• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

2年と5ヶ月 1,456㌔

本日、2014年5月に購入した【シグナスX SR 】とさよならしてきました。

タイトル通りの所有期間&走行距離

主な使用用途:R-1のあるガレージとの往復+α

そりゃ増えないわぁ~・・・(笑)

主な距離が伸びなかった原因:
①R-1のあるガレージが往復3~4㌔(近っ!)
②R-1にほとんど乗らない(笑)
③お尻が痛い
④所有している意味が・・・

決して嫌いだった訳ではなく

今まで(3年前まで)は、

メイン⇒スクーター

セカンド⇒大型バイク

必要な時に⇒車

だったのが

メイン:車(通勤と遊びと用事)

セカンド:大型バイク(ほぼ乗らない)

たまーに:シグナス(単なる足)


可哀想なポジションに成り下がって・・・成り下げてしまった


この決断を下すには新たなマシンを選定しなければ・・・

候補①ミニベロ
候補②ロードバイク
候補③現行シグナス

実際2ヶ月程迷いました。

そして本日、シグナスを購入したお店に下取りを・・・

この時点で購入①と②は消えましたね

お店にちょうど

狙っていた車種の

欲しかった色の

希望に沿ったドンピシャの仕様が展示してあったので


シグナスを購入したときの爽やか店員のお兄ちゃんに

全てをお任せでご契約してきました。

展示車両なので自賠責を入れ替えてナンバー取ってで

明々後日で納車です。今までで最速の納車です。

明日の夕方にはと言われましたが、自分の仕事の都合でちょい伸び・・・

でも、即納みたいなもんです。

次期車両が納車されるまでの代車は皮肉にも現行の2代前の

シグナスです(笑)

正直、速いです。

乗ってて『これちょうだい』と言いたくなる程です。

どノーマルなのに自分の乗ってたシグナスより

まぁ自分の乗ってたシグナスもどノーマルだったんですけど

とりあえず納車が楽しみです。

納車されたら発表します。

どうせ誰も興味はないと思いますが・・・

ジラします(笑)

今度は色褪せさせないように

バイクカバーと

愛着を持つために(笑)

マフラーを

ネットで徘徊して楽しもうかと思ってます。

基本的にはAmazonだけど

これを機にウェビックに登録してみようかと

今週、近所に南海部品がオープンするので

仕事が手に着かなくなりそう


マルケスのX-14の青ver.出ないかな・・・

出たら

①SHOEI X-14⇒今のヘルメットが使用年数5年越え

②フォトクロミックシールド⇒興味津々

③B+com SB5X⇒今使ってるSB4Xが調子悪い

上記3点セットで即購入予定











ブログ一覧 | シグナスX SR | 日記
Posted at 2016/10/10 22:20:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

美味い味 738
ライト パープルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CBR600RR オイル交換(エレメント含む) https://minkara.carview.co.jp/userid/1389277/car/2938851/6393002/note.aspx
何シテル?   05/29 13:47
初心者ですので、お手柔らかに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 15:38:36
ぶつけた記憶が無いのに、ぶつけたと言われた話・・・ 警察が来ても、解決せず! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 21:18:14

愛車一覧

マツダ CX-5 ご (マツダ CX-5)
契約した実感は無いですが、納車されることは間違いないはず ⇒無事に2019年3月31日 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2016/10/13 展示車両 走行距離1キロ
ホンダ CBR600RR ダボ (ホンダ CBR600RR)
やっぱこれ このフィーリング あぁ 最高だ
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
H26.5.17 (有)オートショップトミザワにて購入 慣らし①15km→135km  ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation