• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月08日

気になること・・・

気になること・・・ 先日、取り締まりに遭ってから運転には気をつけておりますがそ
うなるとまたまた気になりだしました。それはハミタイです・・・(^^;)

昨年の車検ではディーラー2件廻りましたが1件はリムガードが干渉するとのことでOUT。1件は換えたほうが無難との回答(要は糸を垂らして検証して当たるか当たらないかという微妙なハミタイなのです)。レガシィではよくある話ですが・・・(^^;)

ならばホイール&タイヤを換えれば良いのでは?となりますが結構思い切った買い物だったしお気に入りのホイールなので何とかならないかと悪あがき中です・・・(^^;)

リムガードの無いタイヤに換える?フェンダーアーチモール?車高を落とす?何か妙案は無いものでしょうか・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/08 23:16:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2007年3月8日 23:42
こんばんは♪

私のプロドラはオフセット+48ですけど
前回車検の時に前輪の片方がアウトでした(汗、

その時はノーマルホイールに履き替えてパスしましたけど
また今年車検なんでどうしようかなぁ…

後輪はまったく問題無しなんですけどね。
今度アライメントで何とかなるか試す予定です(^^;

コメントへの返答
2007年3月8日 23:57
アライメント調整で多少は改善可能なのかな?キャンバーをつける方向?

BEの場合後輪の方が厳しいと聞いていましたがsatoやんさんの場合後輪はOKなんですねぇ~。うちのはリアがきついです・・・。

アライメントの結果お聞かせください<(_ _)>
2007年3月8日 23:47
こんばんわ♪

当方はハミタイでは無いのですが、ドレスアップ目的で、「チャージスピード」のフェンダートリムを狙ってたりします。

これを装着すれば、1cm位出っ張るみたいなので、ハミタイ対策にも有効なのでは?

ただ、各車専用品とは言え現物を見た事が無いので、どうにもイメージが付き難くて、躊躇したりしてます(笑)
コメントへの返答
2007年3月9日 0:03
こんばんは。情報どうもです。

フェンダーモールが1番手っ取り早そうですがルックス的にどうかですねぇー。どうも後付け感が・・・(-_-;)

是非、人柱お願いします(爆)

2007年3月9日 21:22
このあいだは、どうもでした。

ベルマウントキャップでしたっけ?
取り外せば、若干は・・・

もしくは、車高調を導入♪
コメントへの返答
2007年3月9日 21:31
どうもどうも(^.^)

なるほど、ベルマウントキャップ(錆隠し)ついてますねぇ~(^^;)

車高調は気になっていますが、フェンダーとの干渉は間違いないように思われ躊躇しております・・・(^^;)

プロフィール

BE5Dで遊んでいます。週末はシートに座ってから行き先を考えています(ほとんど病気??)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H13年式のBE5Dです。2004年に中古で購入しました。初スバル、初4駆、初ターボです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation