• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきふらい。の"白ばん" [日産 ステージア]

ヘッドライト黄ばみ落とし part2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年07月05日
1
という事で施工して行きます。
画像は軽い水洗い後になります。
2
コンパウンドを掛ける為、ボディの保護の為にマスキングテープを貼ります。
これが結構大事です、マスキングしておいてよかったです。
3
そしてメラニンスポンジに水を含ませて、まず初めに軽く磨きます。
4
軽くこするだけで…謎
これが紫外線なのか…。
5
黄ばんだ層を含んだ液です。
6
メラニンスポンジだけでこれだけ落ちました…。
7
メラニンスポンジで磨いて水で流した後です!
ま〜それでも完璧には落ちません(^^;;
なので、次はコンパウンド掛けをして行きたいと思います!
パート3へ続きます〜

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト(H4)をLED化

難易度: ★★

毎日こっこっと。。

難易度: ★★

ポジションランプ交換@49231km

難易度:

さて、工作の時間です。

難易度:

今夜は準備だけ(゚д゚)!

難易度:

ボロかくし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@NIRVASH@ねだるな勝ち取れ
なので、関東の方達とか仲間多そうでめちゃめちゃ羨ましいです(笑)」
何シテル?   04/28 23:15
C34ステージア 前期 25X と 後期 RS FOUR S 乗りの息子、かきふらいです(^^ゞ ちなみに父は のHNは「かきどりあ」です。w 筋金入り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RB26タービンの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:58:50
オートメーター&トラスト タコメーター&水温、燃圧、油圧、A/F計、ブースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 10:49:31
Prodrive GC-06H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 09:43:04

お友達

気軽に申請して下さいね!
ただ、絡み回数が極端に少ない場合や、あまりにも僕の趣味と好みからかけ離れている方はお断りさせて頂きます。
数増やし目的の方もお引き取り下さい。
最近、ほぼ絡みなしでの申請が増えてきています。今後もちゃんとお友達としてお付き合い出来るよう、宜しくお願い致します。
110 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * すかリブすかリブ *
KM@V37KM@V37 * EGAWAEGAWA *
かったー@36かったー@36 くぎゅ。くぎゅ。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 白ばん (日産 ステージア)
もう一台のステージアです♪ RS FOUR Sになります。 2014 12/13 20 ...
日産 ステージア 銀ステ(お銀←爆 (日産 ステージア)
300イイね突破〜有難う御座いますm(_ _)m これからもちまちま進化すると思いますの ...
その他 ラジコン ドリマス (その他 ラジコン)
カーボンシャーシで、ドリパケの裏に影を潜める最近、気づかれないモデルです(^^;; リ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.