• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka@stiの愛車 [スバル レガシィB4]

『レカロ取付け』

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2003年08月02日
1
足を交換しロールが減ったのは良かったのですが、ノーマルシートでは横Gに耐えることが出来ず上体が動いてしまう為、シート交換に踏み切りました。
なお、取付けは購入したお店に任せることにしました。

まずはサイドエアバック付きの為、バッテリー端子を外しますが電動シート故取付けボルトを外す事を忘れずに。
2
シートを外すとマッキンのアンプと電源、バックル、エアバック、テンショナの配線カプラが出てきます。

ここで付属のキャンセラーを付けますがテンショナとエアバックを間違えないように・・・(同じ色ですが形状が異なります)
3
純正シートからバックルを外しますがテンショナ付きの為、カバーを外したりと従来品より面倒です。

作業しているのは、お世話になっているショップの店員さんです。
4
後は、シートを室内に入れて固定するのみです。
ただ、バッテリーの接続はテンショナカプラをはめてからでないとエアバックランプが点灯しますよ。
また、リア側にはレール保護カバーを付けれますが、車体取付け部のみは付けた方が乗員にとって安全です。
※実は次の日に付けましたが加工(ボルトを変更、カバーの切断)が面倒です。

通常品と比べれば判ると思いますがスライドレール取付け部が15mm程オフセットされています。
5
取付けた感じはこんなです。

革の艶が若干異なりますが違和感もなく最高です。
座った感じは正規品故、キツメですが馴染むのを待ちます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートカバー取り付けとステアリングカバー交換

難易度:

六連星エンブレムをほむほむ色にしてみた

難易度:

サイドカメラ、カメラスイッチャ、サイドライト取付 その2

難易度:

アッパーマウント交換。

難易度:

シートベルトアンカー交換&コネクター接続

難易度:

バンパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2003/08/05 09:31:34
401のシートは高級感タップリでいいですね~。さいどさぽーとも通常のBHターボ用よりも深いのでは??

でもレカロの方がやはりホールド性高いですか??

やはり最後に行き着くのはレカロですかね~??

レカロ未経験のスピードマスター。
コメントへの返答
2003/08/05 23:06:53
どうも、いつもコメントサンクスです♪

サイドサポートは同じですよ。
ただ、ランバーサポートが付く為か座った感じは違いますね。

ホールド性はレカロの勝ちですが乗降性は純正です。
前車ではSTiのスポーツシートを使用していましたが、サイドエアバック&バックルテンショナの関係でレカロに決めました。

今日、リア側を一段上げましたが前後の高さのバランスが重要だと気づかされました。

個人的にはインプレッサのシートが好きですね。<純正としては最高かも?

プロフィール

「ありがとう大和
7年2ヶ月しか一緒に居れなかったけど、もう辛い治療は不要だから・・・」
何シテル?   07/29 06:21
【OWNERS CLUB】 BLUE LEGACY OWNERS'CLUB Team Nagoya Subaru(仮 SLC(No.1323) KLC ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LIBERAL Interior Collection 
カテゴリ:メーカー
2007/02/25 18:33:21
 
Pleasure Racing Service 
カテゴリ:SUBARU関係
2006/10/15 19:30:48
 
SUBARU(アメリカ) 
カテゴリ:SUBARU関係
2006/04/08 20:00:32
 

お友達

Myファン登録するぐらいなら お友達登録をどうぞ♪ヽ(´▽`)/

登録は相互リンクと考えており長期に渡り訪問の無い方、くだらない拡散希望ブログをUPする方は解除させていただく場合があります。
260 人のお友達がいます
たいちょたいちょ * ハヤブサハヤブサ *
とみとみ * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * ジェダイジェダイ *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついにスバル車10台目 そう言えば、最初のKH3を除いて最も非力な車だ(笑) 12 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2011.02.19納車されました。 ガソリン価格高騰が続く為、ハイオク垂れ流しからレ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2008.10.11納車されました。 GH8A S-GTが平成20年8月末豪雨にて車内 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
8年ぶりにIMPREZAオーナーとして戻ってきました。 「真のスバリストはA型でしょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.