• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

朝から洗車オフ

昨晩はゆっくり寝てGWの疲れを取りました

朝、ご近所のみん友の☆トトロ☆さんから洗車のお誘いがあったので

洗車オフしてきました

今回は天気も怪しかったので水洗い洗で終わらしました

洗車終了後も雑談してるなかで

☆トトロ☆さんがリアワイパーキャンセルできると教えてくれたので

やってみましたが出来ないので・・・・・(^^;)

やってもらいました(^^;)

80系は線抜かないとキャンセル出来ないと聞いていたんですが

出来るんですね

それをやってる最中に後ろから声をかけられたので振り返ると

セレナの時に知り合った、みん友さんのぽっぽ!!さんが!!

元々ご近所でしたが転勤で福岡に行かれたので

超久しぶりでしたので会えてうれしかったです

ちなみにリアワイパーキャンセルの方法はこがねむしさんの整備手帳に載ってましたので

リンク貼っときますね


リヤワイパーリバース連動カスタマイズ

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は母の日
D:5GO!!さん

今日はトゥデイを
89の運転手さん

下回りサイドブロンズ化再考
gen_さん

こんでええか?(゚_。)?
ぽんくり♪ヽ(゚∀゚)ノ♪さん

リアワイパーキャンセル
34ブラザーさん

最近のDIY取れ高と業務的不都合  ...
ウェランさん

この記事へのコメント

2016/05/07 14:26:49
洗車に付き合ってもらってありがとうございました(^o^)

リアワイパーキャンセルも対応時期ギリギリで出来るか不安でしたが無事に出来てよかったです(^^;;

この方法なら配線を抜く必要もないのでいいですよね♪
コメントへの返答
2016/05/07 14:36:18
洗車お疲れ様でした‼︎

リアワイパーキャンセルありがとうございます

これでやっとうざいリアワイパーから

解放されます(^_^;)

まさかあんな技があるとは知らなかったです
2016/05/07 14:40:10
たにやん!!さん、

洗車オフ、うらやましいです〜(#^.^#)

ピカピカなんでしょうね〜

同じ価値観、趣味の方たちとやると、充実度も高いですよね〜

本当にうらやましいですヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 17:00:21
早速のコメントありがとうございます!!

今日は朝方少し雨が残ってたので

水洗い洗車にしておきました

余り汚れていなかったので撫でる程度で

綺麗になりました

同じチームの仲間で家族で洗車って

いいですよね(^o^)
2016/05/07 16:54:30
自分も今日、仕事終わりに洗車してました!

ぽっぽさん、懐かしいですね!

元気にしてらっしゃいますか?(^O^)
コメントへの返答
2016/05/07 17:03:12
雨の日の翌日は汚れてますから

洗車は必須ですね(^^;)

炎の釣り人さんも元セレナ乗りだから

ぽっぽさんと繋がりありますね

懐かしいでしょ

お元気そうでしたよ
2016/05/07 16:55:54
リアワイパーキャンセル方法、自分も知って、トライしてみましたが、どうもうまくいかず・・・・
対応してないかなと思い、前にトトロさんにパワープレイで線抜いてもらった次第です^-^
コメントへの返答
2016/05/07 17:05:59
これ対応してるのが2015/5月以降の車体です

うちのは6月納車だったのできわどかったんですが

何とか対応していたようです(^^;)

線抜くのはなるべくやりたくなかったので・・・

Dラーで教えてあげたらビックリしてました(^^;)
2016/05/07 17:33:13
元気です(笑)

今日は徒歩参戦でした!

実家用の、ぶらり買い物途中、偶然発見しちゃいました。

最近、車に依存しない生活になりつつです。
しかしながら、改めて車好きが集まると
刺激されますね!

いや、まだまだ買い換えないぞ(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/05/07 17:52:54
ぽっぽさん、今日は襲撃ありがとうございました

都会は車がなくても公共交通機関が発達してますね

僕も福岡居た時は車なくても問題なしでした

いつも西鉄電車のお世話になっておりました

また集まりましょう‼︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@takanori3 さん
明日の帰り道にタイミングが合えばよろしくお願いします(^O^)」
何シテル?   09/02 22:24
愛娘の萌恵と葵が大好きなイクメンお父ちゃんです。 H27.6.27にエスクァイアHVが納車されました 基本純正スタイルは崩さないで、いろいろやって楽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 20:38:04
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:55:48
ヘッドライト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:55:22

お友達

車好き、そして親バカの皆さん

友達になりましょう!!

共通の話題があればきっと楽しいはず!(^^)!

ブログの更新なしでパーツレビューや整備手帳のみ

の方はお断りすることがあるかもしれません

だって基本は交流が目的なんでね(゚∀゚ )
597 人のお友達がいます
DONDODONDO * ごっちゃん@LA100Sごっちゃん@LA100S *
龍騎士龍騎士 * そーりゅーパパそーりゅーパパ *
し~のし~の * ちゃんまい1515ちゃんまい1515 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
セレナからの乗り換えです 自分で買った初めてのトヨタ車です 平成27年6月27日納車 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
11年もののムーヴカジュアルに代わって近所のお出かけの足として購入。 秋吉台は山口を代表 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
結婚する前から嫁が乗っていた車です セレナ購入のために下取りに出しました。 結構楽しくい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
イストと平行してメインマイカー&営業車として使っていた為、1年3万キロ以上というペースで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.