• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月11日

車高調を試してみよう峠編

車高調を試してみよう峠編 今日は私が参加させて頂いている☆TEAM☆ROUTE16☆ (route16kimoota)の筑波山定例に行って





きました。今月7日に車高調整とアライメントに行ってきたのでどう変わったか?






減衰力真ん中で走ってみましたが・・・・・・・






ムフフwww





エライ違いますわ~。





まずコーナーに対してのノーズの入りが良いですね、タイヤもノーマルサスだとキーキーいってたのが






あまり言わなくなりました。





ロールもかなり抑えられていて運転してて安心感がありましたね。





峠で遊ぶ分にはこれで何も問題無しです! ブリッツ車高調なかなか良いじゃ~んw






後はサーキット行った時にどんなもんかですな・・・





さて、問題がひとつ。






ボンネットを開けた時に「甘い匂いがする」と指摘をうけましてね。






クーラントが漏れている可能性があると・・・・・・





そういえばバッテリーの壁面になんか飛沫の後っぽいのがあるな・・・・・






メンバーのヨコシマ氏によるとラジエーターからの漏れでは無くラジエーターキャップに問題があるので
はとの話なので。






帰りにSABに寄って買って来ました。






         トラスト製ラジエーターキャップ






これで変わればよいのですが・・・・





水温も80度から90度で安定はしているので問題無いことを祈ります(-人-)




















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/11 16:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

美味い味 738
ライト パープルさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年2月11日 17:27
集合時間に遅れてたために、調度入れ替わりになっちゃったみたいで( ̄▽ ̄;)

進化の程が見れなくて残念です。
また次回にでも。

で、ウチの大幅な変更となった足周りなんですがー
偉いことに(笑)
笑っちまいます、もう峠レベルじゃ何も起きません(笑)

南千葉で勝負だ(笑)
コメントへの返答
2016年2月11日 19:20
用事があったためお会いできなくて残念です。
コーナーが楽しくて、楽しくてw

今度また見てやってください。
2016年2月11日 17:35

インプはまずロワホースとアッパーホースのバンドを増し締めですね。

後 疑うべきはサーモスタットからの漏れ。

水温計アダプターを引いてないのならサーモが怪しい。

ウチのもたまに甘い香りがしてたんですが、漏れあとが無い...

おかしくね?と思って調査したらサーモスタットのパッキン死にでした。

(^ω^)
コメントへの返答
2016年2月11日 19:22
れねさんやヨコシマさんの言う通り
どうやらカシメからの漏れっぽいです。
2016年2月11日 17:40

あとラジエターの横樹脂部からだと最悪ラジエター変えにまります(^ω^)

漏れ止め剤はナンセンスなので避けた方が良い鴨。

キャップから漏れだと周辺にピンクなりミドリなり乾燥したクーラント粉がこびりついている筈なんですが...

それが見あたらない様だと...

ラジエターコア横かサーモスタット パッキン死にですかね。
コメントへの返答
2016年2月11日 19:24
中古車ディーラーでの一年保証があるので
無償交換できることをさっき確認しました。
今週土曜日に見てもらいに行ってきます。
それにしてもやはり古い車なんで気をつかいますね~^^;
2016年2月11日 20:23
トラブルの連発で集合は遅くなり、あげく一緒に走れず終いでしたが、次回は是非ご一緒に^_^;

コメントへの返答
2016年2月11日 21:28
今日はついてませんでしたね><;
また遊びましょうv^^v
2016年2月11日 22:14
本日はお疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

何かだんだん速くなって来ているので最後はミラー見ずに逃げました(笑)
次回は改良して挑みます!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年2月12日 19:07
ヨコシマさん速すぎw
もう後半は諦めて自分のペースで
走ってましたよm(_ _)m

また遊んでくださいね^^

プロフィール

「これが最近のFF車の進化というやつか・・・ http://cvw.jp/b/1388722/45046758/
何シテル?   04/24 19:20
なかぶーです。よろしくお願いします。 お友達大募集です! 色々な車種のオーナーの方と情報交換してみたいので お気軽に誘ってください~。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多機能メーター(TORQUE Pro使用)設定編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 18:22:41

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
遂にMT車を購入。マツダのロードスターにするか、こちらの「モンスタースポーツ東名横浜町田 ...
スバル インプレッサWRX インプ様 (スバル インプレッサWRX)
若かりし頃からの憧れだったインプレッサWRX購入! なが~く付き合っていきたいです^^v
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
走行距離を考えて下取りにするなら今しかないと思い 下取りに出しました。 何と92万円! ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation