• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパイク・ランディットのブログ一覧

2014年08月10日 イイね!

さささっと・・・

アレコレいじったので書いてみる。

まず、リアスライドドアレール部にテープLEDを仕込みました。



ルームランプに連動して光ります。

通常の走行中は別に光らなくてもいいしねぇw

テープLEDの配線を通す時にリアコンビネーションランプを外したので一緒に・・・



黒いプラスチック部分が白っちゃけてきたのでカーボンシートをサクっと貼って白っちゃけた部分を隠してみた。

また、同僚より処分する小型スピーカーを貰い・・・





左右のスピーカーを合計4個増設しました。

取り付けの台は当然の事ながら自作。

8Ωと4Ωのスピーカーを左右2個ずつ増やしました。



分かりにくいかもしれませんが左右共に微妙に角度をつけて前に音が流れるようにしています。

おおまかにササっと車いじり履歴更新!でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted at 2014/08/10 08:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Spike納車後・・・ | クルマ
2014年05月05日 イイね!

浜松道中記・・・

一昨日・昨日と浜松に遠征してきました。

目的も無く行った訳ではなく、パン友兼リア友とも言える師匠にお誘いをして頂いたので・・・

前に師匠がうちに立ち寄ってくれたりもしたので今度は自分が行かないとっ!

と思っていたので、浜松祭りもあると言うので見物も兼ねて師匠の家に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/ ←浜松祭りHP

師匠のリアフレでmixiアプリで知り合いでもある方も来て下さってプチOFF会っぽくなりました。

移動スケジュールと共にドタバタ道中記を説明したいと思います・・・(゜_゜i)タラー・・・

まず初日(5/3)

AM4時:起床・準備・移動開始のはずが二度寝で6時過ぎに慌てて浜松に向けて移動開始しました(´・ω・`)ションボリ

AM10時頃:浜松まで残り40分ほどの所で大渋滞にハマって・・・高速を降り一区間だけ茶畑がある峠を爆走・・・

AM11時過ぎ:無事師匠の家に到着(;^_^A アセアセ。師匠の家で少し休憩して師匠のリア友兼別ゲの友達を迎えに行き、そのまま浜松祭りのタコ上げ会場に・・・



画像は暗いですがすんごい晴天でした(*´∇`*)

小さく見えるかもしれませんが・・・

↓実際はこの位あります↓



こんなに大きいのが空を舞うのは壮観でしたが・・・

次の日のほうがもっと大きいのが舞うとの事でした。

17時過ぎ:タコ場を後にし、師匠のリアフレと一旦お別れして師匠の家に戻りしばし休憩&師匠の家の近所の子供の練りを見に移動。

19時少し前:地域のふれあいを見て「俺が子供の頃は地元でももちっとふれあいがあったなぁ」と思いつつご飯を食べに行く為に一旦師匠の家に戻ってきました。

20時過ぎ:着の身着のまま飛び出してきたため着替えもなんも無い俺の為に買い物に周って貰い、そのまま師匠オススメのお店で夕飯を頂きました。こんなに食べれないよーって位いっぱい食べさせて貰いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

22時少し前:こっちではなかなか食べられない食材を頂く事が出来て満腹になり、師匠の家に帰宅

23時過ぎ:少しの休憩の後、師匠とスーパー銭湯に行って長時間移動の疲れをリフレッシュしてきました。(ほたるの光が鳴るまでダラダラしてました)

5/4 1時過ぎ:師匠の家に帰宅、おしゃべりしつつそのまま3時過ぎに寝落ち(笑)

9時過ぎ:寝起きで師匠のオススメのラーメンを頂きました(グリーンカレーラーメン)なかなかおいしかった。

11時過ぎ:師匠の計らいでBBQをやる事に(*´∇`*)で買出しに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

14時位:師匠の家のお庭でBBQ準備して、師匠のリア友が混ざり楽しくおいしくお昼ご飯を頂きました。やっぱ一人でポツーンと食べるより大人数で食べるご飯はおいしさ10倍だな(マジ

17時過ぎ:BBQも終わり、片付けもしてひとしきりの休憩に突入。

18時過ぎ:お祭りのメイン(?)とも言える「御殿屋台引き回し」を見に駅前に移動。物凄い人混みでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



すごい人混みにまみれつつ屋台の焼きソバを食べて・・・

22時少し前:師匠の家に帰宅、少し休憩後師匠と別ゲの友と共に夕飯を食べにお出かけしました。

23時過ぎ:師匠オススメのラーメンを食べた後、師匠の家に戻り師匠とお友達にお別れを告げて別れを惜しみつつ自宅への移動開始(車から降りると別れが辛くなりそうだったので車内にて失礼させて頂きました)

23時20分過ぎ:浜松インターに到着、高速道路移動に移行、途中休憩を入れつつ爆走してAM3時少し前に無事帰宅しました(*´∇`*)

今回は前々から師匠に遊びに「こっちに遊びにおいでー」言ってくれていたし、自分のリアのゴタゴタを知っていた師匠が気分転換も兼ねて、と呼んでくれたのですごくリフレッシュ出来ました。

楽しい二日間でした。

この場をお借りしまして・・・

師匠、皆々様いっぱいお世話になり、ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゜。ウワァァン(嬉し泣き)
Posted at 2014/05/05 14:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

久々に日記・・・

先週、先々週と大雪に見舞われました。

先々週はまだよかったんだ・・・

休日に降ったからw

先週は金曜に降ってくれたお陰で職場の駐車場でチェーンを装備しどうにか帰宅できたけど・・・・

土曜日出勤の予定だったのが・・・・

雪をかいても自宅駐車場から車が出せず・・・

予定外の有給休暇を使う羽目になりました(´・ω・`)ションボリ

画像は昨日の朝、自宅のベランダを撮影したものです。



既に雨に変わっていてものほし竿の雪は落ちていましたが風の吹き溜まりがあるらしくこのような積もり方をしてくれましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

昨晩現状把握のため車で出かけてみたけれど、道路はドロドログチャチャでトラックが横を向いてしまったというのもありえなくはないな~と思いました。

先々週の雪のとき・・・

コーナーを曲がりながらスライド→スタック→焦ってアクセル踏み込む→ドツボにはまる

を見て思ったのが・・・

雪道に慣れてないのにアクセル踏み込む方は外に出ないで欲しいwww

スライドされてこっちに突っ込まれそうになったのは迷惑千万すぎる!

雪道はスタッドレス!ノーマルしかないならチェーンはもっておくべき!

慣れてないなら車で出かけないように心がけるとか色々とあるだろー><
Posted at 2014/02/16 10:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます♪

2014年になりました。

皆様は初詣には行かれましたか?

新年最初の行事なので私は行って来ましたよ。

メチャクチャ混んでましたけど・・・(゜_゜i)タラー・・・

去年はエアロ組んだり、マフラー入れたり、ロワアームバー組んだり改造の年?でしたw

今年もなんかしらやるんでしょうけど^^;


何はともあれ


今年も皆様宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted at 2014/01/01 18:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月04日 イイね!

久々のブログ~

2ヶ月ほど間が空いてしまいました(;^_^A アセアセ

今日は近所のABにスパイクのオイル交換に行って来ました。

ディーラーのメンテナンスパックは入っているんですが・・・

半年に一回だしw

前回交換からちょいと時間も経っていたので・・・

今回のオイル交換メニュー

・5W-40の化学合成オイルに交換

・オイルエレメント交換

・エンジンフラッシング

の3点でやってもらってきました。

やっぱここまでやってもらうとエンジン音静かになるわぁ~(*´∇`*)
Posted at 2013/11/04 13:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます」
何シテル?   01/01 00:07
<愛車弄り> 自分にやれる事をコツコツと、オリジナルパーツの製作もやりますが、今はチューンと言うかカーボン調ステッカーを利用したドレスアップがメインになってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フリード 脱オレンジイルミ!エアコン!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 09:54:42
フリード 脱オレンジイルミ!エアコン!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 09:54:04
ダイノックカーボン貼り付け(Cピラー廻り)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 12:53:53

お友達

新車が届くので新しい事をPCでも始めてみようと思い登録してみました。

紆余曲折ありましたが、どーにかこーにか細々と活動しています。

Spike乗っている方もそうでない方も、よろしくお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

自作パーツもチョコチョコ作ってますwww
24 人のお友達がいます
いまらんいまらん * momo_corse2010momo_corse2010 *
Mine_EyeMine_Eye みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
レウカンサレウカンサ GVF styleGVF style

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2012.1/11 無事に納車(プレミアムブラキッシュ・パール)されました。 それに伴 ...
その他 その他 KONA Kikapu (その他 その他)
元気があるときの通勤用兼山走り用MTBっす。 街乗り用と山用の2セットのホイールを所持。 ...
その他 その他 KONA Coilair (その他 その他)
山専用に購入したMTBっす。 購入して4年目ですが・・・ そんなに乗れてないのが実情(腰 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2004年5月~2005年5月の間に発売された、TL52型エスクードの特別仕様車。 エ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.