• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月11日

誕生!

誕生! 6月4日16時29分。
3448gの大きな女の子が産まれました。

マイカーで病院に搬入してから38時間。長い長い奮闘の末とても元気な赤ちゃんと対面することができました。
立会出産という初めての体験を試みたのですが、なんとまぁほんとにしんどかった。
すごく辛そうにしている妻の横に茫然と立ち尽くす一人の男。できることと言えば腰をさすることくらい。

男の無力さをひたすら感じ、そして女性の強さを見せつけられ、まるで後光が差しているかのような神々しさでした。
出産で休暇を取ったため、ひたすら仕事に追われてこの1週間ほぼ毎日徹夜状態ですが、妻の大変さに比べれば全然レベルが低いようにも感じます。

妻よ、お疲れ様、そしてありがとう。
我が子よ、お疲れ様、そしてありがとう。
父は2人のために今まで以上に奮起すると心に誓う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/11 13:47:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

所用で神戸まで
パパンダさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2009年6月11日 14:17
おめでとうございまぁ~す♪

赤ちゃんかわゆい。。。

お父ちゃん!

ますます頑張って下さいね
コメントへの返答
2009年6月11日 14:19
頑張らなきゃ!っていうプレッシャーで空回りしてます…。
美人になりますように…。
2009年6月11日 14:19
おめでとうございます!

おとうちゃん似やね♪


ほんっと女の子はかわいすぎる…

奥様にもよろしゅう~♪

コメントへの返答
2009年6月11日 14:25
実は、当日にメールしたんよ~
返ってこなかったけどw

オレに似てる?
どのへんが????
2009年6月11日 16:26
おめでとうございます!

私も今の子供が生まれたときは、ちょうどかんさんと同じような行動でした。

女性の底力はこんなに凄いものかと、あらためて感じたものです。


なんとなく、お父さん似かな?(笑)
コメントへの返答
2009年6月11日 17:35
ほんとに、女性はすごいです!
150cmの妻から51cmの娘ですもん。
男にはとうていムリです…。

一生頭あがらないかも
2009年6月11日 17:20
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

かんちゃんこれ以上がんばると家に帰れなくならない?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

σ( ̄。 ̄) オイラも先日出産に立会いましたよ。。。
グッピーの。。。
・・・(゚_゚i)タラー・・・
コメントへの返答
2009年6月11日 17:36
ほんとですね(-_-;)

帰れなくなっちゃいます…。

家でも熱帯魚再開しようかなぁ
2009年6月11日 17:55
お誕生おめでとうございます♪♪♪

おれ・・2人目の時・・、
看護士さんに今晩一晩かかりそうって言われたので・・・
放置して家に帰ってしまって、
翌朝こっぴどく怒られた記憶があります。(^^ゞ

子育てがんばってくださいね。(^O^)
コメントへの返答
2009年6月11日 17:57
ウチも同じ感じで、まだかかりますって言われたから帰ろうと思いましたw
帰っていい?って聞いたら、「は?帰る?」ってオーラがすごかったので病室に泊まりました(-_-;)
2009年6月11日 18:37
(▼_▼)つ

かんちゃん、おめでとう!

頑張れ、男前パパ~
コメントへの返答
2009年6月11日 21:25
がんばります!
パパとして男前にならねば
2009年6月11日 21:39
お子様のご誕生、おめでとうございます。

お父さんになられたかんさんの気持ちがひしひしと伝わってきました。
38時間は長かったことでしょう。
それだけに感動、感謝のお気持ちの大きさも大変なものだとお察しします。

より責任が増された感もお有りかと思いますが、やはりかけがえのない命でしょうし、可愛さも最高でしょう。
子育ては苦労もありますが、今の感動を持ち続けられれば、きっと幸せも大きく育つことだと思います。
コメントへの返答
2009年6月12日 17:22
まさにその通りですね。
感動もひとしお、出てきたときには涙しました。

幸せになるならないも親のさじ加減ひとつで決まってしまうと思うととても大変なことだと思いますが頑張ります!
2009年6月11日 21:58
おめでとー♪

やっぱ、女の子は可愛いよね~…

きっと、デレデレしてるんだろうね~…かんちゃん…(〃艸〃)ムフッ
コメントへの返答
2009年6月12日 17:23
かわいいですね~

といっても今は実家に帰っているのでまだほとんどまともにあってません…。

早く帰ってこないかなぁ
2009年6月12日 9:16

おめでとう

待望の女の子良かったね(≧ω≦)b


パッチリ二重が、カンさんそっくりですよ!!

コメントへの返答
2009年6月12日 17:24
ありがとうございます♪

じゃあお宅のぼっちゃんとお見合いでもw

二重は妻もですよ~
2009年6月12日 14:28
おめでそうございます~~~

いやぁ~~~ かわいいですねぇ~♪
(●^o^●)

我輩、夜な夜な頑張って下手な鉄砲撃ってるんですけど
中々当りません。。。汗

はやく我輩も子供欲しいっす~爆
コメントへの返答
2009年6月12日 17:25
うちも結構苦労しました。
妻が必死に婦人科に通いと、苦労の甲斐あってなので余計にうれしいです。

まもぞうさんも頑張って!陰ながら応援してます。

プロフィール

インチアップしたい~ 車高調入れたい~ でも奥さんに反対されてる~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
やっと写真撮った!
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて新車で買った車。ヤンキーたちに大人気?だった気が…。ビーバップ世代ですから!もちろ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
とにかく格好だけはよかった車。でも、燃費わるーい、走らな~い、内装ちゃちーいと3拍子揃い ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
当時人気のツートンカラー。テーマは早いヤン車。足が柔らかくて後部座席に乗車した人がよく酔 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation