車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休最後の日は走ってきました
3連休最後の日は走ってきました 連休最後の日は今回も袖ヶ浦サーキットに行ってきました~。





サーキットのスケジュールでは午前中は2輪の時間なのでそれに合わせて10時頃出発。






渋滞も無くやたらスムーズ、お陰で行きはのんびり走って行きました。






11時頃に姉崎袖ケ浦インターを降り、早めなのでコンビニで腹ごしらえをしてサーキットへ着。






休日ともあってパドックは2輪で埋まってて一杯、左端の方がわずかに空いていたので






9番パドックに停車しました。 





パドックあると便利ですよね~車の荷物置いておけるし、屋根あるから陽射しを避けれるし( ´艸`)






12時になり2輪の時間帯が終わり、さーて今度は4輪の時間帯です。






チケットを購入後歩いて自分のパドックまで行きつつ4輪の台数見てみたら・・・・・・・







          一杯ですよw






やっぱり土日祝は台数多いですね、同じ時間帯の車の迷惑にならん様にしとかんとな~っと







時間まで結構あるので所属しているみんカラチーム「ルート16」のLINEなど見てニヤニヤ( ̄∀ ̄)






10分前になり車に乗り込みエンジンをかけ、メットやベルトの準備。





今回はベルト外れませんでしたw 時間になりいざ出発!






さて前回みたく勢いで走るのではなく、今回は目的を持って走りました。






1.「スローインファストアウト」を意識して走る

2.なるべくタイヤを鳴らさずにコーナーを回る

3.ヘアピンは小さく回って早めに全開できるようにする



等々目標を立てて走ってみました。





同じ時間帯の車は約15、16台程でそれ程走ってなかったです、お陰でフリーな場面が多かったです。





結果、4週目で前回のベストより0.46秒更新、さらに10週目で前回のベスト1秒37ほど更新できました~(・ω・ノノ゛☆パチパチ





う~ん、超嬉しo(*º▽º*)o






18周で終わりパドックに戻り、ガソリンメーターを見るともう半分に減ってらw






今日はもう一本走りたいので近くのスタンドに行って給油してきました。






戻ると丁度14時の部がスタート、途中15分程で赤旗が・・・・






5分程して積載車が戻って来てコースアウトしている車両を乗っけてました。






怪我人がいなければよいのですが詳しくはわかりませんが・・・






15時になり、再びスタート! 台数は少なくて10台ほど出走。






今回も同じ目標と1コーナーの攻略を考えて走りました。





そのおかげで更にベスト更新できました~\( ´ω` )/





コースと車速に慣れてきたんでしょうね、ベスト3が3つともこの時間帯で出ました。






いや~楽しかった最高だw






さて、今回は前回と違って車高調の減衰力とウィングの角度変更をしましたが、





これが結構良かった。





特にウィングの恩恵が大きかったですね、高速コーナでの踏ん張りやブレーキングでのケツの






安定感が抜群でしたね、買ってて良かったですよw






タイヤもタレにくくて今日イチベストが15時出走の時間帯でラスト1周でしたから。






ケンダ結構オススメかもですよ。






今月はこれでサーキット走行は終わりです。また来月行ってきます~(-o-)/










































































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:45:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:40:21
私もなるべくタイヤが泣かないようにしてるつもりですが、コレがなかなか難しく、気づけばとっちらっかってグラベルに突撃なんてことも。
コメントへの返答
2016/10/10 22:01:28
ついつい「ムキ~」ってなってアクセル踏んじゃうんですよねw
4WDはコーナー苦手って言うのが今回はよくわかりました。
2016/10/10 20:46:53
お疲れ様でした\(^_^)/

何だか一回しか走ったことありませんが印象強くまた走りたいですな(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/10 22:02:54
是非ライセンス取って一緒に走りましょうねw
土日祝は4200円でお安いでっせ。
2016/10/10 22:27:42
初めまして!

ブログにコメント頂き、たどってきました。
自分は、毎週どこかのサーキット走ってますが、普段はスイフトなのでインプにはついていけません(汗)

今日は、1枠目しか走りませんでしたが、コース上で遭遇したら一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2016/10/10 22:35:51
コメントありがとうございます

私はまだサーキット歴4回の弱兵でごぜえますw
是非後ろでねっとり勉強させていただきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今回は成功 http://cvw.jp/b/1388722/38953920/
何シテル?   12/04 17:25
なかぶーです。よろしくお願いします。 お友達大募集です! 色々な車種のオーナーの方と情報交換してみたいので お気軽に誘ってください~。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
多機能メーター(TORQUE Pro使用)設定編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 18:22:41
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX インプ様 (スバル インプレッサWRX)
若かりし頃からの憧れだったインプレッサWRX購入! なが~く付き合っていきたいです^^v
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
走行距離を考えて下取りにするなら今しかないと思い 下取りに出しました。 何と92万円! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.