車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
今更デスが、一昨日は10/15…M21015の日でした(;^_^A

コノ日何をしてたかというと


朝からビールを飲み

午前中から2杯目……

ビール付昼メシ‼︎……と毎度お世話になりスギルみん友サンに事前予約して頂いたツインリンク茂木にてMotoGPの予選に常時興奮状態だった為、大事な大事なコノ日を完全に忘れてしまうという大失態…(爆)






























気をとりなおして……

今更デスが一昨日は10/15。M21015の日でした‼️

今年から今日迄、出逢ったM21015達







福島ABCCで驚異の6台参加‼️

1015オーナーサンへ。今年はボクの落ち度で折角のお祭りを見逃してしまいました…

来年はちゃんとUPシマスね。M2-1015との出逢いを来年の10/15迄に一緒にショット頂けるオーナーさん募集しています(o^^o)

過ぎてしまいマシタが、今年も叫びタイと思いマス。

M2-1015‼︎ バンザイ‼️



Posted at 2016/10/17 20:37:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
AZ1.CARAの可能性を知りたいオーナー方々へ、ナンダカ最近過ごしやすくなりマシタね。体調気をつけて管理しないとボクみたいに寝不足になりマスよ(謎)

え〜〜と、タイトルで「⁇」と思ったオーナーさん、タイトル画像見て「ああ‼︎ 昨年あったね(;^_^A」と感じたオーナーさん、アノ楽しかったイベントが今年も開催されます‼️(o^^o)

第2回 AZ1.CARA.OWNERS.MEETING

日程だけお先に……2016.10.30

場所も昨年同様……ツインリンクもてぎ

基本はOFF会です。オモチャとオーナーさん方々とのアットホームな交流がメインです(^^)






別途ではありマスが昨年から初の試みで行われ、好評判だったアクティブセーフティ(スリパリーコーナリング)。ハッキリ言ってベテランさんでも苦戦スル程の難しさ(;^_^A

ツインリンクオフィシャルスタッフからの指導付で、普段アリ得ナイ道路状況をコース内で設置してAZ1.CARA特有のクセ?(オーナーさんのクセ?)を最小限に回避スル事が目的なので非常に良い経験にナルかと思いマス(^_^)v

因みにタイトルの意味は本来のAZ1.CARAを追求スルのではなく、このアクティブセーフティに参加するとオーナーそれぞれが自ら運転して自分との可能性を向き合うトテモ素敵な体験が実施出来るという事なんです。

AZ1.CARAオーナー方々、パッと読んで一か月アリマセン(汗)……デスが、ユックリと考えても今日から4週間も日がありマスよ(^_^)v

詳細及び参加表明に関しましては今年から別枠にて受け付けています。下記をコピペしてますので宜しくお願いします。

http://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/22420/

昨年も綴りマシタが、ミンカラ以外の知り合いAZ1.CARAオーナーさんも参加の場合は別枠のコメント欄にメッセしてくださいね(^^)

今年もAZ1.CARAと共にヨリ楽しみマショ〜〜(o^^o)








Posted at 2016/10/02 21:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
2016.9.18 その後昼にも差し掛からナイ午前11時前。オモチャオーナー達と別れの挨拶を済ませトロポス号に乗り込み帰路へ。

小雨の中、最寄りの東海ICへ向かう。アマリ重みを感じナイ強化クラッチを上手く?繋げ多少ギクシャクしながら加速していく(;^_^A

と道中は舞子マリンパークへ訪れた道と同じだからヒタスラ真っ直ぐ。大体スピードは60㎞位でシフトはトップをキープ。アクセルを離すとスグに減速、踏み込むと2号機よりも遥かに違う加速感がグイグイと伝わる。

東海ICに入り伊勢湾岸道を名古屋方面へ。サラナル加速を試みる……が、刈谷PAにて土産を買う為に寄り道(^^)


名物のエビせんを買い込み再出発。高速道なので少々引っ張りながらシフトアップしてみた。

発進時は当たり前だが2号機と全く違う。しかもモノ凄いトルクと加速‼︎ 6500rpm辺りでシフトアップすると丁度良いタイミングでトルク&加速を体感出来る。しかも回転数がスグに達するので結構な早さでシフトアップ(汗)

ノーマルAZ1だと100㎞5速で4100rpm位。トロポス号は100㎞5速で6000rpm‼︎ しかもコノ状態でアクセルオンするとマダマダ図太いトルクが残っており、120㎞位の巡行もラクラク‼︎ コノ日は湿気もアリ適度にエアコンを入れていたが負荷時もモノ怖じせず快適状態(o^^o)



伊勢湾岸道から自然に新東名へ。お互い疲れが出てきてたのでコマメに休憩を繰り返し都内マデもう少しという所で渋滞にハマる(¬_¬)

しかし最初に綴った様に重みを感じナイ強化クラッチのオカゲで足が疲れる事もナク無事切り抜けた。



トロポスオーナーさん宅付近迄来たので最後の晩餐を堪能し無事到着。


ガレージから2号機とトロポス号を入れ替えて感謝&お礼を告げて再会を約束し別れマシタ。

改めて舞子サンに訪れたオモチャオーナー方々、またイベントに携わる方々、大変お疲れ様でした。来年の春にマタ訪れる予定デスので、機会がありましたら宜しくデス(o^^o)

2016.9.19 PM11時頃?無事2号機と共に帰宅


オマケ

オーナーさん、マッタリお待ちしてマ〜ス(^^)








Posted at 2016/09/28 20:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!
2016.9.18 前以て予約?したオーナーさんにアポをお願いして当日前日、2号機を預けてトロポス号で出発。台風の影響で小雨の降る中、オーナーさん自ら運転して新東名に突入。


フルカスタムされた車内はバケットのオカゲか助手席でも心地ヨイ(^^)

「座るダケでも満足なんだけどネ〜」というオーナーさんと和気藹々しながら何度か休憩しながら真夜中にもかかわらず目的地へヒートUP状態で快速して行く。

日が変わり、長〜い静岡県をようやくクリア。そのまま伊勢湾岸道へ……ってか、新しく出来た第2新東名って三ヶ日JCTに行かないんデスね。トロポスオーナーさんが「刈谷SA迄3㎞だよ」と言った一言に全く信じなかった後の現実に驚いた位デスから(;^_^A

オーナーさん宅から出発したのが22時位。刈谷SAに到着したのは……翌日3時前。オイオイ4時間でココ迄きちゃったよとお互い驚く。


6時位迄仮眠して目的地へ。ココから初めてボク運転(;^_^A

東海ICを降りて小雨の中アノ真っ直ぐな道をひたすら突き進む。

閑散した舞子マリンパークの前を通過……アレレ⁇ 会場はドコ⁇⁇

Uターンして迷う。常連のgineサンを朝っぱらから叩き起こして連絡すると反対の入場口にツッキー号が見えたので早々と切る(;^_^A

有料ゲートを潜り会場内へ。奥の方にオモチャ達が見えたので低速走行してゴール(^^)

数台のオモチャオーナーさんが待ち構えていた?のか笑顔で久しぶりの再会ナル挨拶を交わす。

辺りはほぼオモチャ達だけ(笑)相変わらず皆さん早いデスね〜

今回は天候に影響からか、全体的に台数少なめ。それでもオモチャ達は当たり前の様に続々と集まりだす。


オーナーさんと約2年振りの再会でしたね。ツッキー号

お初のULTI号。今後もよろしくデスよ(^_^)v

てくのん号。ちゃんと挨拶出来ませんでしたが、次回ナル再会が有れば改めてジックリ拝ませて下さい(;^_^A

どっかんV号。久しぶりの再会でお互いテンション上がりマクリだったのは内緒⁇

キャラのかおり号。久しぶりの再会&進化に1番驚いたなぁ〜(;^_^A 今後の進展に勝手に期待してマス(^^)

とみおか号。前回以来の再会でしたね。相変わらずハデ系?デスが中身の拘りに拝む度に唸ってマス(^^)

gine-AZ号。毎回会う度に進化する楽しいオモチャ。新造のシュノーケルは子供も喜ぶカブト虫に変身可能(笑)

paripipo号。エンジン調整が出来上がったらマタ助手席に乗せて下さいね(^^)

にっしゃ号と奇跡のツーマン(^_^)v ラリーちっくな2台はそうそう拝めマセン。訪れて良かったと思う瞬間でした(o^^o)

先日イーヨーさんが取材したFLYING-V号。広島のツウな方から来る情報を頂いてマシタが、迫力アル個体に釘付けデシタ‼︎

初めて拝みましたが作り手の拘りに驚愕デス‼︎

個性的なオモチャを所有スルそれぞれのオーナーさん達もヤハリ個性的で時間が許す限り楽しみました(o^^o)

本来なら毎回最後迄堪能していましたが、天候の不安定を理由に早々と引き上げ……

帰りは雨の中トロポス号をほぼボクが運転。個人的ではありますが次回ソノ時の内容を知らせタイと思いマス(;^_^A

続く……







Posted at 2016/09/22 20:15:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!
2016.9.18 前日出発‼︎こんにちは〜(^^)

本日迄リフレッシュ休暇を頂いてマス6483デス(;^_^A 今年は夏の茄子棒をアテにオモチャのタイベルや水廻りのホース類を全て交換したので恒例?の旅は諦め、休暇中の間に5月に行けなかった舞子サンへ訪れる機会を作りました。

舞子サン当日の約2カ月前にとあるオモチャオーナーさんに連絡し、協力しながらオーナーさんのオモチャで参加スル計画を立てました。

当日前日の朝、ボクの地元は久しぶりの晴れ間を見せたので久しぶりに2号機始動。これマタ久しぶりの大黒へ。到着してトイレを終えてPAを見渡すと見覚えのアル赤いオモチャが‼︎


jota号のKサンと偶然の再会‼︎


何気にjota号のミラーカバーが同色になり、視界確保に貢献するワイドミラーになっていたりと進歩していました(^_^)v

しばらく滞在して一緒にソフトクリームを堪能し、ソノ場でお別れ(^^)

自宅へ戻り陽が暮れる迄、身体を休めてから出発。ボク自身ワクワクするオーナーさん宅へ向かいました(o^^o)

連絡して大体のルートを教えて頂き、訪れた先には……


羽ばたきで祝うトロポス号‼️コノ日にマサカの某誌で紹介されている2台をソレゾレ拝めるなんて奇跡だった瞬間。


トロポス号が居座るガレージへ2号機を預けて舞子サンへ向かいました。

続く………(;^_^A







Posted at 2016/09/21 17:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「みん友サン、Myファン登録してくれた皆様、思うトコがあり勝手で申し訳ありませんが暫く休眠致します。」
何シテル?   11/10 16:35
ちっちゃいクルマや滅多にお目にかかれないレアなクルマ達に惹かれマス(^∇^) 2012.10.7. 広島マツダ本社にて おもちゃクルマ1号機で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スクーデリア・ダメリーノ・AZ-1 岡山国際サーキット耐久レース参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 06:42:31
プチドラ⁇ 番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 21:04:51
(丼23)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 09:14:25
お友達
ジャンルは多彩デスが、最近は基本的に会った事ある方、又はちっちゃいスーパーカー限定でのお付き合いを望みマス。ご了承くださいね。
94 人のお友達がいます
gine-AZgine-AZ * ☆ひでっち☆☆ひでっち☆ *
イトケン(G)イトケン(G) * ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー)
paripipoparipipo rodosukerodosuke
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 おもちゃクルマ2号機 (マツダ AZ-1)
2013.12.1 念願のオーナーになりました。 前オーナーさんはおそらくガレージ ...
マツダ キャロル 相棒7号機 (マツダ キャロル)
2015.12.17名変完了。大切にシマス(^^) 2015.12.20待ちに待った個 ...
ボルボ V40 跡取り1号? (ボルボ V40)
親父が「最後の新車だから」と約3年前に購入。先日70代の現役職人の意地が祟り?足に支障を ...
マツダ AZ-1 おもちゃクルマ1号機 (マツダ AZ-1)
オモチャ車に出会い約3年、、、 出会いが多すぎてとても充実した、、、 そして新たに2 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.