• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

NEWタイヤ♪

NEWタイヤ♪ 暑~いヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



7月も始まったばかりだってのになんちゅー暑さだ(-_-)

あまりに暑くて家にヒキコモってネットばかり見てるから、ついついタイヤなんかポチっちゃった訳ですよ(-_-)←散財の言い訳としては弱いと思うよ( ・ノェ・)コショッ


ま、こないだパーツレビューもアップしましたが、街乗り用の前タイヤがボチボチ摩耗限界だったってのもあるんですけどね。


ポチったのはこんなタイヤです♪



TOYO PROXES T1R(195/55R15)


いつからモデルチェンジしていないんだってツッコミ入れたくなるタイヤですw

街乗り用の前タイヤには絶対的なグリップは求めていないので、ウェット性能>価格>ライフって感じの優先順位で絞って行ったらコレになりました( ´ⅴ`)ノ

あと、左右対称パターンであること。

前回のエナジーセイバー+は左右非対称パターンだったから、内側の摩耗が激しくても裏組みすることもできなくて、もったいないことをしてしまいましたから。

それと、街乗り用タイヤ=お山遊び用タイヤでもあるので、さすがにもうひと声グリップも欲しくて、T1Rなら一応スポーツタイヤのカテゴリーに入るから、エナジーセイバー+よりは頑張ってくれるかなと思いまして(*´σー`)


街乗り用後タイヤはR1Rなので、いつの間にやらTOYOマニアになりつつありますwww



で、先週の土曜日にT1Rに履き替えて、その足で皮むきも兼ねて行ってきました♪



2ヶ月ぶりだったよ(。-∀-)


ココに到着するまでに、だいたい皮むきはできた感覚があったので、お初のタイヤでしたがちょいとイジメてみました♪

ファーストインプレッションは・・・


エナジーセイバー+程ではないけど割りとすぐ鳴く(´-ω-`)

タイヤが捩れる感じが強い(´-ω-`)


グリップ感自体は悪くないんだけど捩れが強くて、タイヤに慣れていないとS字の切り返しが遅れて挙動が乱れます(´-ω-`)

こりゃあ早く慣れておかないと間に合わない(謎)ってことで、初めはそんなつもりじゃなかったけど、ガッツリ走り込んじゃいました♪

2本くらい走ってみて・・・



あまり溶けてきませんね。
こいつは長持ちしてくれそうな予感がします(・∀・)b

捩れる感じにも慣れてきました。


捩れるからショルダーが弱いのかなと思ったら・・・



サイドウォールまで削れていると思ったらそうでもない。

どうやらトレッド面全体が捩れている様です。


因みに空気圧は冷間で2.3にしてありましたが、オイシイ空気圧とかあるのかな(´・ω・)?

もうちょい高めかな(´・ω・)?




それでね、走り込みを始めて何本目かで紅いクルマに待ち伏せされました。
1本前の下りですれ違ったのは覚えていたんですけどね。


せっかくなんでバトルして遊んでもらいました♪


上りはまったく歯が立たなかったけど、下りは圧勝だったぜ( -`ω-)


ま、NEWタイヤはちょっと期待ハズレな部分もあったけど、これなら十分闘えそうです(謎)




あ、そういやこないだポチったスマホホルダーなんですが・・・


※USBケーブルは大きさ比較用です

現物見ないでネット通販で買ったけど大失敗でした(ノ∀`)

想像以上に小さくて「大丈夫か( ゚д゚)?」って見た瞬間に思ったけど、案の定マグネットの磁力が弱すぎて使い物になりませんでした(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー


更にスマホ本体に付けるスチールプレートもダサすぎで(ノ∀`)



舵輪のつもりなのかな(´・ω・)?

某2輪車メーカーのロゴに見えなくもない・・・



マグネットホルダーはどうしても欲しかったので、2度と失敗しないよう、お店を4軒ハシゴしてコレに決めました。



買ってすぐに箱を捨てちゃったので商品名は不明ですが車載ケータイグッズメーカーの多摩電子製です。



ネオジム磁石6個内蔵で安定感バツグンですヾ(^。^)



固定用のツメが無いから見た目もスッキリ♪

しかもコレ、街乗り程度じゃビクともしないし、減速帯と橋の継ぎ目がえげつない宮ヶ瀬のH岸や、K24を走っても問題なしでした。

多摩電子やるね( ̄ー ̄)b





さて、これで準備は万端かな(*`艸´)



発狂しそうな暑さが続いておりますが、熱中症にはくれぐれも注意して夏を乗り切りましょ~( ´Д`)ノ~~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/10 21:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年7月10日 22:24
TOYOの良いところはパターンが独特ってところです。

他を期待してはいけません(笑)
コメントへの返答
2017年7月10日 22:50
確かにT1RもR1Rも独特ですね。
で、使ってみるとどちらも独特の捩れ感が(ノ∀`)
タイムアタックには不向き過ぎますw

ウェットだけは超期待してます( ー`дー´)キリッ
2017年7月10日 22:40
そのダサいスチールプレートは海王丸についてるやつかもw

マグネットホルダーってスマホに支障は出ないんですかね~?
↑仕組みがよくわからん人笑
ともあれこれで思う存分楽しめそうですね(。-∀-)
そして多摩電子に新たな伝説が…(謎

コメントへの返答
2017年7月10日 22:57
いや、海王丸にはこんなダサいのじゃなくて、もっと素敵な舵輪がついてるんでないかい(。-∀-)

それ実はすげー気になってたりする(。-∀-)
電子機器は磁器に弱いってのは常識だし。
今の所スマホの動作に問題はないけど(;-ω-)
スマホに直にマグネットじゃなくて、間にカバーとスチールプレートが挟まるから影響ないのかな(;-ω-)?

あそこを走ってもビクともしなかったら、多摩電子に新たな伝説が刻まれることになるだろう・・・(謎
2017年7月10日 22:45
パーツレビューのコメント間違えましたww

そっちのタイヤが候補です!w
コメントへの返答
2017年7月10日 22:59
やっぱり勘違いだったか(´艸`*)

かなりクセのあるタイヤだから、近々柿号で味見してみ♪
2017年7月11日 0:11
猛獣たちの中に子猫が迷い込んでしまった予感・・・
コメントへの返答
2017年7月11日 11:59
どの口が言うwww

スズオタさんが子猫なら、わたしゃ子猫に弄ばれる羽虫ですヾ(_ _。)

プロフィール

「こんにちわ♪」
何シテル?   04/08 23:09
いい歳こいてクルマ遊びにどっぷりの困ったオヂサンです(ノ∀`) SWIFT購入を機に、このみんカラでSNSデビューしました♪ クルマだけでなく、色々なこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

刺激w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:59:10
入出力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:15:59
Driving All Night 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:55:56

愛車一覧

スズキ スイフト 柿号Phase Ⅱ (スズキ スイフト)
基本的に同じクルマですが、エンジン載せ替えという大幅改造を行って別物のクルマに生まれ変わ ...
日産 ピノ ピノさん (日産 ピノ)
通勤用に増車しました。 2023/7/17 一気弄りでとりあえずカスタムの仕様が固まっ ...
トヨタ セリカ CELICA GT-FOUR (後期型) (トヨタ セリカ)
3台目の愛車です。 映画、私をスキーに連れてってを観てから、ずーっと憧れていて、でも新車 ...
スズキ スイフト 柿号 (スズキ スイフト)
ZC11S 3型 XG Lパッケージ MT 2008年式 8台目の愛車です。 どうして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation