• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAO-BE5D。のブログ一覧

2007年12月22日 イイね!

やっと

やっと結婚&引っ越しも落ち着きネット環境も復活しました。

千葉県より東京都内へ引越ししましたので住民票転出・転入やら免許証の住所変更やらなにやらで大変でした。

さて、車環境もだいぶ変わりました。まず、マンションに駐車場があるのですがこれが狭い・・・。半ドア+αで隣の車に当たります。しかも駐車場の前の道は車1台がやっと通れる道。2、3度切り返さないと停められません。そして車止めが高いので停めるたびに必ずマフラー摺ります(汗)摺る直前で止めたいのですが、摺る所まで下げないと前の道にフロントがはみ出ます・・・。それから今まで屋根があったのですが今回は青空です。今まで固形WAXを使っていましたがこれからは親水性のものに変えます。でも、一番の問題は近くに洗車場がない・・・。今まで週一で洗っていたのですが困りました。どなたか大田区・川崎近辺で洗車場ご存じないでしょうか?w
Posted at 2007/12/22 20:31:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月01日 イイね!

久し振りのブログ

超久しぶりのブログになります。ここ数カ月バタバタしていたのでほとんどROMもしていませんでした(汗)それというのも誠に私事ではありますが10/26に結婚しました(大汗)これまで約40年間好き放題生きてきましたので、あまりの環境変化に面喰っております(汗)まだこれから引っ越しという大仕事が待っておりますので暫くはバタバタしそうですので皆様のブログへのコメント等できないかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m尚、My B4は快調です(上記理由により全く弄ってないですが・・・)。転居先は千葉から東京です。

こういう場で報告するのもどうか?とは思いましたが、時々足跡を残して下さっているお友達の方もおられましたので、そういう方へのご報告として・・・。
Posted at 2007/11/01 14:48:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月13日 イイね!

盆休み2日目

盆休みもはや3日目に突入しました。

毎日暑い日が続きます・・・。しかしこちとら地方から出てきている一人身。墓参りに行くわけでもなくブラブラしておりますwで、一昨日は久しぶりにこれで磨いてワックスをかけました。もちろん炎天下ではなく夜ですが、四十路前の身体には結構堪えました・・・(汗)

で、昨日はパワーウィンドウのSWのイルミが切れているので交換してもらいに行きつけのディーラーに行きましたが・・・休みでした・・・(汗)スバル以外のメーカーは開いてる所もありましたが、スバルは盆暮れ正月はちゃんと休みますねぇ~(汗)16日まで休みのようです・・・。

しょうがないので東雲を覗きましたが当然BEのパーツなどほとんど無く、そのまま都内をうろちょろと・・・。都内(中央区近辺)は結構空いていましたね~wで、ふと車高調導入後の全景を撮ってないなぁと思いパチリと・・・(愛車紹介画像もこの写真に変更しました)w



結構、いい塩梅に落ちています(自己満足)しかし先日とうとうフロント摺りました(汗)リアのほうが心配でしたが、ギリギリ干渉は避けれてるみたいです。普段普通に乗ってるぶんには不都合ないし、このままアライメントとろうかなぁ~。

さて、明日(おっともう今日だ)は何しよう・・・w
Posted at 2007/08/13 00:44:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月29日 イイね!

雨の運転

今日は嫌な天気でした。でも雷も鳴っており梅雨明け間近なのでしょうか?そんな天気の中、本日もウロウロ走り回っておりました。気になるタイヤの干渉は今のところ感じられません。ただフロントからのロードノイズが激しくなったような気がして調べてみると昨日の12ヶ月点検でタイヤローテーションされてました(^^;)

で、雨の中を運良く信号にもつかまらず快調に走っていたのですが、いざブレーキを掛けてみると停まりません・・・・!!何回かポンピングブレーキをかけたらやっと制動が戻りましたが危うく前車に追突するところでした・・・(-_-;実は以前にも同じ現象を体験しておりしばらく雨天時はやたらゆっくり走っていた経緯がありますが、暫く事象も出なかったので今日は調子に乗って走っていたのでパニクリそうになりました。

色々調べてみるとどうもウォーターフェードという現象で、パッドとディスク面に雨等により水膜ができ効きが悪くなる事象があるようです。

またもや雨天時の運転が恐くなりそうです。他の皆さんはこのような経験はないですか?

Posted at 2007/07/30 00:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月28日 イイね!

現在の車高

今日は昨日の車高調整後の干渉等をチェックしましたが、現在のところ特に問題はありません。

現在のクリアランスは、前


指1本位です。

で、後ろは


指1本入りません(^^;)

これが推奨値に合わせた状態ですので、BSSを検討されている方の参考になればと思います(^.^)

見た目はいいんですが、リアのクリアランスの無さが少し気になり運転中も少し気を遣います(^^;)もう少し様子をみて再度上げるかもしれません。あるいは、折っちゃうか・・・(-_-;
Posted at 2007/07/28 20:19:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BE5Dで遊んでいます。週末はシートに座ってから行き先を考えています(ほとんど病気??)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず車好きな方々と色々情報交換できたらと思います。
18 人のお友達がいます
ko-1@RC1ko-1@RC1 * ジュン@のだナンジュン@のだナン
BalanceBalance さんわさんわ
kanta514kanta514 satoやんsatoやん

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H13年式のBE5Dです。2004年に中古で購入しました。初スバル、初4駆、初ターボです ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.