• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきふらい。の"白ばん" [日産 ステージア]

ヘッドライト黄ばみ落とし part4

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年07月05日
1
パート4、最後です〜

残りの半分もコンパウンド掛け終了しました♪
2
中々綺麗です!
3
左右比較です♪
同等並みに綺麗になりました!
ただやはり傷などが近くで見ると左側の方が綺麗ですね(^^;;
左側は綺麗なので右側だけで終了です。
今回は雨の日が続くとの事でしたので、完全硬化に4日かかるらしいコーティングは出来ませんでした(^^;;
次回、また軽くコンパウンド掛けをした後コーティングしたいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

もー少し、後ちょいと。。

難易度: ★★★

テールLED故障6回目

難易度:

テール・ストップランプLED 化

難易度:

ドルフィン?ヘッドライトガーニッシュ

難易度:

ハイビームポジションランプ追加加工

難易度: ★★

工作の試験>^_^<byしもきん号用。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 07:42:34
そのヘッドライト、元々左右共に俺の初号機についてたやつなのよね♪
で、右側がよく太陽に当たる駐車場やったからかな(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 07:48:12
あら、そうだったのですか!!(°_°)
訂正しておきます、失礼致しました…(~_~;)
全然違いますね…左側はめちゃくちゃ綺麗ですね(^^;;
傷も左側の方が少ないですね〜
ということは紫外線に純正のコーティングがやられて、傷もつきやすくなったのかもしれませんね(^^;;
2014/07/20 07:22:59
たぶんまた黄ばみます 笑
コメントへの返答
2014/07/20 11:02:16
コメントありがとうございます♪
やはり市販の物ではダメのようですね〜(^^;;
2014/07/20 11:57:29
私のブログ参考にしてください^ ^
2液混合ウレタンクリアおすすめです!
コメントへの返答
2014/07/20 12:02:13
朝、拝見させて頂きました♪
参考にさせて頂きます!(^-^)
2014/09/11 19:39:53
初めましてー( ̄▽ ̄)

ヘッドライトの磨き、なかなか骨の折れる作業ですね笑
僕の場合、#1200、#2000、粗目、ピカール、細目、極細目で磨いた後、板金屋に投げてウレタンクリア塗装してもらいました。

ウレタンクリア塗装は最強のヘッドライトコーティングかと思いますので、是非( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014/09/11 20:37:37
こんばんは!
TSOCの方でしたか(^ ^)!

やはりウレタンクリアが最強のようですね(^^;;
もう一つのヘッドライトを完璧に仕上げて業者に頼むのもありですね…。
自分でやると間違いなく失敗するので高いウレタンスプレーが無駄になる恐れが…(^^;;
おいくらぐらいでしたでしょうか?
2014/09/11 23:00:25
お友達価格でしたので、ちょっと申し上げられませんが…板金屋さんによって変わるかと思います。
お願いしたところですと、通常は2個吹いて8千円くらいだったかと…。
コメントへの返答
2014/09/12 00:01:51
やはりそれなりにお値段張ってしまいますよね(^^;;
ありがとうございます!

プロフィール

「@NIRVASH@ねだるな勝ち取れ
なので、関東の方達とか仲間多そうでめちゃめちゃ羨ましいです(笑)」
何シテル?   04/28 23:15
C34ステージア 前期 25X と 後期 RS FOUR S 乗りの息子、かきふらいです(^^ゞ ちなみに父は のHNは「かきどりあ」です。w 筋金入り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RB26タービンの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:58:50
オートメーター&トラスト タコメーター&水温、燃圧、油圧、A/F計、ブースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 10:49:31
Prodrive GC-06H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 09:43:04

お友達

気軽に申請して下さいね!
ただ、絡み回数が極端に少ない場合や、あまりにも僕の趣味と好みからかけ離れている方はお断りさせて頂きます。
数増やし目的の方もお引き取り下さい。
最近、ほぼ絡みなしでの申請が増えてきています。今後もちゃんとお友達としてお付き合い出来るよう、宜しくお願い致します。
110 人のお友達がいます
なつみんなつみん * kurumazukidayokurumazukidayo *
ハガレンハガレン * スバ族スバ族
シマシュウシマシュウ ハッチャン660ハッチャン660

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 白ばん (日産 ステージア)
もう一台のステージアです♪ RS FOUR Sになります。 2014 12/13 20 ...
日産 ステージア 銀ステ(お銀←爆 (日産 ステージア)
300イイね突破〜有難う御座いますm(_ _)m これからもちまちま進化すると思いますの ...
その他 ラジコン ドリマス (その他 ラジコン)
カーボンシャーシで、ドリパケの裏に影を潜める最近、気づかれないモデルです(^^;; リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.