スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

MTです。このクルマは走る、曲がる、止まるの三大要素のレベルがとても高いと思います。装備もオートACやスマートキーなど、このクラスとしては充実していま - スイフト

マイカー

MTです。

おすすめ度: 4

満足している点
VVT付きDOHCとはいえ、所詮1300ccなので、アンダーパワーなのは否めませんが、このクルマはそれを補って余りあるハンドリングの良さがあります。特にクイックという訳ではありませんが、ステアリングを切った分だけちゃんと曲がってくれて、思い通りに操れるクルマです。(こんな当たり前の事ができていないクルマが余りにも多い)。重心がやや高く、それなりにロールもしますが、ボディ剛性の高さのお陰か不安感も無く、どんなシチュエーションでも運転を楽しめるクルマだと思います。
不満な点
高いボディ剛性との引き換えですが、極太のA,B,Cピラーのお陰で、全方位で視界が良くありません。初心者にはあまりお勧めできないかも知れません。収納の少なさや車内の狭さを挙げる方も多数いる様ですが、私は殆ど一人乗りなので、あまり気になりません。
総評
MTです。このクルマは走る、曲がる、止まるの三大要素のレベルがとても高いと思います。装備もオートACやスマートキーなど、このクラスとしては充実しています。この内容が100万ちょっとで買えるのだから、大盤振る舞いと言っても良いでしょう。同じ位の価格、装備で、もっと車内が広くて、収納も沢山あって、燃費の良いクルマはありますが(VとかFとかM)私は走り重視なので、このクルマで充分満足しています。ノーマルでも充分楽しめます。コンパクトカーで運転を楽しみたいと思っている方には絶対お勧めです。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ、お洒落、品がある、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)