• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

また台風(。-∀-)

また台風(。-∀-) 洗車したいよ~(TДT)

昨日も雨、今日も雨。
横浜は3週続けて土日雨です(´-ω-`)

柿号は更に汚れてボチボチコーティングの効果が無くなってきています。



走りにも行きたいですねぇ

来週も雨だったらウェット上等でK24に行っちまいましょうかね(´・ω・)?

ま、ウェット嫌い(てゆーか苦手w)だから行かないでしょうけどw





整備手帳もUPしたけど昨日はバッテリー交換やりました♪



ブースターケーブルを活用してバックアップを取りながら作業しましたけど、コレなかなか面白かったですヾ(^。^)

元々電装を弄るのが好きってのもありまして、通電を切らさない様に作業するにはどうすれば良いか考えながら作業したんで、普通ならただ降ろして載せるだけのバッテリー交換が、ひと味違う楽しいものになりました(・∀・)b


Caosさんまたよろしくね~ヽ(・∀・)ノ








で、バッテリー交換やっている時にひとつ気付いたことがありまして・・・



純正バッテリーステーが錆びてきております(ノ∀`)

いやーこんなとこ錆びるなんてことあるんですねぇ(・д・)



バッテリーステーなんて錆びたって問題無さそうだけど、やっぱ愛車に錆びた物が付いているのは我慢なりません( ー`дー´)キリッ

ステーに特に拘りは無いから純正を取り寄せても良かったんだけど、せっかくの機会だからと部屋でバーボンチビチビ飲りながら社外品を物色♪

前にいいなって思っていたのはコレ♪



アルミ削り出しの立体的な造形で、文句なしにカッコいいですよね(^ ^)




お値段は6,200円也・・・





チキショーたけーよヽ(`Д´#)ノ








酔った勢いでもさすがにコレはポチれませんでした(ノ∀`)


もっとリーズナブルなのないかなー(´・д・`)

って安い順に並べ替えたら・・・


おっ♪



レイルさんいいの出してるじゃん♪

お値段2,100円也(+送料600円)


モンスポさんの半額以下です。
まぁあちらはアルミ削り出しの高級品。
こちらは板金をプレスしただけですから、安くて当たり前ですね。


でもコッチの方がバッテリーを面で押さえる形状だから、ズレにくくていいかも♪

サイズダウンしてるからってのもあって、走行中にズレた痕跡もあるし。



ほらねw


レイルさんのステーは赤、青、黄、チタンゴールドから選べましたが、ここは迷わず赤にしました( ー`дー´)キリッ

バッテリーが青だから、どノーマルなエンジンルームが一気に派手になりそうです。


今週中には届くから、装着が今から楽しみですo(^o^)o




さーてまた台風が近付いてきております。




ほぼ本州縦断の進路みたいですので、不要不急の外出は控えてお家で大人しくしていましょうね~




ノシ










ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/10/29 18:52:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年10月29日 21:08
mo◯st◯rは高いっす( ´-ω-)y‐┛~~
こちらも迷わずレ◯ルさんです!
えっ?色ですか?
それは謎です!(爆www

悪天候続いてなかなか走れませんね(^_^;)
流す程度でも楽しいすけどガッツリがやっぱ好きですw
コメントへの返答
2017年10月29日 21:44
やっぱ高いよねMon○t○は(;-ω-)ゞ
おっ♪紅さんも同じのポチったのかい?
色か・・・
どう考えても一択としか思えないのだがwww

ただの雨なら軽く流しに行く気にもなったかも知れないけど、2週続けて台風だもんねぇ(´Д`)
そろそろガッツリ走りたいもんだ(´-ω-`)
2017年10月29日 22:00
こんばんは☆

うちのも相当汚いです(..;)
早く洗車したい(;´Д`)

怪物さんのステーは確かにカッコいいですね🎵
でもお値段がかわいくないっw
ちなみにレイルのやつなら多分うちの会社で作れます(爆)
めんどくさいからやりませんがw
コメントへの返答
2017年10月29日 22:19
こんばんは( ・∀・)ノシ☆

富山も土日は雨続きだよねぇ(´Д`)
汚れたまま放置してる期間が長いと汚れが落ちにくくなるから早く洗いたいよねぇ

怪物ステーは洗濯バサミに千円出すようなもんだからとても手が出ないよ(-公- ll)
板金をプレスで抜いて、面取りして、ぐいっと曲げれば完成っ♪
インパキカレーおごるから作ってくれ~
2017年10月29日 22:12
こんばんはーヽ(・∀・)
金色ですが、同じのですw
安さが勝ちました(笑)
コメントへの返答
2017年10月29日 22:31
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ
おっ♪こちらも(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマだねっ♪
お値段リーズナブルでコッチの方がレーシーだし、満足度は高そうです(・∀・)b
2017年10月30日 12:08
なにやら難しいオペに成功したみたいですね(笑)

バッテリー交換、エンジンかけっぱで交換される方も、おられるみたいですね。
自分も近い将来、交換時期が来そうだけど、バチッΣ(゚д゚lll)が怖いので、マニュアル通りの交換になりそうです(笑)

コメントへの返答
2017年10月30日 22:33
HAKUさんとは思えないお言葉Σ(゚ー゚ノ)ノ!!

エンジンかけっぱでも理論的にはバッテリー交換は可能だけど、ショートさせた時に大惨事になりそうな(;-ω-)ファイヤー
要は常にエンジン側のケーブルにバッテリーが繋がっている状態を維持すればいいだけだから、そんなに難しくはないよ~ヽ(´ー`)ノ

プロフィール

「こんにちわ♪」
何シテル?   04/08 23:09
いい歳こいてクルマ遊びにどっぷりの困ったオヂサンです(ノ∀`) SWIFT購入を機に、このみんカラでSNSデビューしました♪ クルマだけでなく、色々なこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

刺激w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:59:10
入出力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:15:59
Driving All Night 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:55:56

愛車一覧

スズキ スイフト 柿号Phase Ⅱ (スズキ スイフト)
基本的に同じクルマですが、エンジン載せ替えという大幅改造を行って別物のクルマに生まれ変わ ...
日産 ピノ ピノさん (日産 ピノ)
通勤用に増車しました。 2023/7/17 一気弄りでとりあえずカスタムの仕様が固まっ ...
トヨタ セリカ CELICA GT-FOUR (後期型) (トヨタ セリカ)
3台目の愛車です。 映画、私をスキーに連れてってを観てから、ずーっと憧れていて、でも新車 ...
スズキ スイフト 柿号 (スズキ スイフト)
ZC11S 3型 XG Lパッケージ MT 2008年式 8台目の愛車です。 どうして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation