車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
納車して・・・気がつけばひと月以上経過


走行距離は・・・200kmこ越えたくらい


こやつ・・・シグナスと同じくらい


おいらのケツをいじめやがる(T0T)


更には・・・全然止まる気ゼロのブレーキ


ナメてんの?





あぁ・・・みんなが色々弄るワケが


判りました!





弄る予定はマフラーだけだったのに・・・


前後サス換えなきゃ乗れたもんじゃないやん


はい・・・オーリンズ確定


ただ・・・高過ぎwww


格安ネット販売店・・・リヤサス絶賛欠品中


定価で前後15諭吉さんは・・・買う気が起きましぇん


フロントフォークは自分で組み換え出来る気せんし・・・




ブレーキは入れるならキング『ブレンボ』さん


リヤはカニとして・・・問題はフロント


同じカニにするか・・・見た目重視の『4pot』か


ローター・キャリパーサポート・メッシュホースetc…(前後)


マスターはそのまんま・・・


ブレーキ&サスやったらやっぱ・・・ねぇ


タイヤは換えないと~


ダンロップのTT?(JOG時代に愛用)


ビバんダム君のパワーピュア?


パターン的にはやっぱダンロップのTT・・・


まぁ妄想だけが膨らむいつものパターン・・・


で、唯一気になるパーツ・・・


【スイングアーム】


この見た目だけは許せない・・・


スタビ付でメーカー未定で確定




そして、買う前からの確定必須項目【マフラー】


王道・定番系で逝くか・・・


はたまた少数派系で逝くか・・・様子をみて決める




ボアアップはしない・・・


カムとサブコンのみ


あとは通勤・ツーリング快適仕様方向で







車体価格は完全に越える


妄想だけで・・・そんなバイク・・・それが【グロム】




先ずは前後サスを・・・入れてからだ


慣らしが終わるまでに入手せねば











お尻が殺られる








最後にいい点を・・・燃費がヤベェ


逆に・・・タンク容量が・・・




タ・・・武川の5速キット











グロム破産ですな













Posted at 2016/11/22 00:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | グロム | 日記
2016年11月01日 イイね!
会社の駐車場を出て、さぁ帰ろうとしたら

バニーガールの二人があれこれあたふた

ハロウィンかぁ~・・・と思っていたら呼び止められ

『◯◯駅ってどこですか?』

ただの道聞きだと思って窓開けて

「あっちー」と教えて帰ろうとしたら

『歩いて行けますー?』ときたもんだ

「そのヒールと網タイツじゃ2~30分だぁね」

と単刀直入に伝えて「頑張れよ〰」と言おうとしたら

『乗せてって~』ときたもんで

内心<こっちはあそこも立たないくらい疲れてんの!>

と思いながら、帰り道だからいっかぁ~・・・

断るのもめんどいし『いいよ~・・・』と乗せて

世間話しながら送ってさようなら


歳は近かったみたいだけど、興味も沸かず

香水の匂いだけが車内に残りましたとさ


さて6時間後にはお仕事・・・おやすみなさい。


なんじゃこりゃ



Posted at 2016/11/01 00:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
シグナスX SRの次は・・・



























2016年式 新型 ホンダ グロム125 (国内) 白

タイヤはIRCのほうです。(選べないんだって)



未登録の展示車両で在庫がこれだけでした。

運が良かったのかも知れない(笑)


納車時走行距離:1km

ちょっと遠回りして給油して8km走って初日終了(爆)


今回は前もってY'sギアのバイクカバーMサイズ購入済み

ピッタリ♪



あとはマフラーを・・・



の前にクラッチが遠すぎなので調整しないと乗れない


レバー側は限界(-_-;)

エンジン側での調整を試みます。


あと6時間後には南海部品がオープンするので仕事終わりに寄る予定\(^o^)/


さて、風邪ひいてるので早く治したいです(;´д`)




Posted at 2016/10/14 04:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
本日、2014年5月に購入した【シグナスX SR 】とさよならしてきました。

タイトル通りの所有期間&走行距離

主な使用用途:R-1のあるガレージとの往復+α

そりゃ増えないわぁ~・・・(笑)

主な距離が伸びなかった原因:
①R-1のあるガレージが往復3~4㌔(近っ!)
②R-1にほとんど乗らない(笑)
③お尻が痛い
④所有している意味が・・・

決して嫌いだった訳ではなく

今まで(3年前まで)は、

メイン⇒スクーター

セカンド⇒大型バイク

必要な時に⇒車

だったのが

メイン:車(通勤と遊びと用事)

セカンド:大型バイク(ほぼ乗らない)

たまーに:シグナス(単なる足)


可哀想なポジションに成り下がって・・・成り下げてしまった


この決断を下すには新たなマシンを選定しなければ・・・

候補①ミニベロ
候補②ロードバイク
候補③現行シグナス

実際2ヶ月程迷いました。

そして本日、シグナスを購入したお店に下取りを・・・

この時点で購入①と②は消えましたね

お店にちょうど

狙っていた車種の

欲しかった色の

希望に沿ったドンピシャの仕様が展示してあったので


シグナスを購入したときの爽やか店員のお兄ちゃんに

全てをお任せでご契約してきました。

展示車両なので自賠責を入れ替えてナンバー取ってで

明々後日で納車です。今までで最速の納車です。

明日の夕方にはと言われましたが、自分の仕事の都合でちょい伸び・・・

でも、即納みたいなもんです。

次期車両が納車されるまでの代車は皮肉にも現行の2代前の

シグナスです(笑)

正直、速いです。

乗ってて『これちょうだい』と言いたくなる程です。

どノーマルなのに自分の乗ってたシグナスより

まぁ自分の乗ってたシグナスもどノーマルだったんですけど

とりあえず納車が楽しみです。

納車されたら発表します。

どうせ誰も興味はないと思いますが・・・

ジラします(笑)

今度は色褪せさせないように

バイクカバーと

愛着を持つために(笑)

マフラーを

ネットで徘徊して楽しもうかと思ってます。

基本的にはAmazonだけど

これを機にウェビックに登録してみようかと

今週、近所に南海部品がオープンするので

仕事が手に着かなくなりそう


マルケスのX-14の青ver.出ないかな・・・

出たら

①SHOEI X-14⇒今のヘルメットが使用年数5年越え

②フォトクロミックシールド⇒興味津々

③B+com SB5X⇒今使ってるSB4Xが調子悪い

上記3点セットで即購入予定











Posted at 2016/10/10 22:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | シグナスX SR | 日記
2016年10月05日 イイね!
妹のムーブコンテの初回車検・・・

面白半分・興味津々 ・勉強がてらで、ユーザー車検に行ってみました。

会社の先輩にいろいろ聞いて・・・

ネットで予約かぁ~・・・めんどくさっ!バイクと一緒やん

意外と簡単だった(笑)

光軸だけ調整してもらって・・・結構ズレてら💧

いざ軽自動車検査場へ!

『あのぉ~・・・初めてなんですけどぉ~・・・笑顔』

受付のお姉さまに初心者マークを渡されて(笑)

お金を納めて、自賠責保険料を払っていざ検査レーンへ!!

検査員のお兄さん『あーい・・・あぁ・・・27年検査ステッカー・・・』

ポンっ太『えっ?』

検査員のお兄さん『これ剥がさないとだめぇ~』

ポンっ太『剥がします!』

素手でペリペリ・・・あぁ、Dでよく剥がしてたな・・・懐かしい

ポンっ太『剥がしました!』

検査員のお兄さん『あーい・・・じゃあオッケー』

マジ軽いお兄さんでよかったわぁ~・・・

排ガス⇒スピード⇒光軸⇒ブレーキ⇒下廻り⇒完了

事務所でNEW車検証 & NEW検査ステッカーをもらって終わり・・・


案外・・・簡単・・・というか、あっさり終わって良かった

なんにも点検せずに行ったので、最後にオートバックス行って空気圧調整して・・・

あらら、タイヤ前後入れ換えなきゃじゃん💧

エーモンさんのステッカー剥がし買って帰ってきて

終わり・・・


費用:印紙代¥1,430 + 重量税¥2,500 + 自賠責保険¥26,370

別途:光軸調整¥1,100 + 印鑑¥160(忘れた為・・・究極は無くても)

【総額 ¥31,560】安い!

次はおウチのムーブのカスタムの2回目の車検(来年だけど)

確実にタイヤ4本 + バッテリー(アイドリングストップ対応)の消耗品は年内にやらねば💧

俺が乗ってないのに維持費が俺の財布から出てくって意味がわかんないんですけど・・・

両方ともネットで買って安く済ましてやらぁ!


そんなこんなで軽自動車ユーザー車検童貞【卒業】しました

終わる❗





Posted at 2016/10/05 18:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のお話し | 日記
プロフィール
「ムーブなコンテ 初回車検 http://cvw.jp/b/1389277/38650892/
何シテル?   10/05 18:35
初心者ですので、お手柔らかに(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 15:38:36
ぶつけた記憶が無いのに、ぶつけたと言われた話・・・ 警察が来ても、解決せず! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 21:18:14
お友達
1 人のお友達がいます
みそかつ56みそかつ56
愛車一覧
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
キター
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2016/10/13 展示車両 走行距離1キロ
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
並行輸入。
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
2006.7~
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.