21 12:19:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

越前蕎麦と久々の再開⁉︎

越前蕎麦と久々の再開⁉︎
連投です(笑)
今回は2つの内容です〜


7月19日の日曜日に、越前蕎麦とソースカツ丼を食べにいこう!との事で福井県までツーリングに行ってきました!
和歌山ツーリングの時以来のツーリングなのでワクワク♪







↑道中のPA

そしてよしぼーさんの助手席に乗せてもらい、目的地の越前そばの里に到着!




おろしそばとソースカツ丼のセットでした!
どっちも美味しかったです(^_^)
お土産にそばを買いました♪

その後は写真スポットを探しに色々まわり〜
地球をだっこしながら撮影してるよしぼーさんが中々おちゃめでした(笑)




























本当はもっとあるのですが(約160枚)、流石にアップできないので何枚かピックアップしました(^_^;)
一眼を持っていけば良かったです…orz


で、晩御飯は前にオフの時にも行った多賀の王将で!
普段ならセットを頼むところを単品で頼んだので意外な顔をされました(笑)




楽しかったですヽ(´ー`)ノ
ご飯もルートも写真も撮れて大満足なツーリングでした♪
また行きたいです♪
ドライバーの皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m



そして7/21火曜日はと言いますと!
みん友さんのHayato/SLさんが久々に奈良に来られるとの事で会う事に(^_^)
午前中は僕が学校だったのですが、お昼に迎えに来てくださいました!
学校にスポーツカーで迎えに来てもらうという夢が叶いましたヽ(;▽;)ノ
ありがとうございました!
そして奥様に初めてお会いしました♪

その後のルートも特に決めていなかった為、Hayatoさんの奥様のリクエストで橿原のイオンモールに〜













そしてやっぱりスカイラインカッコよ…。
スカイラインカッコよ…。
スカイラインカッコよ!!。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。←
本当、いつか乗りたいです(笑)

お昼は撮り忘れてしまいましたがお蕎麦でした!
天ざると親子丼のセットでこれまた美味しかったです♪
Hayatoさん、ご馳走様でしたm(_ _)m

ご飯を食べた後、イオン内のパスポートというお店に!
このパスポートというお店は以前Hayatoさんがブログにもアップされていた「てぶケロ」というぬいぐるみが置いてあるお店です♪

↓車内にも(笑)



ブログで見た時からかわいいなぁ〜って思ってて、買っちゃいました(笑)
ブログのタイトル画像になっているのが僕の家に来たてぶケロちゃんです!
ツーリングの日に誕生日だったどりあ(父) への少し遅れましたが誕生日プレゼントにしました♪
喜んでくれて良かったです(^_^)

↓給油完了したスカイラインとHayatoさん♪




奥様とも車の話が出来て嬉しかったです!
またお話ししましょう(^_^)
お二人とも遊んでくださってありがとうございました♪
また和歌山にも遊びに行きたいです(^○^)


充実した2日間でした!
今週もあと少し、頑張ろう(つ- `)!(笑)
Posted at 2015/07/24 10:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

6月の事とか誕生日とか進化とか

6月の事とか誕生日とか進化とかえー、かきふらい、6/22日に誕生日を迎えまして、ついに18歳になりました!(*´∀`)
やっと免許が取れます(笑)





さてさて、みんカラアプリで書いたら毎回調子が悪くて何シテル?で済ませてしまってたのでちゃんと書きます(^_^;)
アップデートされてもみんカラアプリの調子が悪いのは治ってませんが(・_・;
動き重すぎて(-。-;


6/13
巷で噂のS660に試乗してきました!



















6MTのつもりで行ったら思いっきりCVTだったというポカをしましたが(笑)
でも、質感もよく中々良さげでした!
軽自動車…?って位剛性感があったのにも驚きました。
ホンダの車からブローオフ音が鳴るのに慣れてないので面白かったです(笑)
MT車はレブリミットも高く設定されているみたいなのでまたMTにも乗ってみたいです♪


6/20
SWAT阪神と、今回お初の方とオフでした!
土曜で僕と父は学校と仕事だったので後から合流しました♪







仕事帰りだったため通勤車の銀で向かうと、お初の方はなんと前期の銀!!









珍しく前期の銀でコラボできました(笑)
晩御飯にラーメンを食べて解散となりました(∩´∀`∩)








そして僕ら親子はそのまま行ってみたかったナナガンに!









あれですね…

「暗い!」

夜間の撮影はiPhoneじゃ無理そうです(^_^;)
一眼持って来ればよかったです。次は持っていこう(笑)

この日は180SXのオフもあったのかとんでもない数の180SXが居ました!
お邪魔してはいけないと思いささっと帰りました(笑)


7/11 マインズVX-ROMとりつけ

みん友さんのさえぴぃさんがパワーFCに交換されたとのことで、それまでついていたマインズほVX-ROMを譲って頂きました!



他にも色々と頂きましたm(_ _)m
さえぴぃさん、ありがとうございました!

ECU換装後のレビューはパーツレビューの方にもアップしていますが、〜5000rpmまでの全域で加速が鋭くなりました。
あとは高回転域と燃費がどうなるか…?
今後に期待です♪

ざっとこんな感じでした〜
ツーリングのブログもまた書きます。
おしまい。(笑)
Posted at 2015/07/21 07:38:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@NIRVASH@ねだるな勝ち取れ
なので、関東の方達とか仲間多そうでめちゃめちゃ羨ましいです(笑)」
何シテル?   04/28 23:15
C34ステージア 前期 25X と 後期 RS FOUR S 乗りの息子、かきふらいです(^^ゞ ちなみに父は のHNは「かきどりあ」です。w 筋金入り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RB26タービンの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:58:50
オートメーター&トラスト タコメーター&水温、燃圧、油圧、A/F計、ブースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 10:49:31
Prodrive GC-06H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 09:43:04

お友達

気軽に申請して下さいね!
ただ、絡み回数が極端に少ない場合や、あまりにも僕の趣味と好みからかけ離れている方はお断りさせて頂きます。
数増やし目的の方もお引き取り下さい。
最近、ほぼ絡みなしでの申請が増えてきています。今後もちゃんとお友達としてお付き合い出来るよう、宜しくお願い致します。
110 人のお友達がいます
wgnc@あか⇒くろwgnc@あか⇒くろ * kurumazukidayokurumazukidayo *
Y&#39;s34Y's34 フジ。フジ。
なつみんなつみん 琉球血統琉球血統

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 白ばん (日産 ステージア)
もう一台のステージアです♪ RS FOUR Sになります。 2014 12/13 20 ...
日産 ステージア 銀ステ(お銀←爆 (日産 ステージア)
300イイね突破〜有難う御座いますm(_ _)m これからもちまちま進化すると思いますの ...
その他 ラジコン ドリマス (その他 ラジコン)
カーボンシャーシで、ドリパケの裏に影を潜める最近、気づかれないモデルです(^^;; リ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.